【終わりのセラフ】キャラクター・登場人物をできるだけまとめてみた

第1クール、第2クールと大好評だった『終わりのセラフ』!そんな終わセラに出てくる沢山のキャラクターをまとめてみた!

W主人公!

―百夜優一郎

出典:https://blazeanimereview.wordpress.com

名前:百夜優一郎(ひゃくや ゆういちろう)

所属(身分):日本帝鬼軍 特別二等兵 月鬼ノ組

誕生日:10月16日

血液型:A型

装備:阿朱羅丸

終わりのセラフの主人公で、8歳の頃に「悪魔の子」といわれて孤児院に来たという過去があり。

自分を利用させつつも親友である「ミカエラ」を救わせるためにグレンについていくと決めた。

百夜教の「終わりのセラフ」の被験者の1人

―百夜ミカエラ

出典:https://twitter.com

名前:百夜ミカエラ(ひゃくや ミカエラ)

所属:吸血鬼であり都市防衛隊(フェリドの従者)

誕生日:5月1日

血液型:O型

装備:一級武装

もう1人の主人公で、優一朗と同じ孤児院出身(そのため名字が同じ)

下都市からの脱出の際に仲間を逃がすために犠牲になり、クルルツェペシによって吸血鬼として蘇生した。

人間の血を飲まない為、吸血鬼としては不完全。優一朗を「汚い人間から救い出す」という思いで行動している。

ヒロイン

―柊シノア

出典:http://matome.naver.jp

名前:柊シノア(ひいらぎ シノア)

所属:日本帝鬼軍 軍曹 月鬼ノ組シノア隊隊長

誕生日:12月25日

血液型:AB型

装備:四鎌童子

作品でのヒロインで、主人公優一朗の監視を務める。誰にでも敬語。

帝国軍元帥の娘であり、鬼呪装備の開発者である真昼の妹である

姉と同じく生まれた時から体内に鬼を持っており、身体能力などにおいても優れている。

シノア隊

―早乙女与一

出典:http://prcm.jp

名前:早乙女与一(さおとめ よいち)

所属:日本帝鬼軍 シノア隊

誕生日:11月23日

血液型:B型

装備:月光韻

優一朗のクラスメイトで、幼少の頃にを吸血鬼に殺された過去を持つ。

気弱だが優しく、勇敢。一度軍の入隊試験に落ちているが、学内に侵入してきた吸血鬼を倒したことで入隊。

小百合(後紹介)いわく「鬼に対する心の安定は圧倒的」らしい。

―君月士方

出典:http://character.onnada.com

名前:君月士方(きみづき しほう)

所属:日本帝鬼軍 月鬼ノ組 シノア隊

誕生日:11月26日

血液型:O型

装備:鬼箱王

優一朗のクラスメイト。授業態度は良くないが、成績は優秀。

不治の病である妹を助けるために軍での出世を目指し、妹思いで好きな物も妹と一緒、というほどほどにシスコン。

―三宮三葉

出典:http://rupanana.fam.cx

名前:三宮三葉(さんぐう みつば)

所属:月鬼ノ組 シノア隊 

誕生日:7月7日

血液型:A型

装備:天字竜

13歳の時から吸血鬼部隊所属するエリート。

シノアをライバル視しているが、強さを認めていて仲は良い様子。

かつて仲間の危機に陣形を無視して行動じ、部隊全滅をさせてしまった過去を持つ。

1 / 3