バルトロメオの声優、森久保祥太郎が演じた有名キャラまとめ

アニメ『ワンピース』のバルトロメオ役でおなじみの森久保祥太郎さん。今回は森久保さんがこれまでに演じてこられたキャラをご紹介します!!

プロフィール

森久保祥太郎

出典:http://laughy.jp

1974年2月25日。42歳。京都府出身。

元々タレントとして事務所に所属されていて、ウルフルズ『ガッツだぜ!!』のMVや『タモリのボキャブラ天国』のネタ映像にも出演されていた事があるらしいです。

声優になったきっかけは劇団の公演を見た業界関係者にスカウトされオーディションを受ける事になります。そして、『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』のミニ四ファイター役で声優デビューを果たされています。

また声優デビューしたばかりの頃に『おはスタ』に代打として出演しコスプレ姿で司会代理2回も務められ、覚えいる方もいるかもしれませんが、『怪人ゾナー』としても出演されていました。

1999年にはバンド『AN’s ALL STARS』を結成するなど音楽活動も積極的に行われていて、2016年には第10回声優アワードで富山敬賞を受賞されています。
https://www.youtube.com/watch?v=w0mucBgG67o
森久保祥太郎さんと櫻井孝宏さんのちょっとヤバめなアドリブ芝居です。みなさん覚悟を決めてからご覧ください!!

主な有名キャラ

奈良シカマル『NARUTO -ナルト-』

出典:http://matome.naver.jp

猿飛アスマ班の一員でチームメイトの山中いの秋道チョウジ『猪鹿蝶トリオ』を組んで中心的な役割をこなしています。また「めんどくせぇ」が口癖でその気だるい表情も印象的です。

そんなシカマルですが、なんとIQ200以上もあり、本作でもその頭脳はトップクラスです。アスマ曰く「火影にもなれる器」と言われるほど期待されています。

アスマや父・シカクのを経てさらに成長していきます。

切原赤也『テニスの王子様』

出典:http://www.charapedia.jp

立海大附属テニス部2年生でレギュラーを務めています。関東大会ではあの不動峰・橘桔平を相手にして「最速試合時間」にこだわりながらも圧勝しています。

また『赤目モード』と言われる目が充血する状態になると相手のカラダに直接スマッシュをするなどラフプレーが目立つようになります。

もちろん赤目モードを使わなくても十分に強く、片足の『スプリット・ステップ』を使えるのは作中ではリョーマ、切原の2名だけです。

茂野吾郎『MAJOR 2nd season』

出典:http://wha2up.com

常に野球の事を考えている熱い性格をしています。一言で言ってしまえば『野球バカ』。ものすごい才能を持っていて、努力もしていますが、逆に野球への闘志が凄すぎて無茶をし過ぎてしまうことも…

幼いころにプロ野球選手の父・本田茂治を亡くしています。

沖田総司『薄桜鬼』

出典:http://www.amazon.co.jp

新選組の一番組組長を務める天才剣士。いつも冗談なのか本気なのか良くわからない性格でヒロインの千鶴には「邪魔になったら殺す」などとちょっと意地悪に接していたりもします。

また近藤をとても尊敬していて、例え相手が子供でも近藤の悪口を言われたら容赦しません。

オーフェン『魔術士オーフェン』

出典:http://matome.naver.jp

本名はキリランシェロ・フィンランディで元『牙の塔』出身の黒魔術士です。幼い頃から暗殺技術を教え込まれていてエリート候補生でしたが、牙の塔を抜けて各地を転々とする日々を過ごします。

余談ですが、この『オーフェン』の主題歌をシャ乱Qが歌っていたのがとても印象に残っています。

巻島裕介『弱虫ペダル』

出典:http://girlschannel.net

総北高校3年生で山を得意とするクライマー。自身の長い手足を生かした独特のダンシング走法を使っていて「ピークスパイダー」と呼ばれています。

また「○○ッショ」という口癖も特徴的です。会話が若干苦手ではありますが、同じクライマーの坂道の大切な相談相手になっている場面もあります。

堂本瞬一『超速スピナー』

出典:http://www.animeranking.net

勉強は苦手ですが、助っ人して部活の大会に参加するほどの高い運動神経を持っています。またヨーヨーの大会では肘を痛めても、注射をして決勝まで戦うというタフな精神力もあります。

海外ドラマでは

スペンサー・リード『クリミナル・マインド FBI行動分析課』

出典:http://www.tst-movie.jp

ちなみに私が大好きなこちらの作品では数学化学工学の三つ博士号を持つ『IQ187』FBI監督特別捜査官を演じられています。

Twitterの反応

出典:http://pbs.twimg.com

最後に

出典:https://www.google.co.jp

いかがでしたでしょうか?

野球バカなキャラからIQの高い天才忍者、歴史的にも有名な新選組の組長などどれも個性が強すぎるものばかりでしたね。

また先日、誕生日を迎えられたそうで「おめでとうございます!!」