【弱虫ペダル】作中のキャラクターを身長順に並べてみた!

『弱虫ペダル』といえば人気自転車競技漫画ですよね。そんな『弱虫ペダル』の好きなキャラクターの身長が知りたい!という方も多いのでは?というわけで今回はそんな他のキャラとの身長差を比べてニヤニヤしたい方のためにキャラの身長順に並べてみました。。

弱虫ペダルとは?

出典:http://livedoor.blogimg.jp

弱虫ペダル』は自転車競技を取り扱ったスポーツ漫画で作者は渡辺航さんです。舞台化、そしてアニメも放送され、3期のアニメ化も決定している人気漫画です。2008年より連載を開始し、現在も秋田書店『週刊少年チャンピオン』で連載中。

キャラクターの身長

出典:https://www.google.co.jp

今年のインターハイ1日目。葦木場、御堂筋と争っていた鳴子はなんと僅かな差で負けてしまい、総合順位で1位を譲る結果になりました。それは身長差…。自転車競技ではあまり身長は重要じゃないのかな?と思いきや、やはり最後のごくわずかな差は身長が必要なんですね。

このことからキャラの身長をさらに意識した人も多いのではないでしょうか。各キャラクターのプロフィールを知ることができる公式ファンブック『弱虫ペダル 27.5』は2013年5月3日に発売されています。このファンブックで初めて各々の身長がわかりました。

しかし、このファンブックでは小野田が1年の際のインターハイ終了時までのキャラクターしか乗っていません。そのため現在活躍しているキャラクターの身長はわかっていないキャラもいるので注意が必要です。今回は「サイン会」でわかった身長を含め、現在わかっているキャラクターの身長で並べていきますね。

高い順に全部のキャラクターを並べてみた

出典:https://www.google.co.jp

とりあえず分かっているキャラクター全員の身長を並べてみました。総北と箱学と京都伏見の主なキャラクターです。

葦木場拓斗・・・202cm
田所迅 ・・・185cm
御堂筋翔 ・・・185cm
今泉俊輔 ・・・181cm
福富寿一 ・・・180cm
銅橋正清・・・179cm
荒北靖友 ・・・178cm
金城真護 ・・・178cm
新開隼人 ・・・177cm
巻島裕介 ・・・176cm
真波山岳 ・・・176cm
新開悠人・・・176cm
待宮栄吉 ・・・175cm
東堂尽八 ・・・174cm
黒田雪成・・・174cm
石垣光太郎 ・・・173cm
手嶋純太 ・・・173cm
鏑木一差・・・171cm
泉田塔一郎 ・・・171cm
青八木一 ・・・165cm
小野田坂道 ・・・165cm
鳴子章吉 ・・・165cm

田所さん御堂筋君は同じ身長だったんですね。しかし、個人的には御堂筋君は2m超えているイメージがありました(笑)

というのも、作中で手足が長いという描写がされていましたし、御堂筋君は作品で不気味さを表現するために巨大化することも多いため、いっそのこともっと人外的に設定されていたら面白いなと。十分大きいのですが、御堂筋君はもっと大きいように感じます(笑)高校1年だから、これから成長して2mほどになるかもしれませんね。

一番大きなキャラクターと一番小さなキャラクターの身長差は40cmとだいぶ差がありますね。それにしても鳴子は作中で小さいといじられているので一番小さいのかと思いきや、同じ身長が同じ学校に2人いるんですね。しかし、インターハイで争った葦木場と御堂筋と比べるとやはり大きな差があります。

そして謎なのが、おそらくヒロインである寒崎さんの身長がわからない点です。『弱虫ペダル』は恋愛要素はほとんどなく、マネージャーの出番もたしかに少な目ですが、まさかのファンブックが出されて身長がわからないという事態になるとは。

身長についてのファンの反応

さてさて、身長についてファンの皆さんはどんな風に思っているのでしょうか。思っていた通りだと感じる方も、逆に思ってたのと違うなと思う方もいるのではないでしょうか。さらにキャラの身長差に萌えた人もいるでしょう。ツイッターの反応を見てみました。

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

おわりに

出典:https://www.google.co.jp

キャラを身長順に並べてみましたが、いかがでしたか?

思っていたのとは違う!というキャラもいたかもしれませんね。成長期の彼らは1年たって身長がさらに伸びているのかもしれません。

新キャラが登場したため公式ファンブック第2弾が発売されることに期待しましょう。