【速報】黒子のバスケ『EXTRA GAME』が2017年に映画化決定!ウィンターカップ総集編も3部作で2016年に劇場公開!

少年ジャンプ系で連載され、アニメも大好評の人気漫画『黒子のバスケ』ですが、昨年に劇場版の公開が発表されていましたが、ついに詳細が発表されたようです。早速チェックしましょう!

3ポイントまとめ

☑ 『黒子のバスケ』 の
  映画化企画に新展開

ウィンターカップ編
  全3作で劇場公開決定!

☑ 『EXTRA GAME』 を
  完全新作で映画化決定!

今月号の『ジャンプNEXT』より

出典:http://www.shonenjump.com

<ウィンターカップ編>を、2016年に全3作の総集編で劇場公開決定!
『EXTRA GAME』を完全新作映画で2017年に公開決定!

いづれも公開日は未定。『黒子のバスケ』 遂に完結かぁ・・・。いや、週刊連載の時で一度は完結しているわけですが、あの頃は「まだ終わらないんだろうなぁ~・・・」という気はしていたんですが、今度はいよいよ本当に終わりなのだろうか?
NARUTOみたいに、スピンオフで主人公変えて色々やってほしい気はしますよね。(読みたい)

それにしても、【総集編3作+完全新作映画1作】 の合計4作映画化って凄いですね!
・・・特典とか前売り券もあわせて凄そう。(白目)

今年~来年はファンにとっては黒バスイヤーになりそうですね?

ネットの反応

このポストへの感想

皆さんのコメントでこのポストを盛り上げましょう!