福山潤と中村悠一が共演している作品をまとめてみた

人気若手俳優のお二人。声はもちろんですが、きっと人柄に惹かれてファンになられた方も多いのでは?!

甘いルックスでトークも引き込まれますよね。そんな2人が共演している作品がないか今回は探ってみました!

しろくまカフェ

出典:http://www.prizebp.jp

福山潤  パンダ
中村悠一  グリズリー

主人公しろくまくんが営む「しろくまカフェ」。そこは人間も動物も関係なくみんな常連さん。毎日ほのぼの。ちょこっとずれた会話にこっちも思わずうふふ。かりかりしたり、疲れた時は是非あなたもしろくまカフェへ!

福山さんが演じるのは しろくまカフェのお隣さんのマイペースでおっとりなパンダさん。中村さん演じるのはしろくまくんの幼なじみのワイルドなグリズリーさん。

おそ松さん

出典:http://www.fumi23.com

福山潤   松野一松 (四男)
中村悠一  松野カラ松 (次男)

赤塚不二夫原作「おそ松くん」の3度目のアニメ化。六つ子が大人になったという設定で「おそ松さん」。しかも六つ子全員ニートという設定(笑)相変わらずなドタバタ騒動は、1作目、2作目の雰囲気を受け継いでいますよね。

真っ先に目に入るのはポップな色合い。原作ではほとんど区別がつかなった六つ子も、長男から、赤、青、緑、紫、黄色、ピンクとイメージカラーがつけられました。

福山さん演じる一松は根暗で自虐的。いつもの快活な役ではないので、こんな福山さんも新鮮!一方 中村さん演じるカラ松は自意識過剰でちょっと痛いナルシストさんです。

氷菓

出典:http://wordsforest.com

福山潤 田名辺治朗
中村悠一  折木奉太郎 

原作は、米澤穂信の「古典部シリーズ」小説をアニメ化。省エネ思考の折木奉太郎はひょんなことから廃部寸前の古典部に入部。そこでヒロイン千反田えるとの出会いにより、折木奉太郎 の日常はゆっくりだけど着実に変化していきます。

神山高校を舞台に、さまざまな事件を推理していく学園ミステリー。だけど、それだけじゃない、どことなく懐かしい、あの時代の甘酸っぱい気持ちだったり、切ない気持ちがぎゅっとつまった作品。まさに青春!

福山さんは神山高校の総務委員会の委員長で、中村さんは主人公折木奉太郎 。文化祭での事件で共演されてますよ。

夏雪ランデブー

出典:http://anime-search.org

福山潤 島尾 篤
中村悠一 葉月 亮介

花屋を営むヒロイン島尾六花に恋するアルバイト店員葉月亮介と、病気で亡くなった六花の夫島尾篤、3人が織りなす純愛ラブストーリー。大人も楽しめるアニメですね。

個人的にすっごくおすすめな作品です。OPもEDもすごく雰囲気に合っていて絵もとてもきれい。もうやるせないです。。切ない、切なすぎる。。でも六花ちゃん幸せになれてよかった!

中村さん演じる亮介の恋敵役が福山さん演じる篤なので、二人の掛け合いがたっぷり楽しめる作品です。

ハマトラ

出典:http://tsundora.com

福山潤 バースデイ
中村悠一 レシオ

主人公ナイスとムラサキのコンビ「ハマトラ」はカフェ・ノーウェアを拠点に探偵業を生業としています。店に集まる仲間は先天的に能力を秘めていて、その能力”ミニマム”を使って事件を解決していくお話。そんな中ミニマムホルダーだけを狙った連続猟奇殺人事件に遭遇し次第に巻き込まれていってしまいます。

探偵といっても頭脳戦だけではなく、アクションシーンも多いです。騙し騙され血も流れて結構シリアス。。

福山さんと中村さん演じるバースデイとレシオは幼なじみの相棒で、上記の夏雪ランデブーのような絶妙な掛け合いが見られること間違いなし!ちなみにバースデイは電撃のミニマム、レシオは透視のミニマムです。

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

K

出典:http://blog.livedoor.jp

福山潤 八田美咲
中村悠一 鎌本力夫

超能力をもつ7人の「王」とその下に集うクラン、そんな彼らの絆を描く物語です。第一王権者から白銀の王、黄金の王、赤の王、青の王、緑の王、灰色の王、無色の王。

第1期は赤の王と青の王の抗争がメインで描かれてましたね。2期は緑の王だったり、1期では表にでてこなかった王やクランたちが現れて話もいよいよクライマックス。。それぞれの王とクランの絆はもちろんだけど、話が深まるにつれ、王とか関係なく沢山の絆が生まれていました。

福山さんと中村さんは第三王権者赤の王、周防尊が率いる赤のクランズマンを演じてます!今度は舎弟関係なお二人ですね。見た目は力夫の方が大男で怖そうなんですけど、実は優しくて、美咲のことも「八田さん」て慕ってます(笑)

デュラララ!!

出典:http://nijimen.net

福山潤 岸谷神羅
中村悠一 門田京平

池袋を舞台にした群像劇。一見ばらばらな物語がやがて一つとなっていく様は本当圧巻。。平凡な日常の生活にデュラハンだったり、罪歌だったり、異形のものもすんなり共存し、裏社会の住人さんも沢山登場します。

人間は時には残酷で、負の感情を持ちあわせていて、そんな人間が創りだす社会も当然そうな訳で。このアニメはそういう闇の部分を隠さず描き出していると思います。だからといって救われないわけじゃなく、誰かがちゃんと見てて手を差し伸べてくれてるというか。それぞれのキャラクターの価値観などは全く違うけど、否定されることなくそれぞれがそこに「在る」みたいな。。このアニメを一言で表現するのはすごく難しいけど、結構奥深いです。是非見てみてください!

福山さんはセルティのパートナーでもある闇医者の岸谷神羅を、中村さんは人望の熱いダラーズメンバーの一人門田京平を演じてます。

Starry☆Sky

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

福山潤 木ノ瀬梓
中村悠一 不知火一樹

小高い丘の上に建っている星月学園。以前は全寮制の男子校だったが女子生徒も受けいれるようになり、ヒロイン夜久月子は入学するのですが、な、なんと女子一人!もともと女性向きゲームが元となっていて、アニメでは15分のショートストーリーで、それぞれの12星座占いの特徴をもつ男性キャラクターとの恋のお話になっています。

女性代表として言わせていただきますと、このシチュエーション萌えないはずがない!(笑)自分の星座と相性の良い男性キャラクターを満喫するも良し!自分の実際気になる彼とアニメのキャラクターの性格似てるかな?と楽しんでもよし!自分が月子になっていろんな男性と恋するも良し!いろんな角度から楽しめます。

福山さんは月子の部活の後輩木ノ瀬梓、星座は射手座、中村さんは生徒会会長の不知火一樹、星座は牡羊座を演じてます。

出典:http://pbs.twimg.com

最後に

https://www.youtube.com/watch?v=8_lFzQoTyPA
いかがでしたか?楽しんでいただけたでしょうか?このお二人、神谷浩史さんと小野大輔さんに匹敵する共演率だと思うのはきっと私だけではないはず(笑)気になるアニメが一つでも見つけていただけたなら嬉しい限りです。最後に癒やされる白くまカフェイベントの動画貼り付けましたのでみんなで癒やされましょう♫