ベラミーの声優、高木渉が演じた有名キャラまとめ【ワンピース】

『どこか憎めない海賊』のベラミーを演じられている高木渉さん。そんな高木さんのこれまで演じられてきた有名なキャラをご紹介します!!

プロフィール

高木渉

出典:http://mantan-web.jp

1966年7月25日。49歳。千葉県君津市出身。

1987年に『ミスター味っ子』で声優デビューをされ、2002年には声優・山口勝平さん、関智一さん達と『さんにんのかい』という3人芝居のユニットを結成されています。また劇団『あかぺら倶楽部』では代表も務められています。

最近、出演される作品には高木さん自身がアドリブを入れるという事が声優業界で定着していて、高木さんの台本だけが書き換えられるということもあるらしいです。

現在放送中の大河ドラマ『真田丸』小山田茂誠役で出演されていてこちらも相当話題に上がっています。

主な出演作のご紹介

青木勝『はじめの一歩』

出典:https://twitter.com

鴨川ボクシングジムに所属している日本ライト級の7位。同じジムの鷹村守木村達也とつるんで一歩をからかうなどムードメーカーお笑い芸人的なポジションにもいます。

ラーメン屋で普段はアルバイトをして生活をしている苦労人でもあり、その料理人としての腕は一歩達にも評判が良くて、厨房にも立つほどです。

実はボクシングより料理人のほうが向いている感じも…また『トミ子』という超絶美人?の看護師をしている彼女もいます。

ナックル=バイン『HUNTER×HUNTER』

出典:http://rupanana.fam.cx

モラウの弟子でビーストハンター『天上不知唯我独損』という念能力を使う放出系能力者です。会長であるネテロから命じられてゴンキルアとNGL行きを賭けた勝負をし、討伐隊入りを果たします。

リーゼントなど見た目はチンピラ風ですが、カイトにも匹敵する実力者で、野良犬に餌をやったり、残虐なキメラアントにも涙を流す場面があったり師匠のモラウに似て少し優しすぎる面もあります。

志波岩鷲『BLEACH』

出典:http://www.jjwxc.net

朽木ルキアの上官でもあった志波海燕空鶴の弟でボニーちゃんという猪?に乗っています。子供の時にルキアが兄・海燕を殺したのを見てずっと死神を恨み続けていました。

そうとは知らずに一護達に手を貸してルキア救出をする事になっていきます。

高木刑事『名探偵コナン』

出典:https://www.youtube.com

警視庁刑事部捜査第一課、強行犯捜査三係に所属していて階級は巡査部長です。

少し硬くなってしまったので、ここで豆知識です。元々、この高木刑事は原作にはいないアニメオリジナルキャラクターとして誕生しました。

しかも最初は『名無しの刑事』という役だったそうです。この役を演じている高木さんがアドリブで自分の名前を付け、それ以降原作にも登場する人気キャラクターになりました。

小嶋元太『名探偵コナン』

出典:http://roppongi.hatenadiary.com

江戸川コナンの小学校の同級生で少年探偵団のメンバーでもあります。名言?でもある「うな重食いてぇー!!」がとても印象的なキャラクターです。

小学生にしては見た目も大きく自称・『少年探偵団の団長』だそう…正義感が強くて、ちょっと短気な性格をしています。

トビ/うちはオビト『NARUTO -ナルト- 疾風伝』

出典:https://twitter.com

死亡してしまったサソリの代わりとして補充された『トビ』として暁のメンバーに入りました。普段から右目に穴の空いた仮面を被っています。

実はその正体は四代目火影の波風ミナト班で第三次忍界大戦にて負傷し、カカシに写輪眼を与えて死亡した筈の『うちはオビト』でした。

ガロード・ラン『機動新世紀ガンダムX』

出典:http://ameblo.jp

本作の主人公でモビルスーツ狩りジャンク屋などをして生活をしていましたが、ティファという少女を助けるためにガンダムXに乗る事になります。

アルベルト・ビスト『機動戦士ガンダムUC』

出典:https://www.google.co.jp

主人公・バナージの異母兄でアナハイム・エレクトロニクス社の重役のポストについていて、叔母・マーサに命令されてマリーダ『再調整』するなど小悪党ぶりを発揮しています。

おまけ

小山田茂誠『真田丸』

出典:http://marbledog.wp-x.jp

現在放送されている大河ドラマに出演されていて、ネットなどでもかなり評判になっています。
https://www.youtube.com/watch?v=5Yk7nCqgtNs
高木さん出演シーンも入っている動画です!!

Twitterの反応

出典:http://pbs.twimg.com

最後に

皆さんいかがでしたでしょうか。

探偵団に所属する少年からボクサー、ガンダムパイロットでの演技、そして『大河ドラマの出演』『アドリブで役を作ってしまった』など凄まじ過ぎるエピソードが多い高木渉さん。

これからは声優だけでなく俳優の仕事も増えていくかもしれませんね!!