【天ちゃん好き集合】雨宮天のかわいい画像をまとめてみた

声優として活躍している雨宮天ちゃんのかわいい画像をあつめてみましたよ♪

雨宮天さんとは

出典:http://dimsmm7x0kjzn.cloudfront.net

愛称:天(そら)ちゃん、天(てん)ちゃん

性別:女性

出身:東京都

生年月日:1993年8月28日

血液型:AB型

身長:160cm

職業:声優、歌手

事務所:ミュージックレイン

公式サイト:雨宮天|SonyMusic

<声優活動>

活動期間:2012年~

ジャンル:アニメ

<音楽活動>

活動期間:2014年~

ジャンル:J-POP、アニメソング

職種:歌手

レーベル:ミュージックレイン

共同作業者:TrySail

出典:https://ja.wikipedia.org

<声優を目指したきっかけ>
雨宮さんが目指したきっかけが、いろいろな役を演じ分ける沢城みゆきさん感銘を受けたことで目指したとのことです!!

スフィアのメンバーが第1回目の合格者な第2回ミュージックレインスーパー声優オーディションで、麻倉ももさん、夏川椎菜さんとともに合格して業界に入りましたね。みんな若い!!って思っちゃいましたよ(笑)

初ヒロインを演じたのが『一週間フレンズ。』の藤宮香織役でしたね。そしてメインヒロインは『アカメが斬る!』のアカメ役 。ソロアーティストデビュー。そして、麻倉ももさん、夏川椎菜さんとともに声優ユニット「TrySail」を結成してユニットデビューもしましたね。

2014年は、雨宮さんにとって大きな実りある一年になったことと思います。

2015年には、第9回声優アワード新人女優賞を取られましたね~。今乗りに乗っている声優さんの一人ですね。

好きな色青色といっているのもうなずけるぐらい衣装が青に統一されていますよね♪

主な出演作

『一週間フレンズ』藤宮香織

この作品のヒロインを演じていました。普通の女の子ではなく、小学生のころの出来事がきっかけで

1週間で友達との記憶を失くしてしまう」 という障害を持ってしまった女の子を演じていました。

物語自体は、ほんわか学生ライフですが、そんなヒロイン香織ちゃんを雨宮さんは

ほんわかな感じの声色で演じていました。 友人との記憶は週末にリセットされ、月曜の登校時にはまっさらな状態になる、そんな恐怖を感じながらも毎週登校してくる強さに私はぐっときました。

主人公がひたむきに香織ちゃんに声をかけて友達になろうとすることで、だんだんと本来の自分を出せるようになってきたのもいいですよね。

嫉妬や無意識に異性として意識している姿に胸がキュンキュンしてました。

特に、香織ちゃんとして歌っている「奏(かなで)」スキマスイッチさんの曲をカバーしているんですけど、せつなくなって毎回EDは飛ばせなかったです(笑)

『七つの大罪』エリザベス

全国ネット作品でしかもヒロイン。最初の登場が甲冑を着て倒れるという特殊な感じで驚きましたが、雨宮さんのほんわか王女様ボイスで一気に引き込まれましたね。

無意識に治癒したり、絶大にメリオダスに信頼寄せているその一途さに女の子だな~っとおもったのですが、自分で決めた事を曲げない確固たる意志を持ち合わせた王女という役を演じられていましたね。

『アカメが斬る!』アカメ

初主人公なこの作品。

黒髪赤目の美少女を演じていらっしゃいました。寡黙無表情淡々とした声色で演じている雨宮さんにおっ、イメージを変えてきたな~っと思ったのが、この作品をみて思った第一印象でした。

殺し屋集団ナイトレイドに所属している彼女、仲間想いそんな一面をみせてくれる。そして、過去が重かった。座長として、ひっぱっていく重さもあっただろうなと思いますが、成長できた作品だと思います。

そんな雨宮さんは、OP、EDでも携わっていましたね。1クール目OP「Skyreach」、2クール目ED「月灯り」どちらも好きでCD買っちゃいました。

かわいい画像まとめ

体育座りで

青のバックで青のパンツスタイルな天ちゃん。顔立ちいいですよね~。

セクシーショットな

長い髪がまた色っぽさを増長させていますね。先生な感じな服装にこのポーズ。男の方たちはもう悩殺されてしまいますよ~!

お姫様

花の髪飾りにこのかわいらしい天ちゃん。きゅるるんって言葉が似合うポーズです。

リンゴを食します(笑)

天ちゃん、いくらフォークでさしても、りんごをこのまま切るのは危ないような怪我することしか目に浮かばないよ・・・。

この笑顔見ても心配。

笑顔満載

浴衣姿の天ちゃん。いや、このはしゃいでいる顔綻ぶよ~。

デートな感じ?

ボートをこぐ天ちゃん。やっぱりここでも青の服なのね。ボートも水色だから合っているね。

白のこのスカートもよく似合う!!

雨宮天でございます

新年のご挨拶。

「雨宮天でございます」

ライブの

パフォーマンス中の天ちゃん。想いよ、届け~!!ってポーズの天ちゃんに

「届いているよ~!!」

って返したいです。

七つの大罪

メリオダス役の梶さんとホークのビックぬいぐるみと一緒に。浴衣姿に夏らしさ満載です。

フジテレビ音楽番組にて

『奏』を歌っている天ちゃん。サイドにいらっしゃるのはスキマスイッチさんですよ。コラボもすごいですけど、堂々と歌ってらっしゃいました。

はじける

スキップ姿に萌えます。オレンジの服ってなかなか天ちゃんみないですね。新鮮でいいですね~。

ゆる~い

ゆるいニットのワンピース姿の天ちゃん。プライベートって感じがしていいですね。

ティータイム

ハーブティをふるまうアイラにちなんで、天ちゃんもティータイムしている雰囲気。いいですね~。

夏の一ページ

花柄のスカートきて、外に繰り出した天ちゃん。どこに繰り出そうか、ちょっと休憩中です。

首かしげ

天ちゃんのサイン入りの画像です。天ちゃんのこの角度!!

あくび

読書タイムな天ちゃん。昼下がりのぽかぽか陽気に眠くなっちゃったかな~??

職人になる!

コテを両手に持って、某冒険アニメにちなんで、ひとこと!

「私は、職人になる!」

雨のにちようび

赤色の浴衣に、この明るい天ちゃん。いつもの青色とは相反していてでも似合っていますね~。

ユニットのみんなで

色分けしっかりしてますよね。ピンク、黄色、青。信号を淡くしたみたい(笑)

空見上げる

天ちゃんのちょっと儚さ帯びた顔に、なぐさめたくなる子続出ですよ~!!

七つの大罪特番にて

ご飯3杯も食べちゃって、おなか重くなって動けなくなったエピソードを話していた天ちゃんです。このスレンダーボディーにこの食欲。

若さゆえかな?

CM

女子高生な天ちゃん。CMにも映える顔立ち。舞台にも挑戦してもらいたいです。きっと、目を奪われる存在になるんじゃないかなと思います。

twitterでの反応

最後に

雨宮天さんの魅力お伝えできたでしょうか?オーディションで受かってから、2014年以降主要なキャラクターを演じられる機会多い役者の一人になりました。

音楽面でも、その歌唱力からアニメOP、ED曲にタイアップされることが多いですね。『奏』でスキマスイッチさんとクリス・ハートさんとコラボしている姿をみたときもすごいの一言でした。