銀魂界の強者!鳳仙がどれくらい強かったのか検証してみた【銀魂】

『銀魂』の「吉原炎上編」に登場した鳳仙の強さを検証してみました!

『銀魂』について

出典:http://kaola.jp

『銀魂』は、『週刊少年ジャンプ』で連載中の漫画!

天人というエイリアンが地球にやって来て、近代化している幕末の江戸、かぶき町が舞台になっています。主人公の坂田銀時は、以前攘夷戦争に参加し、白夜叉と呼ばれ恐れられていた侍。戦争で多くの仲間を失った経験から、仲間をつくることをさけ、一人で万事屋を営んでいました。

しかし、あることがきっかけで新八という少年が働くことになり、そのすぐ後には夜兎族の少女、神楽も働くことになります。万事屋の三人の依頼された事件や、町の人々との関わりが面白い作品ですね!

銀時は普段はだらだらした怠惰な生活を送っていますが、仲間のピンチの時は力を発揮してくれます。銀時以外にも強者がたくさん登場する銀魂ですが、なかでも強かったのが鳳仙。鳳仙は単行本25、26巻の「吉原炎上編」に登場しました。

「吉原炎上編」って?

出典:https://twitter.com

単行本25、26巻に渡って描かれた物語が「吉原炎上編」です。

あるとき、銀時は小さな少年に財布をすられます。晴太という少年に事情を聞くと、母親に会うためにお金が必要だと訴えたのです。しかもその母親というのは吉原一の花魁、日輪。晴太の望みを叶えようとしますが、吉原は夜王鳳仙という人物が支配していたのです。

鳳仙は日輪に執着していて、決して手放そうとせず、なんと日輪の足首を切って逃げられないようにしました、、。

そんななか吉原に潜り込んだ万事屋メンバーは、吉原の番人衆「百華」や、鳳仙が関係を持っている宇宙海賊春雨の第七師団団長、神威らとの闘いを繰り広げ、日輪の開放、鳳仙の支配からの開放を目指します。
銀魂にはいくつか長編がありますが、「吉原炎上編」は人気が高い長編でしょう!

強さを検証

一撃で柱を粉砕

何人もの敵をすり抜け、鳳仙の目の前に現れた銀時。そんな銀時をみて、神威は「地球にも面白いやつがいるんだね」と、のんきな一言をかけます。すると、黙れと言わんばかりに、隣にいた神威に向かって腕を振りかざし、近くにあった柱を粉々に砕いてしまったのです。

神威だからこそ避けられたものの、まともに食らっていてはひとたまりもないでしょう。この敵、既にヤバいにおいをさせていますね、、。

一撃が重すぎる

鳳仙は、宇宙最強の戦闘種族「夜兎族」のなかでも最強クラスの強者。力がもともと強い夜兎族ですが、鳳仙の一撃は、他とは比べものにならないくらいの威力があるんです。

たった一撃で銀時を追い詰めたといっても過言ではありません。銀時に「たた一撃、たった一太刀受けただけで、体中から気力も体力も全部そぎ落とされた気分だ」といわせた鳳仙の強さは半端ではありません、こんなに焦っている銀時も珍しいくらいです。

神威も「鳳仙相手に10秒もっただけすごい」といっているので、神威でさえも認める強さということでしょう。

クナイが刺さっても平気

一時、鳳仙にやられそうになり銀時ですが、なんと「百華」のメンバーが加勢に入ります。銀時の体力も少し回復し、一気に攻めまくります!

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

相手に反撃の隙を与えれば最後、一撃でやられると確信した銀時は、ものすごい速さで攻撃を繰り出し、ついに鳳仙を壁際に追い詰めます。そしてそのタイミングで「百華」がクナイで一斉に攻撃!ついに倒したように思いましたが、、、

なんと、大量のクナイを浴びても平然と立ち上がったのです!末恐ろしいです。挙句、「ぬるい!!」といってさらに勢いをまして反撃する始末。銀魂始まって以来の強敵ですね。そんな鳳仙ですが、弱点があります。それは「日光」。夜兎族はもともと日に弱く、日傘がないと生活できないのです。

太陽を嫌っている鳳仙。何度も立ち上がる銀時たちの目は、まさに太陽のように輝き、鳳仙の心を締め付けます。ずっと地下にこもり光を遮断して支配してきましたが、ついに、新八と神楽が、吉原の天井を開ける装置にたどりつき、日差しが一気に入ってきて、、

さすがの鳳仙も日光には敵わず、そこに銀時の一撃を浴びて力尽きたのでした。

出典:http://bambi0916.at.webry.info

出典:http://bambi0916.at.webry.info

出典:http://bambi0916.at.webry.info

出典:http://lovetabris.pixnet.net

強敵を相手にした、かなり熱い戦いでしたね!

最後に

出典:https://twitter.com

いかがでしたか。銀魂最強ともいえる敵、鳳仙の強さが伝わったのではないでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=_51SmjSnYNw