終物語の壁紙画像イラスト10選!【物語シリーズ】

<物語>シリーズの『終物語』のおすすめ画像をまとめてみました!

『終物語』って?

出典:http://ciatr.jp

『終物語』は、西尾維新のライトノベルシリーズ、<物語>シリーズの15巻目の作品!

<物語>シリーズは、現代日本が舞台で、主人公の高校生、阿良々木暦と、怪異に関わった少女たちの不思議な物語。本作は、大ヒットを記録した『化け物』のその後の話が描かれているので、『化物語』のあらすじを簡単に紹介しておきます。

阿良々木暦は、高校の文化祭の準備のときに、クラスメイトの少女戦場ヶ原ひたぎの秘密をしってしまいます。それは「体重がない」という秘密。怪異と呼ばれる存在に体重を奪われたというひたぎ。ひたぎは暦に強く口止めしますが、実は暦も以前怪異に関わった不思議な経験があったのです。

暦とひたぎは、怪異に関わった少女にまつわる事件の謎を追っていくことに。

終物語』は、時期でいうと高校3年の後半の物語になっていますが、扱う事件は、高校1年生のときに会った、老倉育という少女にまつわるもの。推理小説のような雰囲気が特徴ですね。

主なキャラクター

阿良々木暦

出典:http://matome.naver.jp

<物語>シリーズの主人公、阿良々木暦

ごく普通の高校生でしたが、高校3年なってから吸血鬼、忍野忍と関わったことで、吸血鬼のような高い治癒能力を得ました。長めの髪が特徴的で、基本片目が前髪で隠れています。アホ毛があるのも特徴ですね。

怪異と関わった少女たちに対してはツッコミ側になることがほとんど。ヒロインたちからは好かれていますが、本人はあまり気付いてない模様(笑)ぼさっとしている見た目で、主人公っぽさがないように見えますが、怪異にまつわる事件を解決するために奔走するのはかっこいいのではないでしょうか。

戦場ヶ原ひたぎ

出典:http://blog.goo.ne.jp

たくさん登場する少女たちのなかでも、メインヒロインはこのキャラ!戦場ヶ原ひたぎです。

怪異と関わり、体重を奪われた少女。なんと5kgしか体重がないんです。体重がないことが気付かれないように、重りになるものを身に着けていました。

見た目はいかにもヒロインらしいかわいらしさ。長い髪が印象的です。しかし実際はかなりの毒舌で、自分のことを自虐的に「ヒドイン」ということも(笑)よくも悪くも、このシリーズの愛すべきヒロインです。

老倉育

出典:http://blog.shinma.tokyo

『終物語』で主に扱う事件に関わる中心人物、老倉育(おいくらそだち)!

暦が高校1年生のときの学級委員長だった少女。周りからはハウマッチと呼ばれていました。あることがきっかけで学校に来なくなった育ですが、『終物語』が描く、高校3年の10月に再び現れます。

1年生のとき、暦にきつい態度をとった彼女ですが、実はこれにはわけがあったんです、、、。

忍野忍

出典:http://matome.naver.jp

500年もの間生きている吸血鬼で、怪異の王とされるキャラクター、忍野忍。暦と関わった怪異です。

現在は力を奪われ幼女の姿になっていますが、本来の姿「キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード」は威厳があって、怖そうですね。

最近劇場版アニメ三部作の、第一作が公開され話題をよんだ『傷物語』では、暦とキスショットが出会うシーンがありました。声優陣の迫真の演技や、くせのある演出、劇場版ならではの迫力が大好評だったようですよ。

画像10選

他にも話ごとにたくさんのヒロインが登場する<物語>シリーズ!各ヒロインがかわいくてキャラ人気も高い作品になっています。

では、『終物語』のおすすめ画像を貼っていきますよ!

出典:https://sumapo.com

出典:http://gamesnatch2042.com

独特の雰囲気がありますね。

出典:https://sumapo.com

育がかわいいです。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

出典:http://www.bs11.jp

出典:http://danshiz.com

出典:http://aniotakaigi.com

出典:http://aniotakaigi.com

出典:http://hitter7777.blog.fc2.com

出典:http://prcm.jp

最後に


いかがでしたでしょうか?お気に入りの画像はありましたか?

大人気の<物語>シリーズ、『傷物語』の第1部、Ⅱ鉄血編は現在公開中です!お見逃しなく!