ブラック羽川の早口言葉がかわいすぎて悶絶!その魅力を徹底解剖!【物語シリーズ】

ブラック羽川と言えば障り猫ですがその可愛すぎる早口言葉・・・彼女の魅力を徹底的にまとめていこうと思います!ゆっくりしていって下さい!

物語シリーズとは

出典:http://monogatari.jpn.com

「〈物語〉シリーズ」モノガタリシリーズ)は、『化物語』(バケモノガタリ)を始めとする、西尾維新によるライトノベルシリーズです。「化物語シリーズ」とも呼ばれています。

講談社BOXより刊行されシリーズ第1作である『化物語』は、2006年11月に同レーベルの最初の刊行作の1つとして出版されました。2009年のテレビアニメを皮切りに、ドラマCD・ゲーム・劇場版アニメなど他媒体へも進出しています。

ブラック羽川とは

出典:http://stat.ameba.jp

つばさキャット」、「つばさファミリー」、「つばさタイガー」で登場しました。羽川翼のもう一つの姿でもあります。彼女のストレスが限界を超すと発現する怪異で翼の姿をとりながら人格は怪異に完全に乗っ取られており、ストレスを解消するまで元に戻ることはないです。

基本翼が身に着けていた服をそのまま着ているのだが本人よりも扇情的になるのは怪異の本性と言ったところでしょうか。

ブラック羽川の早口言葉とはなんなのか?

https://youtu.be/5QM6QmjBTf4かなり有名なシーンです!動画を貼っておこうと思うので見て頂けるとこの可愛さが分かるかと思います。『化物語』の「つばさキャット」で主人公・阿良々木暦に言わさせられたセリフです。

ご想像の通り猫の怪異なので皆さんが考えている通りあの愛らしい話し方になります!!!

早口言葉の内容

出典:http://oburo026.blog48.fc2.com

斜め77度の並びで泣く泣く嘶くナナハン7台難なく並べて長眺めというセリフをブラック羽川がいうと

にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃどのにゃらびでにゃくにゃくいにゃにゃくにゃにゃはんにゃにゃだいにゃんにゃくにゃらべてにゃがにゃがめ となるそうです。

個人的にとっても可愛いセリフだと思いますが声優さんはこれを噛まずによくキャラクターを演じていえるなぁと感心してしまいますね!!(素になるか噛むかしないとこのセリフは絶対言えないような気がしますw)

twitterの反応

何通りかの意見が見つかりました!なんといってるかわからないっていう人やとにかく癒しで何回も聞いているという人も!私はアニメから入っているので確かに最初はなんといっているかわからなかったのですがストーリーの前後をゆっくりと見ていくと分かるのでそこでやっとわかりました!

本当に羽川翼というキャラクターがブラック羽川がとても愛されているのだなと思いました^^♪この作品はライトノベルが原作なのですがその影響なのか早口言葉になっている部分やほとんど切れてないからいっぺんにこのセリフは言ったのかなと思うシーンがいくつかあります。

それを考えると声優さんってすごいなと考えてしまいますよね!

最後に・・・(ライターの感想)

出典:http://blog.goo.ne.jp

いかがでしたでしょうか?ブラック羽川の魅力伝わりましたでしょうか?何個か物語シリーズのまとめを書いています私ですが・・・ここまで一人のキャラクターを調べたのは初めてです!もともとまとめる前から知っている作品ではありましたがすごく詳しくなったような気分になってしまっていますww

セリフ自体文字にして読もうとしても難しいようなセリフであったり噛まないで言うので一苦労であるようなセリフが多いこの作品ですが声優さんのすごさというものは本当に脱帽ですね!!ただただ読むだけではきっとブラック羽川のあの名早口言葉でもあああー!可愛い!とはならないと思います。

キャラクターの人物像が声に宿る・セリフに染み付くからこそ何度も聞いてみたい・名セリフだといわれるのではないのでしょうか?(個人の見解ではありますが・・・・)

ライトノベルの物語シリーズもいいと思いますが是非是非!アニメの方のブラック羽川ちゃんを見てみて下さい!もっと活字では伝わらない可愛さがそこにあると思います^^♪

物語シリーズは羽川翼だけではなく他にもいい個性のあるキャラクターもいるのでそこにも意識を回してみるのも新たなる発見があり楽しいかもしれません。最後になりますがここまで読んで頂きありがとうございました。