キルアの声優、伊瀬茉莉也が演じた有名キャラまとめ【ハンターハンター】

可愛らしくも芯のある少年らしい声が印象的なハンターハンター屈指の人気キャラ、キルアの声優さんが演じたほかのキャラクターをご紹介します!

キルアって?

出典:http://www.logsoku.com

https://www.youtube.com/watch?v=DXWedEF8QqE
本名はキルア=ゾルディック。7月7日生まれの12歳で身長は158cm、体重は45kg。血液型はA型。 パドキア共和国出身で伝説の暗殺一家ゾルディック家の一員でシルバの三男坊です。

暗殺一家という特殊な家庭環境や殺しの経験ゆえに達観した考えをもっています。 冷静沈着で頭の回転が早く、状況を的確に把握し、現実的な判断を下せるので、 危険だと察すると決して実行しない慎重派でもあります。

しかしゴンとはケンカを交えながらも戯れるなど12歳の子供らしい面もあり、年上や女性にもズケズケと物を言うので、生意気と見られることが多いようです。

気まぐれで嘘つき、いたずら好きというヒソカの念系統性格診断ではもろに変化系に分類される性格です(実際にキルアは変化系)。 お菓子やゲームが好きなど趣味は子供らしく、金銭感覚は乏しく賭け事に嵌りやすいという一面も。

ゴンの父親探しの旅に随行していましたが、ゾルディック家内に隔離されていた妹アルカを外に連れ出し、「お前はオレが守る」と覚悟し、現在はアルカと共に世界中を旅行しています。

キルアの声優・伊瀬茉莉也さん!

出典:http://animage.tumblr.com

1988年9月25日生まれで身長154cm、血液型はA型です。神奈川県横浜市出身。 ブリングアップ(デビュー~2009年)を経て、現在はアクロスエンタテインメント(2009年~現在)に所属しています。

キャリア初期から、様々な声色を用いて活発な少女やボーイッシュな少女から、影のあるキャラクターまで幅広いレパートリーをこなしています。 また、声優活動と並行してそのかわいらしいルックスを活かして舞台女優としても活動しています。

小学3年生の頃に『もののけ姫』に感銘し、人を感動させられる作品に関わりたいと考え、その後『HUNTER×HUNTER』のミュージカルを観たことを期に声優を志します。そして2011年版アニメではキルア=ゾルディック役を見事射止めました。

偶然か否か、電気黄色がトレードカラーなキャラに縁があるそうです。キルアもその一人ですね!

伊瀬さんが演じたキャラクター①

ユリーカ(ポケットモンスターX・Y)

出典:http://cyber-d.jugem.jp

ユリーカ「ポケットモンスターX・Y」に登場するミアレジムのジムリーダー・シトロンで、兄のシトロンと共にサトシの冒険に随行しているのでアニメに毎週登場しているレギュラーキャラでもあります。

どこか情けないところがある兄とは違いしっかり者の女の子で、ロケット団からはリトルジャリガールと呼ばれています。ニャースによると「超生意気な小娘」

サトシ同様ポケモンが大好きで、可愛いポケモンを間近で見た際は目を輝かせ積極的に触れ、サトシのポケモン達の世話も率先的に行っています。

10歳未満である為ポケモントレーナー免許が無く、自身のポケモンはまだ持てません。その為ポケモントレーナーになるまで、兄にポケモンを「キープ」してもらっています。

伊瀬さんが演じたキャラクター②

ホァン・パオリン / ドラゴン・キッド(TIGER&BUNNY)

出典:http://paradise-d-world.sakura.ne.jp

稲妻カンフーマスターで、オデュッセウスコミュニケーション所属のヒーローです。 NEXTとしての特殊能力は「電撃を発すること」。その能力のため、皮膚に触れた電流はそのまま吸収できます。正体はホァン・パオリン明るく活発な最年少ヒーロー。

ポイントや人気よりも犯人逮捕や人命救助を優先しているようで、他のヒーロー達がうっかり逃がした犯人を度々捕まえるなど、バーナビーのような優等生キャラというより、隙のない真面目っ子キャラです。

一番真剣にヒーロー業に取り組んでいるのは彼女かもしれませんね! 一人称は「ボク」のボクっ娘でもあります。

伊瀬さんが演じたキャラクター③

新月渚(絶対絶望少女)

出典:http://ameblo.jp


渚くんはダンガンロンパシリーズのスピンオフ作品、「絶対絶望少女」に登場するキャラクターで、希望の戦士の副リーダーで賢者を担当しています。

生真面目な性格で他のメンバーよりも冷静であり、言動も大人びています。 かつて“超小学生級の社会の時間”と呼ばれ、周囲から常に社会のエリートになることを期待されていました。

渚くんはとにかくモナカちゃんとの歪な関係がなんとも切ないですね……。

最後に

いかがでしたか?かわいい女の子から男の子まで多彩な演技を見せてくれる伊瀬さんから今後も目が離せませんね♪要チェックです!