梶裕貴が演じたゲームのキャラをまとめてみた

主役から印象的な脇役まで見事に演じ分ける声優 梶裕貴さん。彼の名前を見ない日はないといっていいほど最近活躍されてますよね。今日はそんな梶さんが演じたゲームキャラについてまとめてみました!

結賀駆

出典:http://ameblo.jp

アニメ化もされたノルン+ノネット結賀駆
巨大な飛行船ノルンにのって3人の少女と9人の少年が旅をする物語。彼らはみんな特殊な能力をもち選ばれた者達で結賀駆もその一人です。緑の能力を操ることができます。

見た目は紳士的で好青年。みんなをまとめるリーダー的存在ですね。頭の回転も早く、人をうまく操縦する術も持ち合わせています。結構腹黒い(笑)

引きこもりの一ノ瀬千里くんなどにはSっ気炸裂な駆くんですが、こはるには滅法弱い。惜しみなく愛の言葉も囁いてくれます(笑)こちらが照れる。。恋愛テーマは「純愛」だそうです。

逆巻カナト

出典:https://twitter.com

DIABOLIK LOVERS逆巻カナト。これもアニメ化されましたね。ヴァンパイアの中でも強力な力をもつ逆巻兄弟の4男です。かなり病んだドSです。。いつもクマのテディを抱えています。

一見敬語で話すし礼儀正しい子かと思いきや、無理なお願いも多く、ちょっと彼の癇に障る返答をしようものなら人が変わったように泣き叫んで、暴れて主人公小森ゆいちゃんを困らせます。

甘いものが大好きで可愛い美少年なのに、心の闇は広い(笑)何を考えているのか感情の読みづらい男の子です。イメージカラーは紫。

相馬主計

出典:http://prcm.jp

薄桜鬼相馬主計。時は幕末。今でも多くのファンを魅了してやまない新選組を題材にした乙女ゲーム。いやぁ、これは好きになるしかないでしょ(笑)

史実では新選組最後の局長と言われた人物です。ゲームでは主人公の後輩として入隊してきて、近藤勇の小姓の任を与えられます。いじられキャラ。

性格は素直でまっすぐで真面目な彼、入隊してまだ日も浅いですが、新選組への愛は本当伝わってきて、思わずうるっと来る場面も。。そしてちょっと鈍いところがまた可愛い彼です(笑)

エリク

出典:http://s.webry.info

猛獣使いと王子様エリク。ヒロインティアナが猛獣使いを夢見て4匹の動物を市場で買いとりますが、なんとそれは魔女の呪いによって姿を変えられた王子様で、その呪いを解くためにティアナが奮闘するという物語です。

エリクはファザーン王国第4王子。動物の時の姿はウサギです。カエルのぬいぐるみが唯一のお友達。普段はあどけなくて、天使のような少年なのですが、実は彼、かなり黒いです。。アダルトなエリク降臨!もうその豹変ぶりときたら。。アダルトエリクの声がたまらん!というファンの方も多いと思われます(笑)

大人の姿になったエリクはかっこ良すぎて更にキュンキュンすること間違いなしです(笑)

石田三成

出典:http://sunolog.blog3.fc2.com

いざ、出陣!恋戦石田三成。西軍の武将。梶さんの低音ボイス聞きたいならおすすめ!歴史上の人物でも賢くて堅物なイメージですが、恋戦の三成も真面目でヒロインの華に対しても素直に接っせられず(笑)でもその不器用さがたまらないんですよね。ツンデレくんです。

そんな三成ですが華への思いはかなり駄々漏れでして。。誠実な彼なので言葉もまっすぐ。もうハート鷲掴みです!結構照れ屋さんでまたまた可愛い。終始バカップルで、こっちが照れてしまいます(笑)

太公望

出典:http://www.otomate.jp

L.G.S~新説 封神演義~太公望。天才軍師。完璧主義者です。これまた梶さん低音ボイス炸裂です(笑)

この世は人間界と仙人界があり、悪事を働く妖怪仙人を封じるため太公望を中心に封印計画に乗り出します。

自分にも厳しく他人にも厳しいお方です。部下に的確に指示を出し仕事を淡々とこなしていく切れ者。ヒロイン楊栴にも手厳しく最初は駒位にしか思ってなかったのが好きになってからは甘い言葉囁く、囁く。。。究極のデレ来た!!

普段はそっけないのに、優しい彼のギャップがたまらないですよ。私も「馬鹿者」って叱られたいです(笑)そんな太公望、人気投票1位というのもうなずけますよね!

アヌビス・マアト

出典:https://twitter.com

神々の悪戯アヌビス・マアト。エジプト神話の死神です。神々の中に人間嫌いがいることからゼウスが人との交流を深めるためヒロイン草薙由衣を選び出し、学園生活を通して「人間とは愛とはなんのか」を学んでいく物語。

アヌビスは学園の中では滅多にでてきません。ゲーム内でも隠しルートでやっと現れてくれます。独特な言語で話し、最初は何をいってるか理解できないのですがアヌビスが心を開くと言葉がわかるようになります。

極度の人間不信だけど一旦心を許せば可愛い笑顔をみせてくれます。こういう可愛いキャラ、梶さん上手(笑)「カーバラバラ」!

朝比奈弥

出典:http://otomege-cg.com

BROTHERS CONFLICT朝比奈弥。13番目の末っ子。まだ11歳。父親の再婚により突然13人兄弟が増えた、ヒロイン朝比奈絵麻。絵麻を巡って恋心を抱いてしまった兄弟たちが衝突するお話です(笑)絶対ないシチュエーションだからちょっと絵麻ちゃんが羨ましい。。

長男の雅臣さん筆頭に兄達から大変愛されてます。キャラ濃い兄達に囲まれてるけど、弥くんも負けていませんよ。まだ小さいから甘えん坊な面もあるけど、素直だし、どんな兄達よりも一番まっすぐに思いを伝えてきます。他の兄達はあーでもない、こーでもないってなんだか悩んでるもんね(笑)

大きくなったら一番の有望株だと個人的には思ったり。学校の成績も優秀だし将来が楽しみ。天然でおっとりな弥くんですが結構確信犯だったりして。。と思うのは、梶さんボイス故なのでしょうか(笑)

最後に


いかがでしたか?なんだか乙女ゲーム要素満載になってしまいましたがあしからず(笑)こうやってみると、なんだか二面性のある役が多いですよね。可愛い声から低音まで本当に色々な役を演じてて振り幅が広いです。今後もますます素敵ボイスを聞かせてほしいですね!他にもこんな役を演じているので参考にしてみてください♫