【かやのん好き集合】茅野愛衣のかわいい画像を集めてみた

声優・茅野愛衣さんのかわいい画像を集めてみました。

茅野愛衣さんとは

出典:http://img.animate.tv

<プロフィール>

愛称:かやのん

性別:女性

出身:東京都

生年月日:1987年9月13日

血液型:O型

身長:153 cm

職業:声優

事務所:大沢事務所

<活動>

活動期間:2010年~

出典:https://ja.wikipedia.org

外見は、おっとりしていますよね。花澤香菜さんもおっしゃっていましたが、「見た目も癒し系」です!

彼女のすごいところは、調べててびっくりしたのが、女子高に通いながら美容専門学校のダブルスクール生活をしていたことですね。

ダイエット指導士イヤーセラピストの資格を持っているとのことだったので、年齢もっと高めだと思い込んでいました(笑)

アニメ「ARIA」を観て声で癒せるんだと思い、声優を志したらしいですね。

癒しがテーマになるような仕事がしたいという彼女は、まさしく癒される声で現在癒してくれています。

そして、なんと茅野さん、一人っ子で実家暮らしらしいですよ。

メスのヨークシャテリアの「杏・々(あんあん)」 を飼っているそうです!

同じく声優として活躍している赤﨑千夏さんとはお互いが声優になる前から知り合いで、同じ喫茶店で同期のアルバイトとして働いていたとのこと!!どこの喫茶店なのか知りたいものです(笑)

主な出演作

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』本間芽衣子〈めんま〉

茅野さんといったら、まずこれでしょ!!めんま!デビューもかなり良い役いただいている茅野さんですが、なによりフジテレビの深夜番組とはいえ、メイン中のメインを演じられていました。

無邪気さの中にこのアニメ自体鬱アニメといわれているぐらい重いテーマを扱っています。そんな中、めんまのあの声が視聴者にも安らぎを与えてくれていたに違いありません。

最後のかくれんぼ

みつかっちゃった

もう涙が止まりませんでした。

『さくら荘のペットな彼女』椎名ましろ

世界的な天才画家で、でも感情があまりにもわかりずらい、そして一人ではまともに身の回りのことすらできない常識と生活力のない。

そんなヒロインでもあり、主人公を演じられていた茅野さん。

茅野さんのイメージってヒロインキャラ合うなって思っていましたが、この作品のヒロインはいろんな意味でぶっ飛んでいましたね(笑) 

『戦姫絶唱シンフォギアシリーズ』暁切歌

すでに4、5期も決定している人気作。そんな作品に茅野さんが参加したのは、2期からです。

明るく元気な性格で、「〜デス」が口癖の金髪の少女で、最初は一緒に登場した月読調ちゃんが茅野さんが演じられていて、切歌を南條さんが演じられていると思っていました(笑)

エンドロール観て本当にびっくりしたことをいまでも思いだします・・・。

かわいい画像まとめ

さあ、ここから茅野さんのかわいい一面をどどっとまとめてご紹介しますよ~!!

タブルピース!

このほんわか笑顔でダブルピース!!…かわいいでしょうこれ!!

上目遣いで

作業中もかやのん。この上目遣いにドキッとする男性も多いのでは!?

地図を見て

考え中のかやのん。どこかに旅行に行くのかしら??いっしょに連れてって!!といいたくなりますね。

口元がかわいい!

着物姿で

はんなりかやのん。ピンク色のお着物を着ての笑顔。かわいいじゃないですか!!

できるOL

イベントのパンフレットのかやのん。できるOL風。ほんわかの中にもこのできるオーラいいですね~。

優雅な時間過ごしましょう♪

井口さんとかやのんでティータイム。これは、ガルパンのニコ生のときでしょうか。優雅な時間をおすごしだこと(笑)

和傘さして

浴衣に和傘にかやのんって和服似合いますよね。いいですな~。はんなりですな~。バックにあの花のポスターみえますが、かやのんのこのかわいい笑顔なのに、ドーナツ両手に、ポップコーンがみえる。。。かやのん、まさか全部一人で(笑)

そで萌え

かやのんのセーターの萌え袖姿かわいい。ってかポニテもあいますね♪かやのんは笑顔が本当素敵です。

セクシー

肩見えている黒ドレス。セクシーなかやのん。タイツのちょっと透けた感じも全体黒黒なんですけど、それがまた大人っぽくみせていますね。手首の赤い花も映えています。

ブランコ

むじゃきなかやのん。なにこのかわいい生物(笑)ブランコ似合いますね。ヒールのブーツはいているから、さすがに立ちこぎはできないですね・・・。

シンフォギア

ライブの時のかやのん。切歌になって歌っております。こうしてみて、ようやくかやのんが切歌だって再認識できますね。

旅館の女将さん

竹達彩奈さんと一緒に。まるで、旅館の女将さんみたいですね。ピース姿もかわいいですね。

どちらかが若女将さんで、どちらかが女将さん。みなさん、どちらを選びますか??

めんまのぬいぐるみと

このころのかやのんは、ちょっとほんわかオーラ満載ですね。めんまのかわいさに負けてない!!

始球式

あの花にちなんでかやのんが始球式でなげたんですよね。この内股ぐあいかわいいです!

実際に観ていたんですけど、この姿をみていてほわほわってしましたね(笑)

2人一緒に

切歌と調でデュエットしている姿。南條さんとかやのん、2人の声色ってあってますよね。衣装も完璧だよ!

twitterでの反応


かやのんもかわいいけど、松岡君とじゃれあっている姿は年相応にみえますよね。

最後に

茅野愛衣さんの魅力を正直お伝えしきれていない感半端ありません。

本当に努力家の彼女。マイペースとはいっていますが、プロフィットから大沢事務所に移籍してからも精力的に活動されていますね。

ブログだけでもいいので、茅野さん自身から発信できるものがあればいいのでしょうけど、ファンなら彼女の活躍を見守らなければいけないですよね!!