出来る妹!高坂雪穂の可愛い魅力を紹介【ラブライブ】

色々おっちょこちょいな部分がある姉の穂乃果と違い、一部では『妹キャラの完成形』という声が出るほどの出来る妹オーラを持っているのが、高坂雪穂(こうさかゆきほ)です!今回はそんな高坂雪穂の魅力を存分にご紹介しちゃいます!

高坂雪穂のプロフィール

あの姉にして、この妹あり!

出典:http://livedoor.blogimg.jp

「μ’s」のメンバーにて発起人、高坂穂乃果の妹。姉の穂乃果と比べるとしっかり者として描かれている。
好きなデザートは「洋菓子」と、家が和菓子屋であるのが理由なのかは定かではないが、和菓子はあまり好きではない。
将来は「ロールケーキを思う存分食べてみたい」という夢を持っている。

ハラショーなスクールアイドル

出典:http://ラブライブ・スクフェス.com

同じく「μ’s」の3年生メンバー綾瀬絵里の妹である絢瀬亜里沙と非常に仲がよく、一緒に遊んだり出掛けたりしている。当初は秋葉原のUTX学院を志望していたが、姉である穂乃果とμ’sのメンバーたちのスクールアイドル活動に影響され、最終的には音ノ木坂学院へ亜里沙と共に合格した。入学後は亜里沙と一緒にμ’sとは異なる「ハラショーなスクールアイドル」を組むという野望に向けて頑張っている。

家族の前で見せる無防備な姿が魅力的!

1期1話『叶え!私達の夢ー』小生意気だけど、割と現実的な視点の持ち主

出典:http://anicobin.ldblog.jp

高坂雪穂ちゃんはラブライブ!の本編において、記念すべき第1話目から既に登場しています!このときは廃校の知らせに戸惑う姉の穂乃果ちゃんとは違い、自分は来年スクールアイドル頂点に立つA-RISEが通っているUTX学園への入学を狙っているなど、現実的な視点の持ち主であることが伺えます。

……それにしても、家族の前とはいえ、驚くほどの無防備な姿であり、中学生特有の自由さとそんな幼さに不釣り合いなスタイルの良さが調和している見事な場面ですね!

姉の剣幕に押される場面も……

出典:http://anicobin.ldblog.jp

穂乃果ちゃんに物凄い勢いで、自分の通う音乃木坂学園に入らないことを問い詰められたときには、あまりの気迫に驚いてしまう場面も。

ですが、そのすぐ後には「廃校になっちゃうんなら、そんな学校に入る意味ないじゃない」という風に、穂乃果ちゃんを真剣な表情で諭したりと、客観的な判断力だけではない雪穂ちゃんの意思の強い場面も見られます。

出典:http://anicobin.ldblog.jp

実は結構美容を気にしている?雪穂ちゃんの知られざる一面

1期4話『まきりんぱな』高坂家に訪れた花陽ちゃんが見たものとは!?

出典:http://ponpokonwes.blog.jp

穂乃果ちゃんに部屋で待っているように言われて、家へと上がった花陽ちゃん。彼女はそこで海未ちゃんのアイドルとしての練習場面と一緒に、雪穂ちゃんの美容に対する並々ならぬ執着を垣間見ることになるのです!

目撃者である花陽ちゃんを前に、俊敏な動きで問い詰める2人の少女。雪穂ちゃんにはこんなコミカルな一面もあるのだと感じさせられます。

1期6話『センターは誰だ?』何故、こんな場面ばかり見られてしまうのか……

出典:http://f.hatena.ne.jp

穂乃果ちゃんは家に来た希ちゃんに妹の雪穂ちゃんを紹介しようとしますが、そこでも雪穂ちゃんが体重を気にする場面が描かれています!

……普段は、しっかりした子なんです。なのに、花陽ちゃんにしろ何故他人にこういった場面を見られてしまうのでしょうか。でも、こういった表情も人間味があって魅力につながるのですから、雪穂ちゃんはズルいですよね!

やっぱり姉譲り?こんな一面も

1期8話『やりたいことは』完璧に見えるけれど、うっかりすることもあるんです!

出典:http://matome.naver.jp

新入生歓迎のオープンキャンパスで、新入生に音乃木坂の歴史を紹介する演説の練習を妹達の前で行う絵里ちゃん。ですが、中学生の彼女達には当然のことながら魅力的には思えなかったらしく、演説の途中でありながら雪穂ちゃんは思わず船を漕いでしまいます。

そして急に「うわっ!体重増えた!」と言って目を覚ますのですが、夢の中でまでそんな事を気にしていたのか!と年相応な少女の姿と姉譲りなうっかりした一面が見られる貴重な場面です。

振り回されるだけじゃない?雪穂ちゃんは茶目っ気もたっぷり!

一期9話『ワンダーゾーン』姉をからかう一面も

出典:http://matome.naver.jp

μ’sの宣伝も兼ねて、ことりちゃんミナリンスキーとして働いている喫茶店を手伝う穂乃果ちゃん達。
そんな彼女の見慣れないメイド姿を見た妹の雪穂ちゃんは、少し小馬鹿にした笑みを浮かべたりします。
周囲を振り回す事が多い穂乃果ちゃんが、からかわれるという珍しい一幕です。

時には的確なアドバイスもしてくれます!

2期10話『μ’s』この発言が穂乃果にμ’sの原動力が何だったのかを思い起こさせるきっかけに!

出典:http://箱推しラブライブ.xyz

受験勉強に励んでいる雪穂ちゃんのもとに、穂乃果ちゃんがμ’sにどんな印象を持っているのかを尋ねにきます。

そこで雪穂ちゃんは「心配になるけど、それだけに応援したくなる」という返答をして穂乃果ちゃんにμ’sのきっかけを考えるきっかけを与えることになるのです!

……それにしても、無防備な私服姿も良いですが、こういった知的な眼鏡姿というのも、雪穂ちゃんの違った魅力を再発見出来て大変素晴らしいですね!

私達が決めたことだから

2期11話『私達が決めたこと』雪穂ちゃん達もまた、重大な決断を下すことに

出典:http://matome.naver.jp

親友の雪穂ちゃんと共に音乃木坂学園に見事合格したアリサちゃん。彼女はこれでμ’sに入ることが出来る!と喜びますが、雪穂ちゃんの方は姉の穂乃果ちゃんの様子から、彼女がμ’sの事で悩んでいることを察します。

そして、喜んでいた親友のアリサちゃんと話し合いをした結果、自分達はμ’sに加わらないという結論へとたどり着いたのです!

人としての感情の機微も分かる心遣いとその選択を選び取る決心もまた、彼女の大きな魅力と言えるのかもしれません。

出典:http://anicobin.ldblog.jp

最後に

出典:https://twitter.com

高坂雪穂ちゃんの魅力を存分にご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
高性能さを誇るうえに、愛嬌もあり気遣いも出来たりと「こんな妹が欲しかった!」と思われる方もおられるのではないでしょうか。
彼女の魅力を再発見するために、もう一度ラブライブ!を観てみるのも良いかもしれませんね!