かわいい高坂穂乃果ちゃんの魅力でみんなファイトだよ!【ラブライブ】

明るく前向きな性格でμ's(ミューズ)のメンバーを引っ張っていくリーダー高坂穂乃果(こうさかほのか)ちゃん。今回はそんな『ファイトだよ!』という言葉が最高に似合う彼女の魅力を存分にご紹介しちゃいます!

穂乃果ちゃんの魅力その1 みんなを明るくさせてくれる笑顔!

今日も笑顔で「ファイトだよ!」

出典:http://www.logsoku.com

穂乃果ちゃんのトレードマークといえば、やはりこの笑顔が一番!「ファイトだよ!」の掛け声を聴いているだけで自然に元気が出てきそうになります!

そんな彼女は、いつも明るい笑顔とみんなを勇気づける言葉で、新しい世界へと道を切り開いていきます!

ときには優しく包み込むような笑顔を見せることも

出典:http://tweez.net

穂乃果の実家である和菓子屋「穂むら」にやってきた花陽ちゃん。引っ込み思案なところもある下級生の花陽ちゃんが訪れた事に対して、穂乃果ちゃんは一瞬驚いた表情を浮かべますが、すぐに和やかな笑みを浮かべて「いらっしゃい」と彼女を優しく歓迎します。

元気にみんなを盛り上げる笑顔が穂乃果ちゃんの魅力なら、人を温かく受け入れる笑顔もまた彼女の大きな魅力と言えそうです!

……余談ですが、花陽ちゃんはこの後に穂乃果ちゃんの妹である雪穂とμ’sのメンバーである海未ちゃんの大変な場面に遭遇する事になります。

穂乃果ちゃんの魅力その2 思い立ったが吉日!驚くべき行動力

スクールアイドルを目指した、驚きの決断力!

出典:http://d.hatena.ne.jp

廃校を免れるために自分達に何が出来るだろう、と考える穂乃果ちゃん。そんな彼女は雪穂が眺めていたパンフレットをもとにスクールアイドルに興味を示し、スクールアイドルの頂点に立つA-RISE(アライズ)のメンバーが通うUTX学園へと視察しに行きます。

そんなUTX学園のスクリーンに映し出されたA-RISEの圧巻のライブシーンを目の当たりにし、穂乃果ちゃんは自分達もスクールアイドルになって音乃木坂学園を有名にしよう!というアイディアを思いつきます。

まったく縁がなかったのに、スクールアイドルの世界に飛び込む事を決意した穂乃果ちゃんの判断力は、このままいけば単なる無謀で終わるのは間違いありません。ですが、その後も生徒会長である絵里の反対や様々な困難にぶつかりながらも、μ’sのスクールアイドルとしての活動を本物にしていくあたりに、彼女が単なる思い付きではなく確かな行動力を持っていることが確認できます。

ときには、思いつきで行動した結果失敗することも……?

出典:http://matome.naver.jp

他の人には難しい決断でも、思い切って実行してしまうのが穂乃果ちゃんの最大の強みですが、時にはそれが原因で失敗してしまう事もあります。

穂乃果ちゃんはスクールアイドルとして致命的な体重の数値を更新してしまったときに、大好きなお米の食べ過ぎで同じく体重が危うくなっている花陽ちゃんと共にダイエットする事になります。ですが、ジョギング中に見つけた飲食店のキャンペーン告知に惹かれた結果、花陽ちゃんを連れてその店に入ってしまったのです!

以来ジョギング途中でそこに立ち寄るのが日課になってしまったために、体重は当然減らず海未ちゃんに盛大に叱られることになったのは当然の事と言えるかもしれません。ですが、そんな風にふとしたはずみに見せる慌てふためいた表情というのも、また笑顔とは違った趣があるのもまた事実。失敗していても感情表現豊かな穂乃果ちゃんの姿が、本編ではいかんなく発揮されています。

出典:http://lovelive.blomaga.jp

穂乃果ちゃんの魅力その3 時折見せる色っぽい女の子の表情!

ドキリ、とさせられる穂乃果ちゃんの意外な一面

出典:http://matome.naver.jp

天真爛漫な性格をしている穂乃果ちゃんですが、そんな彼女は普段の言動とは裏腹にときにはドキリ、とさせられる表情を見せることがあります。

いつもの穂乃果ちゃんからは考えられないような色っぽい仕草や表情を前に、魅了された!という男性ファンも結構おられるのではないでしょうか。本編以外でも『もぎゅっと“love”で接近中!』『SUNNY DAY SONG』のアニメライブ映像では、そんな穂乃果ちゃんの色っぽい表情が映っており、穂乃果ちゃんのファンにとって見逃せない場面となっています!

出典:http://matome.naver.jp

穂乃果ちゃんの魅力その4 全力で取り組んだからこそ挫折する……それでも諦めない強い意思!

出典:http://anicobin.ldblog.jp

いつも笑顔で前向きな穂乃果ちゃんですが、時にはやる気が思う方向に行かずに失敗し挫折してしまう事もあります。

しかし、挫折してしまうというのも、それだけ穂乃果ちゃんがいい加減な気持ちではなく全力で物事に取り組んできたからこそ。彼女は失敗から尻込みしてしまう決断をしてしまいますが、それでも、周囲に支えられながら最後には必ず大事な答えを掴み取っていきます。

全力でやりきったからこそ流せる最高の涙!

出典:http://ameblo.jp

そうして全力で駆け抜けてきた穂乃果ちゃん達μ’sのメンバー達。最後までやり遂げたからこそ流せる最高の涙というものがあります。

そして迎えた卒業式。みんなで練習しながら過ごしてきた屋上を後にしながら、穂乃果ちゃんは自分が最後までやり遂げたことへの自信に満ちた表情をしていました。全力で何事にも挑戦してきたっそのひたむきな強さ、それこそが穂乃果ちゃんの最大の魅力なのかもしれませんね!

出典:http://ilya0320.blog14.fc2.com

最後に

出典:https://twitter.com

「ファイトだよ!」でお馴染みの元気なリーダー:穂乃果ちゃんの魅力を存分にご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

意外な一面を再発見して、また穂乃果ちゃんの活躍を見たくなった!という方もおられるのではないでしょうか。

ここでまだ紹介されていないような魅力を探すために、また本編に目を通してみるのも良いかもしれませんね!