【たねちゃん好き集合】種田梨沙のかわいい画像をまとめてみた

声優、種田梨沙さんのかわいい画像を集めてみました。

種田梨沙さんとは

愛称:たねちゃん

性別:女性

出身:東京都

生年月日:1988年7月12日

血液型:A型

身長:153 cm

職業:声優

事務所:大沢事務所

【活動】

活動期間:2010年~

【デビュー作】

女子生徒B(『いちばんうしろの大魔王 ドラマ&キャラクターソングアルバム〜いちばんうしろにあるキモチ〜』)

出典:https://ja.wikipedia.org

種田さんは、中学校・高等学校教諭1種免許(美術) の資格持たれているんですね。私立美術大学卒業されていて、高学歴です!

2007年、大学生の時に『智一・美樹のラジオビッグバン』のアシスタントオーディションに合格して、活動していたんですね。私、その頃はビックバン聴けていなかったので正直存じなかったです・・・。同じく声優として活躍されている三上枝織さんも同期らしいですよ。

そして、大学在学中に大沢事務所の研修生オーディション受けられてたんですね。そして、合格して所属ってすごいなあ。大沢事務所って実力者しか所属できないイメージだったので、ただただこのこと知って種田さんすごい!!と思ってしまいました。

初主演は、『新世界より』渡辺早季役だったんですね。いや~、この作品も奥深かったです!

主な出演作

『ご注文はうさぎですか?』リゼ

濃い紫色髪のツインテール少女で、軍人の娘でミリタリー系ワイルドで男勝りな性格をしている子を演じられていました。お嬢様校に通っていて、シャロはじめ女性陣からもててますね(笑)

男勝りなんだけど、ラビットのぬいぐるみをもっていたりする乙女なところや、仲間外れにされているんじゃないかと悩む普通の女の子ですね。

種田さんが演じられているとは思っていなかったので、OPメインキャストで歌われているMVをみて、あ、そうなんだと実感いたしました。

『食戟のソーマ』薙切 えりな

金髪豊満なプロモーション持った美少女を演じていらっしゃいました。

神の舌(ゴッドタン)とまで呼ばれる優れた味覚を持つ子ってなかなかいないので、どう演じるのかなと思ってましたが、性格がひっじょうに高飛車でわがままな性格お嬢様だったので、わかりやすかったです。

えりなは、 過去を極星寮のみんなに過去を話すことで友達関係になれたエピソードがあるんですけど、それを是非2期で種田さんに演じてい頂きたいです!!

まっすぐ前を向いて述べるえりな、大人びてみえるのもたねちゃんが演じるのあっているなと思います。

かわいい画像まとめ

種田さんの紹介や今までの作品を振り返ってみましたが、さあ、種田さんのかわいい画像を集めてみましたので、ごらんください!!

ソファーに

佇むたねちゃん。このお嬢様風な衣装を着た種ちゃんかわいいですよね。大人な感じがしますが、なんともおちついていらっしゃいますよね。

ダブルピースで

おとなっぽいイメージのたねちゃん。このダブルピースの姿をみていると年相応に見えますね!といってもふけているとかそういうのではないんですよ・・・。

2ショット

浅倉杏美ちゃんと。2人ともかわいいけど、たねちゃんの遠慮しながらもピースをとっている姿に萌えました。

仲良くアイスを

山岡ゆりさんと一緒にソフトクリームを食べていますよ。ほんのひと時のオフタイムです!!普段の私たちがみているたねちゃんじゃないキュートガールになっています。

司会

ストブラの映像特典から!日高里菜ちゃんと一緒に。がんばって!!

うさぎポーズ

みんなでウサギポーズ。だれのポーズが一番すきですか??みんな思い思いのうさぎになっていますが、たねちゃんは、大人な感じがする。この中でもそんなに年齢離れていないのにな・・・。

ごちうさメンバーで

キャラの色に合わせてみんなでカフェの店員になっています。ちなみにたねちゃんは、紫のリゼちゃんです!!

花柄

このしぐさといい、このオーラが大人っぽいというしかないですよね。こんなお姉さんはいかがですか??

境界の彼方へ

演じた役にあわせてメガネ姿です!!ピンクではなく、青のカーディガンを着ていますが、情緒あふれていますね。

制服姿

花を持っていたり、アカイイト小指になたねちゃん。制服姿も似合いますね~。制服を着ていると、若く見えます。

浴衣着て

TVのコメント?しているときのたねちゃんだと思われます。写真とは違って年相応な感じな表情にドキドキしたファンの方も多いのでは??

真剣!

スマホでゲームにチャレンジしているたねちゃん。真剣なまなざしに、ぐっと引き込まれます。やっているのはゲームなんですけど(笑)着物姿、クールじゃないですか!?青の着物に黄色の髪飾り。もう、なんか大人ッぽいの一言につきますね。

紙に書いて

「ふゆかいです!!」

紙であらわすふきだし。たねちゃん、おちゃめだぞ!!

よこむきたねちゃん

横向いて、すわっているたねちゃん。膝に手をのせているたねちゃん。OLさんっぽくないですか??

twitterでの反応

https://www.youtube.com/watch?v=y-aXXKZRznE
容赦ないよ、梨沙ちゃん(笑)

最後に

種田梨沙さんのかわいい画像を集めてみましたが、お気に入りの1枚を見つけられましたか?みつかっていただけると幸いですが・・・。

種田さんは、関智一さん、長沢美樹さんがメインパーソナリティを務められてきた『ラジオビックバン』そのアシスタントを務めたり、大沢事務所の研修生オーディション受かって所属まで出来た経緯。

本当にすごい経歴ですね。司会、キャラソン、また声優として「AneCan」6月号に載るなど、結構着々と上り詰めているような感じがいたします。

最近ですと、2015年を主要キャラを演じられる機会が多いです。これからもいろんな役を演じていってほしいですね。

xxxx