【オサレの極み】久保帯人のオサレすぎる名言を集めてみた!

BLEACH名物オサレポエムを紡ぎ続ける久保帯人先生!厨ニすぎるその言葉たちは一周周ってカッコイイと思っちゃうのは必然でしょう。これを読んであなたもオサレの極み!

久保帯人って?

プロフィール

出典:http://www.jp.playstation.com

日本の漫画家。代表作は週刊少年ジャンプに(2001年36・37合併号より)掲載されている『BLEACH』です。

ファンからは「師匠」の名で親しまれている久保帯人先生。彼の漫画の見どころはその面白さはもちろん、そのポエム的なオサレな文章と言われています。

「お洒落」を茶化した言い方

中途半端なお洒落を皮肉って使用されるほか

単純に照れ隠しとして

「お洒落」と同様の意味で使用されることもある

『お洒落しようとしているのが見え見えで その姿が滑稽であったり恥ずかしかったりする場合』

などのように

本人と周囲との間に温度差が存在する場合などに使用される

中二病の症状の一種との見方も強い

自虐の意味を込めて自分自身を指して使用する場合など

使用用途は広いだろう

出典:http://dic.nicovideo.jp

そのハイレベルなオサレさ故に、師匠自身のオサレさもファンの中で高めてしまい、起きた事件が久保帯人事件。あの不思議な服を着用した男性は師匠ではありません。

ファンに楽しみを与え続ける先生の計り知れないオサレ具合を、オサレすぎる名言で振り返ってみましょう。

オサレ名言集

「剣を握らなければ おまえを守れない

剣を握ったままでは おまえを抱き締められない 」

出典:http://laughy.jp

一つ目からハイレベル。BLEACH5巻の巻頭に掲載されたもの。男性ならではといえる愛情の一つ、「守りたい」という感情をオサレに表現してみました。

そもそも刀を振り回すような相手の前で抱きしめるってどうよとか思ってはいけないんですね分かります。

「ハロー ハロー

ぼくから世界へ

応答願います

ぼくらのコードは正しくつながっていますか

ぼくの世界は正しく回転している模様

システムオールグリーン

コミュニケーションは不全」

出典:http://laughy.jp

正直意味を掴めきれない感は否めないのは私だけでしょうか。しかしオサレだからいいのです。世界に唐突にコーリングしちゃってますもん。

ぼくから新しい世界へのポエムも併せて痺れます。

「世界一嫌いだと言ってくれ 」

出典:https://www.google.co.jp

BLEACH31巻の巻頭より。何故か一回言ってみたい台詞。世界一になれるチャンスをこんなところでも見逃さない師匠は流石。そんな師匠のポエムは世界一好きですよ

「どいつもこいつも

ぶっ壊れちまえ 」

出典:http://ameblo.jp

師匠のハイレベルな厨二的なポエムの勢いはとどまることを知りません!少年漫画の常識をもぶっ壊しにかかっている師匠のお言葉だからこそ、身に染みるものがあります!

「もし わたしが雨だったなら

それが永遠に交わることのない

空と大地を繋ぎ留めるように

誰かの心を繋ぎ留めることができただろうか」

出典:http://onepiece-naruto.com

雨を地と天を繋ぐ糸という発想は新しい。正直想像力豊かで素敵なポエムじゃない?と思ってしまったあなたは、もう師匠のポエムから抜け出せません。

「あたしの心に 指を入れないで」

出典:https://www.google.co.jp

どうして指。様々な解釈が飛び交いますが未だにどうして指かはわからず。師匠、オサレはひしひしと伝わるので、解説をお願いできないでしょうか…。

まあ、表紙が可愛いから何でもいいかなとも思います。

「才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ。」

出典:https://twitter.com

師匠のtwitterより紡がれた名言。言ってることはまさに正論といえるでしょう。とりあえずネットでは、隅っこの大渋滞深刻な雨&埃不足が起きそうです。

お叱りの言葉でさえもがなんだかカッコイイシチュエーションが浮かびそうな師匠。流石はオサレの極み。

Twitterの反応

おわりに

いかがでしたか?眠れぬ夜には師匠のオサレポエム!熟読してあなたもオサレを極めませんか?