学戦都市アスタリスクの声優・キャスト陣をまとめてみた

2016年4月から2ndシーズンが放送される、注目の『学戦都市アスタリスク』のメインキャラクター達を演じる声優陣をまとめました!

『学戦都市アスタリスク』とは?

出典:http://liketimes.me

2015年10月より1stシーズンが放送され、2016年の4月より2ndシーズンが放送されるアニメーションです。原作は2012年よりMF文庫Jから刊行され、現在9巻まで発売されています。

主人公「天霧綾斗」は、自分の成すべく事を見つけるため、水上学園都市「六花」(アスタリスク)の一つ「星導館学園」へ転入します。

そこで衝撃!?の出会いをした、メインヒロイン「ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト」の力になる事を決意。二人で力を合わせ、優勝者は好きな望みを叶えて貰えるという「星武祭」に挑んでいく物語です。

魅力的なキャラクターが多い作品です!そこで今回は、そんな魅力的なキャラクター達を演じている声優さん達を紹介していきたいと思います!

声優陣の紹介

「天霧綾斗」役 『田丸篤志』

出典:http://www.presepe.jp

1986年2月27日生まれで埼玉県出身。所属はシグマ・セブンe。

声優になろうと思ったきっかけは、高校生の時に聴いたラジオで偶然流れていた声優の曲を好きになり、そこから声優という職業に興味を持ったそうです。

第2回シグマ・セブン公開オーディションに合格し、2009年に『クプ~!!まめゴマ』の佐々木さん役でアニメデビューしました。

2015年秋クールでは、『学戦都市アスタリスク』と『俺がお嬢様学園に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』の2本で主人公の役を演じ、これからより一層活躍が期待される声優さんです!

出典:http://character.onnada.com

「ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト」役 『加隈亜衣』

出典:http://www.animate.tv

1988年9月9日生まれで福岡県出身。所属はマウスプロモーション。

2012年に『パパのいうことを聞きなさい!』のおねえさん役でアニメデビュー。その後2013年4月にマウスプロモーションの所属となります。

演じた役柄としては、『甘城ブリリアントパーク』「千斗いすず」のようなクールな役柄から、『六花の勇者』「チャモ」といった可愛らしい女の子の役など幅広く演じており、とても実力がある方です!

出典:http://ameblo.jp

「沙々宮紗夜」役 『井澤詩織』

出典:http://neoapo.com

1987年生まれで埼玉県出身。所属はEARLY WING。

双子のお姉さんがいるようで、そのお姉さんとは一緒にコミケに行くほど姉妹仲は良好!

学生時代に入っていた放送部が、”声で演じていきたい”と意識するようになったきっかけになりました。

2009年に『とある魔術の禁書目録』と 『地獄少女三鼎 』でアニメ声優デビュー。なんと2作同時で、収録日まで同じだったようです。  

独特な声質で、魅力的な声なので、これからも多くのアニメで声が聞けると思うので楽しみにしていましょう!

出典:http://blog.livedoor.jp

「クローディア・エンフィールド」役 『東山奈央』

出典:http://shinbishika-guide.com

1992年3月11日生まれで東京都出身。所属はインテンション。

声優志望の友人に付き合う形で台本の掛け合いを行っているうちに、演じる楽しさに目覚めて、声優を志しました。

2010年に『神のみぞ知るセカイ』の中川かのん役でアニメデビュー。アイドル役なので中川かのん名義でCDを出したりライブをするほどに!

落ち着いた女の子の役から活発なキャラまで幅広い演技力が特徴です。クローディアは大人びたお姉さんキャラですね!

出典:http://ameblo.jp

「刀藤綺凛」役 『小澤亜李』

出典:http://b.hatena.ne.jp

1992年8月10日生まれで東京都出身。所属はアイムエンタープライズ。

小澤亜李(おざわあり)さんと読みます。間違いやすい名前で、9割の人に名前を間違われることを嘆いてるので、この記事を見てくださった方々は間違えないようにしましょう!

2014年に『月刊少女野崎くん』の佐倉千代役でメインキャラクターデビューし、自然体な演技で話題を呼び強烈なインパクトを残しました。この作品ではEDも担当しています。

2014年はそれ以降メインキャラはないのですが、2015年は約10作品以上でメインキャラを演じており声を聞ける頻度があがったので嬉しい限りですね!

出典:http://ameblo.jp

Twitterの反応

最後に

いかがでしたでしょうか?魅力的なキャラクターを支える豪華声優陣を紹介することが出来て良かったです。

4月から始まる2ndシーズンを楽しみにしながら過ごしましょう!