クラスタ必見!青黄の人気同人漫画10選!【黒子のバスケ】

青黄とは『黒子のバスケ』のキセキの世代の二人、青峰大輝と黄瀬涼太のカップリングです。黄瀬は青峰に憧れてバスケをはじめました。そして桐皇VS海常戦の「憧れるのはもうやめる」。これはもう萌えるに決まってます!今回は二人の人気漫画を集めてみました☆

青黄とは

出典:https://www.google.co.jp

青黄とは漫画『黒子のバスケ』における青峰大輝×黄瀬涼太のBLカップリングです。

いわゆる「俺様攻め」×「わんこ受け」。まず出会いからして運命的!!まるで少女漫画かと思いましたよ。そして黄瀬はバスケを青峰に憧れて始めています。そこから毎日1ON1をするわけです。これはいろいろ考えがひたります。

そしてなんといっても桐皇VS海常戦ではお互いを特別に思っているというのがわかることばかり。ここから青黄に一気に落ちたという方が多いでしょう。特に「憧れるのはもうやめる」といった黄瀬の悲しそうな顔と苛立った青峰の顔。ここはもういろいろ妄想できますね。

しかし、ここまででは青←黄っていう感じなんですが、黄瀬を害そうとした灰崎という不良キャラを撃退。所詮「彼氏パンチ」とくらわせるのです。おいおい、青峰マジ彼氏じゃねえか!とこれにまた萌えた人も。
青峰は他のカップリングでもそうですが、中学3年から高校1年で敗戦するまでバスケに絶望していました。ぐれた青峰に対してどう思ったのか。黄瀬はやはり青峰のバスケに憧れたわけですから、考えるところがあったでしょう。そのうえ青峰に欠かせない黒子桃井火神との関係をどう思っているのか。

また、中学時代は肩を組んだり、喧嘩したりしている描写もあり、仲の良さがわかります。容姿は大人っぽい二人なのでアダルトな感じにも、男子高校生っぽい純情な感じにも、片思いとして切ない感じにも。ケンカっぷるにも、スパダリ彼氏青峰にも。なんて可能性の広がるカップリングなのでしょう。

今回はそんな可能性に満ちた青黄の人気同人漫画を紹介しますね。

素晴らしい青黄漫画(原作軸)

題名:黄瀬くんが青峰っち大好きな話

中学時代の両片思いな青黄。黄瀬の乙女ぶりがかわいいですね。

題名:グッコミ無配

誕生日にプレゼントを贈り合う二人の可愛い漫画。青峰は笠松に頼んで黄瀬にばれないようにプレゼントするけど、黄瀬は直接聞くんですね。

題名:どんな照れ隠しっスか

中学時代に屋上にて。イチャイチャ嫌がって!いいぞ、結婚しろと言いたくなる漫画です。

題名:8/30

8/30黄瀬がピアスを開けた日です。そしてその次の日の8/31は青峰の誕生日ということで青黄クラスタにとってはピアス記念日に何があったのか妄想してますが、こんな経緯なら青黄にとってピアスは指輪ですね(笑)

題名:乙女思考な黄瀬君の話

可愛すぎる黄瀬のお話。青峰も黄瀬を可愛いと思いながらからかっているんだから人が悪い(笑)

題名:青黄の日!

高校生のまだ付き合っていない両片思いの二人。もうこれは付き合うまで秒読みですね。二人とももだもだしているのがかわいいな。ちなみに5/7とは背番号の数字で5が青峰。黄瀬は7ということで青黄の日って言われてます。

素晴らしい青黄漫画(パラレル)

題名:青峰くんと幽霊黄瀬くんが同居する話

3話までで完結しているので読み応えのあるパロ漫画。幽霊の黄瀬が青峰と同居するというすこし不思議な物語です。

題名:6才青峰X18才黄瀬

歳の差がある青黄の漫画。こちらもすこし続くため、読みごたえがあります。青峰が成長した時に黄瀬にどうアプローチをかけるのかわくわくしますね。12歳差って大きいです。

題名:スパコミ無配

高校をでて、一緒に暮らしだした青黄。イチャイチャしながらもすこし切ないですね。

題名:桐皇黄瀬の無配本だったもの

もし黄瀬が海常でなく青峰と一緒の高校、桐皇に進学した場合のお話。報われない黄瀬が切ない。ハッピーエンドではないのでご注意を!

おわりに

出典:https://www.google.co.jp

ここに集めたのはほんの一部なので、まだまだ素晴らしいSSがたくさんあります。今回はまってしまった方はどうぞ探してみてくださいね。