【あやち好き集合】竹達彩奈のかわいい画像20選!

声優・あやちこと”竹達彩奈”さんのかわいい画像を集めてみました!!

竹達彩奈さんとは

出典:http://dimsmm7x0kjzn.cloudfront.net

<プロフィール>

愛称:あやちん、あやち、あや、あやにゃん

性別:女性

出身:埼玉県

生年月日:1989年6月23日

血液型:O型

身長:151 cm

職業:声優、歌手

事務所:アセンブルハート

公式サイト:「竹達彩奈」スペシャルサイト

<声優活動>

活動期間:2007年~

ジャンル:アニメ、ゲーム、ラジオ

デビュー作:ピーナ(『ソウルクレイドル 世界を喰らう者』)

<音楽活動>

活動名義:竹達彩奈

活動期間:2012年~

ジャンル:J-POP

職種:歌手

レーベル:ポニーキャニオン

共同作業者:petit milady

出典:https://ja.wikipedia.org

<声優を目指したきっかけ>

自分の声が嫌いだったのですが、『カードキャプターさくら』や『美少女戦士セーラームーン』を観た事から声優になりたいと思うようになったとのことです。

母親から学費が高いんじゃないかと反対されていたとのことですが、習い事の一環として養成所に通えることになりました。  

<経歴>

『日本ナレーション演技研究所』特待生オーディションを受け同所に入所→ 『劇団ヴォアレーヴ』在籍→ 『アイムエンタープライズ』所属→『アセンブルハート』移籍

※アイムエンタープライズに所属した中学3年生は、当時の最年少記録だったとのことですよ!!

<初仕事>

アイムエンタープライズ8周年記念の「アイム祭」

<声優デビュー>

OAD『kiss×sis』ヒロイン・住之江あこ役

<映画初出演>

『ライトノベルの楽しい書き方』

<歌手デビュー>

2012年「Sinfonia! Sinfonia!!!」

2013年悠木碧さんとユニット組んだ「petit milady」でデビュー

<エピソード>

☆竹達さんの代表作にもなっている『たまゆら』の舞台になった広島県竹原市でなんと一日市長をしてました!声優で一日市長ってすごくないですか??

しかもその後、京浜急行電鉄京急本線汐入駅の一日駅長も務めているって、何者なんだとアニメに詳しくない人思ったんじゃないかな(笑)

☆自称引きこもりのインドア派っていってますが、本当かな~?って思うかわいさ。でも、俺妹で、桐乃を演じたことでアニメーゲーム重度の好きっぷりを公表してましたね。

☆『けいおん!』も彼女の代表作ですが、初めは、初期メンバーのオーディション受けていたらしいですよ。でも、あずにゃんでよかったですね。「あずにゃんペロペロ」 が印象的!

主な出演作

『けいおん!』中野梓

声優・竹達彩奈といったら、これは外せない、出世作!!あずにゃんこと中野梓ですよ。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』高坂桐乃

ED曲がニコニコ動画で公募された曲を出演声優が歌うという画期的な案を取り入れた事でも知られているこの作品。ヒロインを演じている竹達さんも結構歌われていましたね。

個人的には、お兄ちゃん役の中村悠一さんと黒猫役の花澤さんが歌われている

贖罪のセレナーデ」が一番好きでしたが(笑)

桐乃は、おにいちゃんのこと大好きなのに、ツンデレすぎて素直に想いをつたえられない女の子でしたね。それに竹達さんの声がのって世界にちゃんと存在していた。すごくよかったです!!

かわいい画像あつめ

さてさて、お待たせいたしました!竹達さんのかわいい画像をどどーんとご紹介しますね!

素直になっても良いよね?

この乙女奈服に観覧車かな?電車?に乗っているあやち。デートな気分になりますね♪

窓から手を出して

「こっちこっち~!!」

っていっている構図にドキッとしちゃいますね。

大人っぽい

透け感あるカーディガンに髪型も大人っぽくなっているあやち。これからどんどん魅力的になって行くのが目に見えてきましたね。

上目づかい

モコモコな服に軽装。ちょっと上目づかいな視線にあやちの魅力があふれてきますね。

自転車に乗って

サイクリングをするよ~。どこに行くのか、ちょっとワクワクなあやちにこっちまで楽しくなっちゃいますね。

音楽のメロディにのせて

指揮棒ふって音楽奏でます!

大きなケーキ

このテンションの高さにこっちまで嬉しくなります!!

七輪焼肉さんで。

ご飯を片手にもって肉を焼きますよ~!!みてください、このお肉!!とあやちの笑顔!!

アタマの大盛

牛丼大盛り。肉好きなあやち。すごい笑顔!

アリス??

ありすっぽい!!本を読んでいるな~。その本の名前は『竹達彩奈のフォトブック』これ、みたい!!

ユニットで

ユニット組んでいる悠木碧さんといっしょに写真を撮ってみた。おそろいの衣装にゴシック調の衣装かわいいです。

写真女子

カメラ片手に何を撮るのかな~??私は風景やみんなの楽しい姿を撮るのが好きなので、外に繰り出したいです!

あずにゃんなあやち

ギターをもってるあやち。わかいな~。いや、今も若くてかわいいんですけど、これは一際わかいですよね。

うれいている

黄昏時のあやち。センチメンタルな雰囲気をかもしだしていますね。

旅館の女将さん?それとも?

同じく声優の茅野愛衣さんといっしょに着物を着て若女将さん風に座ってピース!

カップの髪飾りに

胸がすごく強調されている衣装ですね。こういう服装好きですよ。肩だし衣装に派手って感じの色合いじゃないのでいいですよね。

twitterでの反応

最後に

さあ、竹達彩奈さんの魅力は伝わりましたでしょうか。彼女は、『けいおん!』で一躍有名になりましたが、その後も精力的に頑張っている声優さんです。

ひいき目なしに、観ても頑張っている事はめにみえてわかる。

歌手活動も精力的に活動していますし、これからもがんばってください!