【まれいたそ~】内田真礼のかわいい画像20選!

声優・内田真礼さんのかわいい画像をあつめてみました。

内田真礼さんとは

愛称:まややん

性別: 女性

出身:東京都

生年月日: 1989年12月27日

血液型: A型

身長: 155cm

職業: 声優、女優、歌手

事務所: アイムエンタープライズ

弟:内田雄馬

公式サイト: 内田真礼オフィシャルサイト

【声優活動】

活動期間:2010年~

ジャンル: アニメ、ゲーム

【デビュー作】

『ぼく、オタリーマン。』

【女優活動】

ジャンル: テレビドラマ、舞台

【音楽活動】

活動期間:2014年~

ジャンル:J-POP、アニメソング

職種:歌手

レーベル:ポニーキャニオン

共同作業者:冨田明宏(プロデュース)

出典:https://ja.wikipedia.org

アイムエンタープライズ所属前に、既に声優デビューしていたんですね。

内田真礼さんといえば、私が認識したのは

非公認戦隊アキバレンジャー』 の葉加瀬博世でした!だから、女優さんなんだと思っていたら、これもデビュー作で、本業は声優なんだと知り驚きましたね。

声優になる前もハルヒやシャナのコスプレをしていたとのことなのですが、このスタイルの良さみたら、似合うにきまってますよね。

名前が「真礼」になった理由は「国際的で呼びやすいから」ということを早稲田祭のイベントにゲスト出演した際、母親から送られてきたメールで知ったらしいですよ。それまでは、「父と母の名前が合体した」と思い込んでいたみたいです。

声優ってグラビアまでするようになったんですね。戸松遥さんの次?まあそのスタイルを美貌を生かしてるので良いのでしょうけど・・・。

「週刊ヤングジャンプ」 で表紙も巻頭グラビアも経験して、しかも写真集も出されてます。

主な出演作

『中二病でも恋がしたい!』小鳥遊六花

内田真礼さんが劇場版アニメ初主演を果たした京アニの作品で六花を演じられました。

妄想の世界に生きる中二病な女の子でして、眼帯を外すと目の色が違うし、なんだかんだで中二セリフを真顔で言い放つ。

福山潤さん演じる主人公富樫 勇太によくげんこついただいてますね(笑)さすが、アキバ系女子。その知識を生かせた役だったんじゃないかなって思います。

『ノラガミ』壱岐ひより

隠れ格闘マニアで夜トにジャングルソバットをかます女の子。普通の女の子かと思いきや、半妖になってしまい、魂が抜けやすい生霊として中途半端な狭間の存在になってしまった子を真礼さんが演じました。

最初はひよりにイラっとすることもありましたが、それは無知だっただけで、雪音のことがあって母性本能発揮している姿を見てちゃんとした意見をもっている子だなと役を通じて思いました。

かわいい画像まとめ

さて、真礼さんの紹介も一通り済んだので、みなさんおまちかねかわいい画像のオンパレード行きますよ~!!

メイド真礼

「おかえりなさいませ、ご主人さま」

青のメイド服着てお出迎えする真礼。かわいい、かわいすぎるでしょ!!

女子高校生な真礼

海で青春している真礼。たそがれている真礼ちゃんに、あなたならどう声をかけますか??

ソファー

リラックスしている真礼ちゃん。白のソファーでゆったりしているところお邪魔しちゃったかな??

いえーい

撮影前のリラックスモード。これから変身しまーす!!なダブルピースしていますよ。

ジャケット写真

PENKIでいろいろあらわしているんですよね。なかなかはっちゃけて良い感じですね。

振り返り美人

「そんな目で見つめられると・・・」

いや、こっちのセリフだから!!そんな目で見られるとドキドキしちゃいますよ!!

この上目づかい

夏のひと時に呼びかけられてみつめる真礼ちゃん。本を読んでいたのかな??

グラビア真礼

出典:http://stat.ameba.jp

白のビキニスタイルな真礼ちゃん。本当にスタイルよすぎですよね。

この写真一枚で伝わるこの美貌。

博士

「てへぺろ」

女優デビューしているこの博士。

白衣を着ているのも様になっていますが、直属の先輩の鉄板をやってのけるその根性(笑)

横になって

休んでいる真礼ちゃん。この昼下がりに休んでいるよ。

デート中

「このまま遠くまで行ってみようよ」

しぃっとしているそのポーズかわいすぎですね!!

にゃんにゃん

このポーズ。にゃんにゃんポーズって自分で名付けちゃったんですけど、みなさんならどういうポーズっていいますか??

体育ズ割で

白の背景に白の服に。清楚な印象をもたせる真礼ちゃんも乙なものですね~。

着物姿に

赤色の着物を着て決めている真礼ちゃん。決まっていますね~。美人さんは何を着ても似合いますが、和っていうのもまた違う真礼ちゃんみれていいです。

ドクペデート

このタイトルに笑いが起きてしまった(笑)

「まあやとドクペデートはいかが?」

正座して、ドクペを持つ真礼ちゃん。不思議な光景すぎるでしょう。

ピクニックデート

ピクニックといったらお弁当!と思ったら、お菓子だらけ(笑)公園デートってこんなものですか??

サンタですよ!

長袖スカートなサンタさん。きわどい感じじゃないのがまたいいですね。このような丈で正統派なものだったら着たいですね。

よく売られているのってきわどいのばかりで、勇気出さないと着れないという・・・。

ハルヒになりきってみた

「べー」

って舌を出しながら前傾姿勢。これはハルヒのコスプレをしています。コスプレ姿も様になっていますね。かわいいです!

料理しています

この新妻感!!良いですね。どんな料理をつくってくれるのかワクワクドキドキしているのは、心配しているからですね(笑)

お着物姿で

黄色のお着物姿な真礼ちゃん。上の赤できっちり決めているのもいいですが、黄色のはんなり真礼ちゃんもいいですね。

twitterでの反応

最後に

内田真礼さんのかわいい画像を集めてみましたが、いかがでしたか?コスプレをよくしていただけあっていろいろな画像が出てきましたね。お気に入りの1枚が見つかれば幸いです!

グラビア、歌手としても活躍している真礼さんですが、声優業でもゲームが好きというのもあり、ゲーム作品に関わる機会がすごく多いように思います。

今年すでにわかっているものでもほぼ主要キャラなんじゃないでしょうか。

アニメでも2016年O.Aのものも主要キャラだらけですし、今年も様々な場面で活躍していくのではないでしょうか。