ハラショー!絢瀬亜里沙ことアリ―チカが超かわいい!【ラブライブ】

観ているだけで守りたくなるような可愛さと、場を和ませてくれる天然な部分を併せ持ったアリーチカこと絢瀬亜里沙(あやせありさ)。今回はそんな彼女が登場した回をピックアップしながら、その魅力をご紹介していきます!

初めての出会いの印象は純真&天然系?

1期7話『エリーチカ』大好きな海未ちゃんと出会う!

出典:http://pioncoo.doorblog.jp

ラブライブ!ファンからはアリーチカという呼び方でお馴染みの少女:絢瀬亜里沙(あやせありさ)。彼女は1期の第7話「エリーチカ」で初登場を果たしました。

海未ちゃんが校門を出たところ、自分達μ’sの音楽を聴いている可憐な少女に遭遇。実は彼女は姉であるエリチカこと生徒会長の絢瀬絵里を通じてμ’sの事を知っており、海未ちゃんの大ファンになっていたのです!そんな彼女に対して最初はμ’sのメンバーである事を誤魔化そうとする海未ちゃんでしたが、彼女の純真な眼差しに耐え切れず、園田海未本人であることを認めます。

手渡された飲み物は……おでん?

出典:http://kotori-plus.com

自分達のライブ映像をネットにアップしたのが絵里だった事を知り、彼女と話をすることになった海未ちゃん。そんな彼女達に気を遣ってくれたアリーチカは海未ちゃんに缶を差し出します。……が、彼女が購入してきたのはおでんの缶であり、飲み物とは程遠い代物でした。

まだ日本文化に慣れていないため、こういった失敗をしてハラショー!な驚き方をするのも彼女の魅力の一つです。彼女の純真&天然さはシリアスな場面での清涼剤的な役割を果たしていました。

出典:http://pioncoo.doorblog.jp

新たに買い直してくれたのが、まさかのおしるこというなかなか良いセンスを持ってるようです。

見てください、この嬉しそうな表情を!

1期8話『やりたいことは』姉のエリチカの活躍を見て瞳を輝かせる!

出典:http://pioncoo.doorblog.jp

”生徒会長”としての責任感から、μ’sの”スクールアイドル”としての活動に否定的だった姉の絵里。大好きな姉が自分が応援するμ’sを否定する姿に心を痛めていた亜里沙ちゃんでしたが、μ’sのみんなが手を差し伸べたことをきっかけに絵里が遂にμ’sへと加入しました!

そして、迎えた新入生を歓迎するためのオープンキャンパス当日。そこでは、大好きな姉が自分が応援してきたμ’sのメンバー達と共に踊っている姿があったのです!それを見た時の亜里沙ちゃんのこの嬉しそうな表情!

彼女にとって、この光景が如何に喜ばしいものであったかを示す記念すべき1シーンです。

心がほっこりする一幕

1期9話『ワンダーゾーン』海未ちゃんのメイド姿でご満悦

出典:http://blog.livedoor.jp

作詞で行き詰っていたことりちゃんの歌も完成し、μ’sの告知も兼ねてことりちゃんがミナリンスキーとして働いているメイド喫茶で仕事を手伝う海未ちゃん達。そんな海未ちゃんの可愛らしいメイド姿を見た亜里沙ちゃんは、満面の笑みで大好きな彼女の可愛らしい姿に喜びます!

さりげなく腕を組むあたり、海未ちゃんへの好意の深さが伺えます。

アリーチカのμ’sを想う気持ちは、まさに本物!

2期10話『μ’s』大好きな海未ちゃんを守るために身体を張る一面も

出典:http://lovelivelogg.dreamlog.jp

穂乃果ちゃんの提案のもと、彼女の実家である『和菓子屋穂むら』の店先で、応援してくれた人達に対して餅つきイベントをすることになったμ’sの面々。海未ちゃんがお餅をこねながら、凛ちゃんがそれを杵でつこうとしますが、そんな光景を見た亜里沙ちゃんは日本の文化をまだキチンと理解しきれていないだけに、大好きな海未ちゃんが叩かれそうになっている!と勘違いした結果、自分の身を呈しながら海未ちゃんを救出することに成功します!

結局誤解であったため、その場でみんなの温かい笑い声が響き渡るのですが、亜里沙ちゃんがμ’sに強い情熱を持っていることが伝わる貴重な一コマです。

出典:https://twitter.com

音乃木坂に見事合格!夢はμ’sの新メンバー!?

2期11話『私達が決めたこと』最初はμ’sに加わる事にノリノリでしたが……?

出典:http://ameblo.jp

穂乃果ちゃんは寝坊するという事が分かっていたので、さっさと一人で結果を見に来た雪穂と違い、姉と仲良く合格発表を喜ぶ亜里沙ちゃん。

そんな彼女は自分の悲願ともいえる『μ’sの新メンバーとしての加入』を夢見て、早くもノリノリでポーズを練習したりしていました。

自分が本当に好きだったμ’sの姿に気づき、決断する亜里沙ちゃん

出典:http://matome.naver.jp

ですが、姉の心情を察した雪穂と話し合った結果、自分が本当に好きだったのは何だったのか、という事に気づかされます。

「私、μ’sが好き。9人が大好き。みんなと一緒に、一歩ずつ進むその姿が大好きなんだって。私が大好きなスクールアイドル、μ’sに、私はいない」

μ’sの事は大好きだったけど、それは自分が加わってしまえばそれは別のモノになってしまう。夢見た道を諦めた2人の決意を聴いて、穂乃果ちゃんもスクールアイドルμ’sとしての在り方に関わる重大な決断を下すことになります。

君こそ次代のハッピーメイカー!

2期13話『叶え!みんなの夢-』親友の雪穂と共に楽し気な姿で登場!

出典:https://twitter.com

ラブライブ!本編のラストを飾るグランドフィナーレ『Happy Maker (ハッピーメイカー)。その映像の一コマに親友の雪穂A-RISEと共に亜里沙ちゃんが出演しています!

この歌のシーンではみんなが夢に向かう事を応援しているかのように、亜里沙ちゃんが楽し気な様子を見せており、最後までやり遂げたμ’sが本当に大好きだった気持ちが感じられます。

最後に

出典:https://twitter.com

アリーチカこと絢瀬亜里沙の魅力を存分にご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか

その可愛さを再確認するために、もう一度本編を観返してみるのも良いかもしれませんね!