【ラブライブ】西木野真姫の魅力まとめなんて、なにそれイミワカンナイ!【かわいい】

ラブライブ!メインキャラクターの一人、西木野真姫ちゃんの魅力をお伝えします!真姫ちゃんかわいいかきくけこ!

西木野真姫ちゃんプロフィール

出典:http://blog-imgs-64.fc2.com

名前 西木野真姫
学年 1年
年齢 15歳
身長 161cm
血液型 AB型
誕生日 4月19日
星座 おひつじ座
3size B78/W56/H83
好きな食べ物 トマト
嫌いな食べ物 みかん
趣味 写真 天体観測
イメージカラー 朱色
所属ユニット BiBi
一人称 私
CV. Pile

西木野真姫ちゃんは『ラブライブ!』メインキャラクターの一人で、音ノ木坂学院に通う1年生です。スクールアイドルユニット『μ’s』の一員で、作曲を担当しています。

リーダーである穂乃果に『μ’s』に勧誘され、一度は断ります。勧誘とは別に作曲を依頼されて楽曲を提供。穂乃果、海未、ことりの三人のファーストライブを観て、心を動かされます。その後、同学年の花陽のアイドルへの想いを知り、凛と一緒に、三人で『μ’s』に加入することを決めます。

真姫ちゃんは所謂ツンデレキャラで、気持ちをストレートに表現するのはあまり得意ではありません。ですが、仲間を想う気持ちは強く、メンバーのことをとても大事にしている姿が所々で垣間見えます。そこが真姫ちゃんの魅力ではないでしょうか。

真姫ちゃんの魅力

出典:http://stat.ameba.jp

それでは、真姫ちゃんの魅力を様々な角度からお伝えしていきたいと思います!

美声の持ち主!

出典:http://livedoor.blogimg.jp

真姫ちゃんは美声の持ち主で、歌がとっても上手です。アニメでも、音楽室で『愛してるばんざーい!』を歌っている真姫ちゃんの歌声に惹かれるように穂乃果が音楽室に向かい、二人が出会いました。

設定としての描写だけでなく、実際にキャラクターボイスを務めるPileさんの歌声も素晴らしいです。特に『Wonderful Rush』では真姫ちゃんの美しいハイトーンボイスが光ります。

「ナニソレイミワカンナイ!」

出典:http://4innfit.cocolog-nifty.com

真姫ちゃんの独特の喋り声がクセになるという人も多いです。中でも「ナニソレイミワカンナイ!」は真姫ちゃんの代名詞とも言えるセリフでしょう。音楽室にて穂乃果にアイドルに誘われた時に言った一言ですね。

他にも、「オコトワリシマス!」「トラナイデ!」など、真姫ちゃんならではの特徴的なセリフがいくつかあるので、是非チェックしてみてください!

真姫ちゃんはチョロい?

出典:http://articleimage.nicoblomaga.jp

普段あまり素直ではない真姫ちゃんですが、一部ではチョロいチョロいと言われています。というのも、できないの?無理なの?といった言葉を投げかけると、「できるわよ!」といった具合に上手く乗せられてしまったり、メンバーの素直な言葉にすぐ照れてしまったりと、たしかに随所で”チョロさ”を散見することができます。

ですが、これらは、真姫ちゃんの負けず嫌いな所や、人の気持ちに共感できる純真さの裏返しであり、真姫ちゃんの魅力なんです。チョロいチョロいと言われても、ちょっと素直になれないすごく良い子が真姫ちゃんなんですね。

仲間想いの良い子!

出典:http://livedoor.blogimg.jp

中々素直に好きという気持ちを表現できないツンデレの真姫ちゃんですが、仲間を想う気持ちは強いです。

女の子としての可愛さに今一つ自信が持てない凛を励ましたり、μ’s全員で一つの曲を作りたいという希の願いを聞いて(絵里と一緒に)メンバーに働きかけたりなど、仲間のことをとっても大事にしていることがうかがえます。

花陽がμ’sに入ることを決意したのも、花陽の想いを知った真姫ちゃんの応援があったからであり、基本的に人の事思いやれるすごく良い子だということがわかります。

真姫ちゃんかわいいかきくけこ

出典:http://suresuta.jp

真姫ちゃんかわいいかきくけことは、LIVE(CV担当声優さんによる)における真姫ちゃんのコールです。

雑誌等で『ラブライブ!』がメディアミックス作品として開始した当初は、真姫ちゃんは結構な自信家キャラであり、自分のことをカワイイ!ということに抵抗がなかったり、スマートフォン向けアプリ『スクフェス』ではクールで冷静沈着(AB型の特徴)という言葉に「私のことかしら」と言ったりしています。

アニメではそういった姿はほとんど見られず、むしろアイドルとして目立つことにあまり興味のない感じでした。どちらかと言えばカワイイと言われると、ツーンと照れてしまうツンデレキャラであり、キャラ的なギャップがある意味可愛らしいですよね。

実際に2015年に行われたLIVEでは、アニメショーン映像にて真姫ちゃんが照れながら「真姫ちゃんかわいい~?」というフリをするシーンがあり、すごく可愛いです!

まきちゃん

出典:http://i.imgur.com

一部のファンの間では真姫ちゃんの可愛さを語るのに「まきちゃん」の一言だけで 表現する風潮があり、 2ちゃんねる等のスレッドにおいて「まきちゃん」という投稿だけでほとんどが埋まってしまうことも。

これは、真姫ちゃんの可愛さのあまり、「まきちゃん」しか喋れなくなった(という体の)ファンが、彼女が病院の娘という事もあり「患者」になってしまった。・・・というファン同士でのネタ。

「恋の病」という言葉もありますから、真姫ちゃんの可愛さに心を奪われてしまうのも仕方ないかもしれませんね!因みに凛とのデュエット曲「Beat in Angel」ではなんとなくそんな雰囲気が連想できます。

Twitterの反応

出典:http://blog-imgs-65.fc2.com

出典:http://pbs.twimg.com

最後に

出典:https://i.ytimg.com

真姫ちゃんの魅力をお伝えできたでしょうか?真姫ちゃんは素直に相手に気持ちを伝えるのはちょっと苦手ですが、アイドル活動にかける情熱を持っていて、仲間を大切に思うすごく良い子なんです。

真姫ちゃんに興味がわいたら、是非、真姫ちゃんの新たな魅力や好きなシーンを探してみてください!
https://www.youtube.com/watch?v=8fjjCg8FySE