宮地清志の誕生日にツイートされたファンのおもしろ発言まとめてみた【轢かれたい】

『黒子のバスケ』の宮地清志といえば甘いマスクと「轢くぞ」といった暴言のギャップが魅力的なキャラです。そんな宮地さんのファンは誕生日につぶやいたことも面白い!とくにおもしろい発言をまとめてみました。

宮地清志とは

黒子のバスケの人気キャラクター

出典:https://www.google.co.jp

黒子のバスケ』は2009年から2014年まで『週間少年ジャンプ』で連載していた漫画。また、2016年2月現在主人公が2年生となった続編が『少年ジャンプNEXT!!』で『黒子のバスケ EXTRA GAME』を連載中。アニメ化もされ、舞台化も決定している人気漫画です。

作者は藤巻忠俊さん。単行本は全30巻発売してます。

宮地清志のプロフィール

出典:https://www.google.co.jp

宮地清志はキセキの世代である緑間と同じ高校、秀徳高校に通う3年生。やや長めの茶髪(金髪)。 瞳が大きく童顔。とても甘いマスクをしています。

しかし、その外見とは裏腹に二言目には「轢く」「刺す」「殺す」「殴る」「埋める」「焼く」「切る」「撲殺する」など、物騒な物言いを零す恐い先輩。アニメでは「パイナップルで殴る」が口癖に変更され、宮地=パイナップルというイメージに。そして仲の良い木村にその武器を要望するまでがセットになります。

それらの罵倒はほとんどが緑間の自己中心的な発言に対してそれらが述べられ、その言葉を笑顔で目元を暗くして発言する事が多く、歯に衣着せぬ印象を受ける人物です。

秀才で成績はいいため、とてもスペックが高いのに、アイドルオタクでみゆみゆ押しといった残念なイケメン。

身長/体重 191cm/77kg
ポジション スモールフォワード(SF)
背番号    8
誕生日   11月11日

宮地清志の人気

出典:https://www.google.co.jp

キセキの世代でもなく、その相棒でもない宮地清志。しかし、第三回人気投票の結果では、主人公+キセキの世代+その相棒である火神や高尾に次ぐ8位を獲得するという躍進を見せたキャラクターで、人気の高いキャラクターなんです。

甘いマスクなのに毒舌、アイドルオタクといったギャップの多さにやられた人が多いからでしょう。

宮地清志の誕生日の面白いツイート

さて、そんな人気の高いキャラクターである宮地さんの誕生日。もちろんファンはそんな日を何もつぶやかずに終えることはありませんよね。そんなつぶやきの中でこれは(笑)というものを集めてみました。誕生日にどさくさにまぎれてプロポーズを迫るファンのツイート。宮地さんのツンギレに対抗したのでしょうか。このプロポーズ嫌いじゃないです(笑)0時ちょうどをワクワクしながら待つクラスタのつぶやきです。愛が深い。ここにパイナップルをぶつけていただくことを所望しているファンがいますよ、宮地さん。ところでパイナップルってぶつけられるとやっぱり痛いのでしょうか。去年の宮地さんの誕生日にテンションが上がり過ぎて熱をだしたというファンのつぶやき。好きなキャラの誕生日当日にテンションが上がって、熱を出すファンもいるなんてすごすぎる!

出典:http://pbs.twimg.com

運動部のキャラクターが好きになったら、その部活のマネージャーになりたいと思うのはあるあるですね。タオルだけでも渡したい!そしてその汗を拭いたタオルを回収したい!秀徳のマネージャーになりたいという女の子はどれくらいいるのでしょうか。

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

宮地さん=パイナップルのイメージの弊害が(笑)誕生日になぜかパイナップルの画像を保存するってもうこれ意味わかんねぇな。すでに来年の宮地さんの誕生日のカウントを始めている…だと!?来年も祝う気満々のファンのつぶやきです。別に宮地の誕生日だからと言ってパイナップルを食べなくても(笑)キャラクターの好きな食べ物を食べないと怒られるとかあるのでしょうか。緑間高尾の通称チャリカー組は本当に宮地さんが好きですから、きっと宮地さんの誕生日は張り切っていたんでしょうね。その光景が頭に思い浮かびます。しかし、宮地さんは木村さんのお祝いをチャリカー組のお祝いより喜びそうというのは同意です。

さいごに

出典:https://www.google.co.jp

https://youtu.be/o6mlokhkKiI最後に2015年の宮地さんの誕生日を祝った動画をどうぞいかがでしたでしょうか?宮地さんはやはり人気が高いようでたくさんのファンの方々がお祝いされていました。来年の11/11はポッキーの日と一緒に皆で宮地さんのお誕生日をお祝い&楽しみましょう!