黒髪と白髮、どっちの鈴屋什造が好き?reでの髪色の違いをまとめてみた!【東京喰種】

『東京喰種』の人気キャラ、鈴屋什造!新シリーズでの見た目の違いをまとめてみました!

『東京喰種』って?

出典:http://gurange.blog.fc2.com

東京喰種(グール)』は、『週刊ヤングジャンプ』で連載された漫画。第一部は2011年から2014年にかけて連載され、現在では第二部の『東京喰種:re』が連載中です!2014年にテレビアニメ化され、二期に渡って放送され、人気となりました。

石田スイ氏の初連載ながら、独特な世界観が大きな話題を呼び、ヤングジャンプの看板漫画となっています。単行本は漫画の第一部が全15巻、第二部は5巻まで出ています。毎回表紙のイラストがきれいで印象的ですね。

舞台は現代日本。喰種と呼ばれる、人間を食べて生きている怪物がいるという設定。カグネという、液体状の筋肉のようなものを出現させて襲ってくる喰種には、普通の武器は通用しないため、警察とは別にCCGという喰種対策局があり、クインケという特殊な武器で喰種の討伐に努めています。

主人公の金木研は、ごく普通の大学生でしたが、あるとき喰種に襲われてしまいます。一命をとりとめたものの、手術で喰種の臓器を移植されてしまった金木は、人間の食べ物が食べられなくなり、半喰種になってしまったのです。

喰種であることを否定しながらも、人間のように暮らせなくなってしまった金木は苦悩しますが、「あんていく」という、喰種が営む喫茶店の面々に助けられ、喰種としての生き方を教わることに。はじめは喰種を化け物としか思っていなかった金木ですが、彼らと関わることで、そのお印象は変わっていきます。

ただ人間を食べるしかないから襲っているのに、なぜ喰種は殺される恐怖におびえなければならないのか、何が正しいのか。人間でもあり、喰種でもある金木の葛藤や成長が見所です!喰種たちのバトルシーンも大迫力!

出典:http://www.shift-on.com

鈴屋什造って?

出典:http://topicks.jp

今回注目するキャラクター、鈴屋什造!

什造はCCGに所属する、。CCGの捜査官には普通、アカデミーという学校で喰種について学ぶ必要がありますが、什造は特例でCCG入り。その戦闘力は極めて高く、軽やかな身のこなしが特徴です。

実は以前、ビッグマダムという喰種の飼いビトをしていて、スクラッパーとしてショーに出させられていたのです。当時に教え込まれたナイフの扱いは達人級。小型のナイフ型のクインケを見事に使いこなしています。

また、ビッグマダムが行っていた残虐行為の影響で、痛覚が鈍く、平気で自分の体にボディスティッチをしています。特殊生い立ちのせいもあって、常識や善悪の判断力に乏しいため、CCGの危険人物と言えるでしょう。

見た目はかわいらしく、白い髪とくりくりした目がチャームポイント!女の子と間違えそうなほどかわいいですね。お菓子が好きというものかわいらしいです。いつもニコニコしていますが、戦闘時は狂気を感じます、、。

出典:http://prcm.jp

出典:http://tokyoughoul-re-kousatu-netabare.info

髪色の違い

笑顔の裏に狂気を秘めたキャラクター、鈴屋什造ですが、漫画の第一部と第二部では髪色が変わっているんです。第一部では、ご覧の通り、真っ白い髪をしています。赤いボディスティッチや、戦いの際の血が非常に映えて見えます。ポップな服装にも似合っていますね。

出典:https://sumapo.com

一方、『東京喰種:re』では、黒髪になっているんです!

出典:https://twitter.com

出典:http://lineq.jp

よくみると髪型自体も少し変わっていますね。以前は前髪を分けていましたが、第二部では前髪がおでこにかかっています。特徴的だったヘアピンの位置も変わっていますね。服も黒がベースになっています。

第二部では、先輩捜査官っぽい感じがあるのではないでしょうか。
髪色に関しては様々な意見があるようです。

最後に

https://www.youtube.com/watch?v=eWpwvUWHOwQ
いかがでしたでしょうか?第二部では、什造だけでなくいろいろなキャラクターが変化しているのが面白いですね。まだまだ謎だらけの第二部ですが、今後の展開が楽しみです!