アニメファンが選ぶ!結婚相手にしたい女性キャラ TOP10!

アニメを見ていて、誰もが一度は思ったことがあるはずです。「この子と結婚したい…!」と。そういうことで、結婚したい女性キャラクターのランキングが発表されたのでまとめてみました。

第10位 南春香

みなみけ

出典:http://prcm.jp

投票数 276ポイント
[みんなの反応]
この中なら圧倒的に春香姉さん

[解説]
みなみけという漫画、アニメに登場する女性。三姉妹の長女で、妹の夏奈と千秋の母親役にもなっています。

美人で家庭的で頭も良いが自分一人ならだらけてしまうという抜け感。そして巨乳と完ぺきな人です。中学生の頃は悪行の限りを尽くした番長であったらしいですが…?

天然さと美貌が多くのファンを引き付けました。

第9位 古河渚

CLANNAD

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

投票数 286ポイント
[解説]
名告白シーン第10位にも選ばれた、CLANNADの古河渚。セミロングとボブの間くらいの髪型にぴょこんと出た2本のアホ毛が可愛らしいです。

病弱で気弱という、男性だけでなく女性の庇護欲をも刺激する性格で、演劇部の再建という目標の為に主人公と行動します。

AFTER STORYでは衝撃的なことになります…。

第8位 千反田える

氷菓

出典:https://twitter.com

投票数 305ポイント
[解説]
「わたし、気になります」というセリフでおなじみ、京アニ作品「氷菓」のヒロインです。すらりと高い身長に長く黒い艶髪、大きな瞳、みるからに美少女です。

敬語口調のお嬢様で成績もよく料理上手、記憶力が良く五感が優れているという完ぺきな女の子

好奇心旺盛で奔放に振る舞うことのある彼女に、主人公と共に振り回されたファンは多いのではないでしょうか。

第7位 姫柊雪菜

ストライク・ザ・ブラッド

出典:http://matome.naver.jp

投票数 327 ポイント
[解説]
ライトノベル「ストライク・ザ・ブラッド」の登場人物。「獅子王機関」という政府機関に所属し、主人公で世界最強の吸血鬼といわれる暁古城の監視任務を務めている。

黒髪のセミロングで目鼻立ちが良い美少女。スタイルも良くおいろけシーンが多いようです。真面目で素直、可愛らしいものにはつい目を取られるという少女らしさが、その過酷な役割とのコントラストを際立たせています。

アニメでは主人公の古城と結ばれて一子を儲けているそうです。

第6位 日向ヒナタ

NARUTO

出典:https://twitter.com

投票数 340ポイント
[みんなの反応]
ヒナタがいいなあ〜w

[解説]
みなさんご存知、NARUTOに登場するキャラクターです。内気でおとなしく、悪く言えばうじうじとしていて、見てると苛つくという意見はたまに見ます。

しかし消極的な中にも一本芯は通っており、成長するにつれ心身ともに強くなっていきます。白眼という技を持つ一族なので光彩が白いのですがそれが目の大きさを強調していますね。

黒髪で巨乳、優しくて男を立てる大和撫子なヒナタはまさしく理想の奥さん像にぴったりですが、残念。もうナルトと結婚しています。

第5位 雪ノ下雪乃

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

出典:http://blog.livedoor.jp

投票数 375 ポイント
[解説]
ライトノベル「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の登場キャラクター。主人公八幡と同じ高校の、国際教養科という頭のいい学科の生徒です。

絹のような黒髪で大人びた雰囲気の美少女ですが、線が細くて守ってあげたいという気持ちをくすぐる繊細な美貌です。

奉公部という謎の部活の部長をしており、そこで主人公と知り合いました。

才色兼備なのはもちろんの事、勝負事には負けず嫌い。家事ができる家庭的な面もあり何かとバランスの良いキャラクター性が受けたようです。

第4位 羽川翼

物語シリーズ

出典:http://matome.naver.jp

投票数 408 ポイント
[解説]
主人公、阿良々木暦が数々の美少女と出会い、そして怪異に巻き込まれていく”物語シリーズ”のヒロインの一人です。

最初はみつあみメガネの優等生(巨乳)。そして物語が進むにつれ白髪ネコ耳(巨乳)になったり、白髪交じりの不思議な髪型(巨乳)になったり、メガネをはずしておかっぱ(巨乳)になったり。

見た目はどんどん変わっていきますが、聡明で芯の通った性格は変わりません。かなりの博識であるのに「知っていることを知っているだけ」と謙遜する様子は彼女の人柄の良さを象徴しています。

そのスタイルの良さからアニメではサービスシーンが多いので、上記の点と合わせて男性ファンの心をわしづかみにしたのでしょうね。

第3位 アスナ(結城明日奈)

ソードアート・オンライン

出典:http://swordartonline.c.blog.so-net.ne.jp

投票数 456 ポイント
[みんなの反応]
しまった・・・アスナさんに投票するの忘れてたorz

[解説]
ソードアート・オンラインのメインヒロインです。美貌と、最強と歌われるギルドの副団長を務める実力を持っていて実家はお金持ちというかなりのハイスペック女子

高嶺の花のようですが主人公で恋人であるキリトと共にいる時はデレ。ファンからは”圧倒的正妻力”、”鬼嫁”と弄られています。

すでに嫁感があることと魅力あるキャラクター性が選ばれた理由かもしれません。

第2位 平沢憂

けいおん!

出典:http://minkara.carview.co.jp

投票数 499 ポイント
[解説]
軽音部が舞台のアニメ、けいおん!の主人公平沢唯の妹が平沢憂です。年子の姉とは違いしっかりもので礼儀正しい女の子。

姉と同じ高校に入学するが、軽音部のキャラの濃さと技術力のギャップから入部することを躊躇っているらしいです。部活をしたらお姉ちゃんのごはんが作れないから入部しないという説もあるのだとか。

利口だけど控えめで家庭的、そして可愛い!たしかにこれは嫁にしたい…と思う方も多いのでしょう。

第1位 小野寺小咲

ニセコイ

出典:http://wallpaper.designersdesign.net

投票数 522 ポイント

[解説]
小野寺小咲はジャンプで連載中の漫画「ニセコイ」に登場するキャラクターです。主人公、一条が片思い中のクラスメイト。

小野寺も一条に心を寄せているので、最近流行りの両片思いってやつですね。

性格は恥ずかしがり屋で優しいが少し内向的。

いわゆる良い子です。
黒い髪に大きな目の美少女で性格がよく健気で少し天然が入っている、だれからも愛されるキャラクターが第1位に輝きました。

ランクインしていないけど名前が挙がった女性キャラクター

磯野ふね サザエさん

出典:https://www.rankingshare.jp

まさかのフネさん。でも確かに母親として優しく温和な性格で、包容力抜群な女性ですから理想の奥さんといえます。

志村妙 銀魂

出典:http://matome.naver.jp

死亡フラグでは…?とつぶやいてしまいそうですが、冷静に考えると素敵な女性ですよね。

顔立ちは整っていますし物腰柔らかで、道場再建という目標の為に頑張っています。ただもし夫婦喧嘩になったら、大変なことに……

巴 マミ 魔法少女まどか☆マギカ

出典:http://matome.naver.jp

親切で可愛い先輩。嫌いになる人はいなさそうな彼女ですがかなり早い段階で残念なことになってしまいました…。

もし奥さんになったら、これまでの分目一杯幸せにしてあげたいですね!

女型の巨人(アニ)!? 進撃の巨人


細谷佳正さん進撃の巨人のアニメでライナー・ブラウンを演じた声優さんです。

進撃の巨人のラジオで、作中ではクリスタと結婚しよ…と言っていましたが、細谷さんは進撃のキャラクタ―の中では誰と結婚したいですか?という質問に、細谷さんが答えたのはまさかの女型の巨人

本当に女型の巨人と答えたのかどうか、聞いてみてください♪

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

最後に

いかがでしたか?あなたの押しキャラは出てきましたでしょうか。全体的に美人スタイルがよく性格も良いというキャラクターが多かったですね。

貧乳キャラでも可愛いキャラクターは沢山いますが、やはり奥さんにしたいとなると母性や包容力が重要な選定基準となるのでしょうか。

皆素敵な女性キャラクターたちでした。