笑顔が素敵なゴリラ女!?志村妙の魅力を徹底解剖!【銀魂】

江戸一番の美少女と言われ、新八の姉でもある志村妙。そして腹黒さでも江戸一番笑。そんな志村妙の魅力を紹介したいと思います。

笑顔の裏の腹黒さ

出典:http://blogs.c.yimg.jp

多くの読者の方からヒロインであるがヒロインの位置には立てないとされるお妙さん。それはにこやかな笑顔の裏にある腹黒さである。

ヤグザの黒ごまを罠にかけ、かぶき町を支配するために政敵を追い払った事も。また近藤さんを操ることも

まさに綺麗な薔薇には棘があるとはまさにこのこと笑

気丈な強さ

父親が亡くなり、お妙と弟の新八で生きてきた。父が遺した道場は誰もおらず、妙はキャバ嬢として働くなど必死に道場を支えてきた

また江戸の最高権力者でもある将軍徳川のぶのぶに面と向かって異議を唱えるなど男顔負けの強さである。

ボケ担当?

出典:https://pbs.twimg.com

普段は新八の姉としてしっかりと振る舞っているお妙さん。しかし、時々ボケを周囲に見せ付けることもある。例えば、お妙が手料理を作る時の場面。

お妙の料理の腕は壊滅的にひどく、完成した時にはダークマターという黒の物体になる笑。また弟の新八に対してあらぬ誤解をしたり、ヒロインの座をかけ全力で争ったりする笑。

しっかりしている割には大きく外れることをしでかすそんなお妙さんの行動は魅力的です

重度のコンプレックス

出典:http://stat.ameba.jp

江戸一番の美女と噂されるお妙さん。しかし、意外にもかなりのコンプレックスを抱いている。例えばヒロインなのにランキングで別の女性が上位に入ったことで不機嫌に。

また江戸に住んでいる人達が性転換して近藤さんや銀さんが可愛い美人になった時には、彼らの胸を鷲掴みにしたり暴力を振るったりなどかなりの劣等感を抱いている笑。

気丈な強さ

出典:http://img.yaplog.jp

父親が亡くなり、お妙と弟の新八で生きてきた。父が遺した道場は支える者は誰もおらず、妙はキャバ嬢として働き生計を立てるなど必死に道場を支えてきた。

そのためか、江戸の最高権力者でもある将軍徳川のぶのぶに面と向かって異議を唱えるなど勇ましい性格をしている。

女性でもあるにも関わらず、男顔負けの勇ましさ。男性だけでなく、女性にも尊敬されるキャラクターでしょう。

最後に

出典:https://pbs.twimg.com

いかがだったでしょうか?腹黒い、勇ましい等お妙さんの魅力は色々あると思いますが、一番の魅力は彼女の笑顔だと思います!今後の展開の中でお妙さんの活躍を期待しましょう!