六つ子の全ては彼らから始まった!松野松造&松野松代の魅力を徹底解剖【おそ松さん】

クズキュートなニート6つ子を養っている松野松造パパと松野松代ママ。今回そのおそ松さんにおける松野松造(まつのまつぞう)と松野松代(まつのまつよ)の魅力について迫ります。

松野松造の概要

出典:http://www.animeranking.net

■プロフィール

年齢 不明(結婚して24年)
身長体重 不明(妻の松代より背が低く、ぽっちゃり体系)
仕事 サラリーマンらしい

■作品中の活躍

六つ子の父。息子たちが自立せず、おそらく松野家唯一の稼ぎ頭でもある。

CV: 井上 和彦

出典:http://osomatsusan.com

4話 妻の松代と「方向性の違い」で離婚の危機に。「とにかく今日で我が家は解散だ!」と松野家解散宣言。

 六つ子が全員男なので引き取る気はゼロ「娘ならまだしもな」。松野家扶養家族ドラフト会議ではお父さんベアーズを率いる。

11話 クリスマスにゾンビ化したDT六つ子におびえる「いかん…イヴなのに何もすることがないというメンタルの腐りが体にまで…」

13話 シコ松事件でカニ鍋をつつきながらお母さんとクスクス笑う

18話 アニメおそ松さん主役争奪レースにお母さんとペアで出場。イヤミの罠(安定の老後)にハマり脱落。

松野松代の概要

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

■プロフィール

年齢 不明(結婚して24年)
身長体重 不明(妻夫の末松造より背が高くスレンダー)
仕事 専業主婦らしい

■作品中の活躍

六つ子の母。息子たちが無職にも関わらず明るく元気。彼らのことを「ニートたち」と呼ぶ。

CV: くじら

出典:http://osomatsusan.com

4話 夫の松造との離婚の危機に「松野家扶養家族選抜面接」を開催

 ワンランク上の息子を演出したトド松と母性をくすぐったおそ松、犯罪者予備軍の一松を合格させるも、チョロ松の孫保証発言で正気を失う「誰が一番性欲強いの?」

 松野家扶養家族ドラフト会議ではお母さんファイターズを率いる。

5話 ニートたち(カラ松除く)に梨を配給

11話 クリスマスにゾンビ化したDT六つ子におびえる

13話 シコ松事件でカニ鍋をつつきながらお父さんとクスクス笑う。

14話 六つ子が全員十四松化し病院に連れて行くも原因不明で涙する「十四松は…一人で十分なんです!」

17話 アルバムの中に産まれたばかりの六つ子と眠る若いころのお母さんが。

18話 アニメおそ松さん主役争奪レースにお父さんとペアで出場。運転手を務めるがイヤミの罠(安定の老後)にハマり脱落。

松造&松代の魅力1:六つ子を養う包容力

出典:http://anicobin.ldblog.jp

20歳を超えても働かない無職の息子たちを6人も養っている両親。お父さんは一家の大黒柱、お母さんは8人家族分の家事をこなしています。

また、三男のシコ松が発覚してもクスクス笑う程度で済ましています。お母さんの「十四松は一人でいい十分」発言は愛。十四松レベルの息子、普通は一人でも嫌です。

松造&松代の魅力2:安定の老後への執念

出典:http://matome.naver.jp

「孫」など老後の安定には目がない二人。15話でカラ松とドブス(花の精のブスの方)の結婚を許してしまったのも孫への期待に目がくらんだから!?

松造&松代の魅力3:なんだかんだ仲良し

離婚の危機もあったけれどなんだなんだ言って仲良しな二人。これからも大変だろうけど頑張ってください!お父さんとお母さんメインのエピソードにも期待してます。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

出典:https://twitter.com

出典:http://tweez.net

出典:http://ameblo.jp

出典:http://tweez.net

最後に

いかがだったでしょうか?六つ子たちが今日も元気にニートしていられるのはこの両親のお陰ですよね。いつまでも元気で♪