星空凛ちゃんの元気かわいい魅力まとめ【ラブライブ】

抜群の運動神経を誇るμ's(ミューズ)内のムードメーカー星空凛(ほしぞらりん)ちゃん。いつも元気いっぱいな彼女ですが、実はとびっきり可愛い部分もたくさんあるんです!今回はそんな星空凛ちゃんの魅力を存分にご紹介しちゃいます!

魅力その1 元気いっぱいな明るい笑顔!

凛ちゃんといえばやっぱりこれ!

出典:http://anicobin.ldblog.jp

「今日も元気よく、いっくにゃ~!!」という言葉が聞こえてきそうなにっこりスマイルが凛ちゃんの特徴であり、最高の魅力の一つです!
μ’s内のムードメーカーである凛ちゃんは場を和ませる笑顔と、メンバー達と打ち解ける明るい言動でグループ内を盛り上げてくれるんです!
その笑顔はμ’sのメンバーだけでなく、これまで多くのファンの人達に元気を与えてきました。

出典:http://matome.naver.jp

抜群の運動神経と笑顔の組み合わせがグッド!

出典:https://www.youtube.com

μ’sのメンバー内でも屈指の運動能力の持ち主である凛ちゃん。その能力の高さは全国クラスのスクールアイドルとして通用するほど。
毎日練習している屋上を舞台に穂乃果の前で華麗な身体捌きを披露してみせます!直後に土砂降りの雨が降っても笑顔でへっちゃら!

魅力その2 親友の花陽ちんとは大の仲良し!

幼いころからの親友とは深いつながりで結ばれている!

出典:https://twitter.com

小学校の頃からの親友である花陽ちゃんと凛ちゃん。
共に互いの良き理解者である2人には強いつながりがあり、凛ちゃんは当初自分が好きな運動系の部活に一緒に入部しよう!と花陽ちゃんを誘います。ですが、彼女が本当はスクールアイドルとしてμ’sに入りたがっている事を理解すると、花陽ちゃんの背中を後押しした後に、同じ1年生である真姫ちゃんと一緒に当初の運動系の部活ではないμ’sのアイドル活動に加わったのです!ここからも凛ちゃんと花陽ちゃんの強い絆を感じさせられます。
また、やんちゃに見える凛ちゃんですが、確かな包容力の持ち主であり、スクールアイドルの事になると性格が豹変する花陽ちゃんを見ても「凛はこっちの花陽ちんも好きだよ!」と肯定的に受け止め、すぐに引っ込み思案な様子に逆戻りしても「凛はこっちの花陽ちんも好きだよ!」と全面的に認めるなど、懐の大きい一面も見られます。……花陽ちゃんのことが好きすぎるだけなのかもしれませんが、それもまた凛ちゃんの大きな魅力の一つです!

出典:http://dashing-umi.tumblr.com

魅力その3 ユーモアあふれる物真似芸!

全然似ていない感じが逆に面白い凛ちゃんの十八番!

出典:http://anicobin.ldblog.jp

凛ちゃんといえば、明るい性格や抜群の運動神経に目が行きがちですが、この隠れた特技(?)である物真似も彼女を語る上で見逃すことが出来ないポイントの一つです!
穂乃果達が当初スクールアイドルに否定的だった生徒会長の絵里に相談しに行こうとしたときに、「ガッコウノキョカァ?ミトメラレナイワァ!」と全然似ていない物真似を穂乃果達の前で披露してくれました。

これは似ている!……のでしょうか?

出典:http://blog.livedoor.jp

本編の二期では、海未ちゃんの発言をきっかけにメンバー間でそれぞれの仲間の服装と性格をチェンジする、という試みに挑戦してみることになりました。
真姫ちゃんになりきることになった凛ちゃんは、恥ずかしがりながらも、精一杯に「さぁ!今日も張り切って、いっくにゃ~!」と自分の物真似をした海未ちゃんに対して「ナニソレ、イミワカンナイ!」とある意味自虐的ともいえる物真似を自信満々にこなします。
それに対して、希になりきるはずだった真姫ちゃんに素の状態で物真似をやめるように注意されますが、「オコトワリシマス!」と華麗なアドリブを繰り出します!
にこちゃん譲りともいえる芸人気質が、存分に発揮されている名場面です。

魅力その4 実は撃たれ弱い一面も……

山登りなんてしたくなかったのに……!

出典:http://tarowy.blomaga.jp

凛ちゃんと言えば生粋のアクティブな性格と笑顔がトレードマークですが、そんな彼女でもどうしようもない場面というものが確かに存在します。
スクールアイドルとしての特訓がてら合宿に来たμ’sの面々。ですが、作詞を担当していた海未ちゃんことりちゃん真姫ちゃんの三人がみなスランプ状態に陥ってしまったために、作詞作業が難航することになります。

そこでμ’sの面々はそれぞれ3人ずつのグループになって、各自で作詞のきっかけを見つけることになったのですが、凛ちゃんが一緒になったメンバーは、おかしな方向に振り切れる事が多い海未ちゃんと、スピリチュアル東洋の魔女な謎多きメンバー:希です。

そんなブレーキ役がほぼ皆無と言えるメンバーが向かったのは、厳しい自然が待ち受ける登山コースでした。いくら運動神経が良くても、慣れない登山に凛ちゃんは苦戦させられ「凛はこんなとこになんか全然来たくなかったのにー!」と盛大に泣いてしまう一幕が。それでも目的と手段が完璧に入れ替わってしまった海未ちゃんが「何しにここ(山)に来たと思っているんですか!」と尋ねるのに対して「作詞しに来たはずにゃー!!」と涙ながらに訴えるシーンは、可哀想ながらも思わぬ可愛さを発見出来る貴重な場面です!

魅力その5 とびっきり可愛い女の子らしさ!

凛ちゃんはこんなにも素敵な女の子!

出典:http://matcha-0215.hatenablog.com

凛ちゃんは活発な印象が強い女の子ですが、実は女の子らしく可愛らしいものにも憧れています。
ですが、小学校の頃にスカートを履いている姿を同級生の男の子たちに似合ってないと言われたのをきっかけに、自分が可愛らしい恰好になったりすることにどうしようもない苦手意識を持ってしまうようになったのです。
しかし、前述した通り互いの良き理解者である花陽ちゃんは、そんな彼女の内面も理解しており、自分がアイドルとして活動できるきっかけを与えてくれた凛ちゃんのために、今度は自分が彼女の事を手助けしようと決意します!
そして、迎えたライブ当日。本来ならこの日は凛ちゃんが言った通り、花陽ちゃんがウエディングドレス姿で歌うはずだったのですが、彼女と他のμ’sメンバーの粋なはからいのもと、凛ちゃんが憧れていたけれど、なかなか手を伸ばせなかった女の子らしいウエディングドレス衣装で歌う事になったのです!
ライブも無事に成功し、抱きしめあいながら盛大に喜びを分かち合う2人。今回の一件でかつての苦手意識を克服した凛ちゃんは、練習時に可愛らしいスカートを履いてレッスンをするようになったのです。
興味がないように見えても、人一倍女の子な部分を持っているのが凛ちゃんの大きな魅力です。彼女の可愛らしさは思わず見とれてしまうだけでなく、穂乃果とはまた違ったベクトルで応援したくなるような輝きに満ちています!

出典:http://tweez.net

出典:http://ラブライブ情報局.biz

最後に

出典:http://tweez.net

いつも明るく元気に動き回る凛ちゃんの魅力を存分にご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

場を大いに盛り上げてくれるだけでなく、人を気遣う優しさや意外な一面、そして可愛らしい女の子らしさを秘めているなど、そんな多彩な表情を見せてくれるのが凛ちゃんのファンになった方も結構おられるのではないでしょうか。

そんな彼女のまた違った魅力を見つけるために、本編を観直してみるのも良いかもしれませんね!