東條希ちゃんのスピリチュアルかわいい魅力まとめ【ラブライブ】

μ'sの女神のんたん!スピリチュアルな魅力あふれるスクールアイドル、東條希ちゃんのかわいさをお伝えいたします!

東條希ちゃんのプロフィール

出典:http://suresuta.jp

学年 3年
年齢 17歳
身長 159cm
血液型 O型
誕生日 6月9日
星座 双子座
3サイズ B90/W60/H82
好きな食べ物 焼き肉
嫌いな食べ物 キャラメル
趣味 昼寝・占い
特技 ハンドパワー
子どもの頃の夢 サンタさん
得意料理 おうどんさん
イメージカラー バイオレット(紫)
所属ユニット lily_white
一人称 ウチ、私、希、のぞみん
CV. 楠田亜衣奈

東條希ちゃんは『ラブライブ!』に登場するキャラクターで、国立音ノ木坂学院に通う3年生です。廃校を阻止するために結成されたスクールアイドルユニット『μ’s』のメンバーであり、また『μ’s』の名づけ親でもあります。

関西弁(風)の喋り方が特徴で、口癖は「スピリチュアルやね」。特技にもハンドパワーとある通り、オカルト方面には明るいらしい。実際、よくタロットカードによる占いをしており「カードがそう告げるんや」というセリフも多い。学院の生徒会に副会長として所属しており、生徒会長である絢瀬絵里(えりち)とは1年生の時からの付き合いで仲がよい。

また、メンバー随一のグラマラスボディの持ち主でもあり、そのおおらかな性格とあいまった包容力もチャームポイントです!

希ちゃんの魅力!

出典:http://articleimage.nicoblomaga.jp

東條希ちゃんは色んな可愛さを持っています。全てを伝えきれるかわかりませんが、まとめてみたいと思います!

スピリチュアルやね。不思議系パワー!

出典:http://sifblog.net

希ちゃんを語る上で外せないのが、なんといってもそのスピリチュアルなキャラ。パワースポットや占いなどに詳しく、アニメでもタロットカードを用いてメンバーやμ’sの未来を占っています。強運の持ち主でもあり、クジなどはほとんどアタリを引いてしまうらしい。

また、神田明神にて巫女さんのバイトをしており、よりスピリチュアルなキャラ付けに一役買っている。そういったどこかミステリアスで不思議なキャラクター性が希ちゃんの魅力の一つなのは間違いないでしょう。

CV担当声優さんのLIVEでも「希パワーたーっぷり注入!はーい、プシュッ☆」といったお決まりのセリフがあったりと、不思議なパワーを皆にお届けするスピリチュアルガールが東條希ちゃんなのです。

わしわしMAXとは、希ちゃんの必殺技である。

出典:http://blogs.c.yimg.jp

豊満ボディの持ち主の希ちゃんですが、胸は揉まれるより揉む派。わしわしMAXは、希ちゃんによる胸揉み攻撃であり、ほとんどのメンバーが犠牲(?)になっています(特ににこ)。

希ちゃんは結構イタズラ好きなところがあり、メンバーを軽くからかうようなセリフも見うけられます。

合宿の際には唐突に枕を投げつけ、全員が枕投げをする流れを作りだすことで、学年の垣根を取り払おうとしました。

これらは希ちゃんなりのコミュニケーションで、最上級生ながら茶目っ気のある親しみやすさも、希ちゃんの魅力です。

のんたんマジ女神

出典:http://articleimage.nicoblomaga.jp

希ちゃんは、メンバーの気持ちをくみとり、優しい言葉をかけることができる良きお姉さんであることが描かれています。

絵里が先輩禁止を提案した際には、最後まで上級生を呼び捨てすることにためらっていた真姫に、自分の思いを語ることで、呼び捨ての抵抗感を払拭させています。

また、μ’sとして9人集まる前から、加入を迷っているメンバーに一言かけたり、特に絵里に関しては絵里自身の本当にやりたいことを問いかけることが、アイドル活動を決意させるきっかけとなりました。

μ’s結成から現在に至るまで、グループとメンバーのことをとても大事に思っている、μ’sの優しき女神なのです。

包容力はNo1!でも実は人恋しい?

出典:http://kabegamisouko.net

時にいたずら好きですが、親しみやすく、最上級生として包容力のある東條希ちゃん。メンバーにとってもその安心感は共通認識であり、μ’sの中で皆を見守るポジションを確立していると言えるでしょう。

そんな希ちゃんですが、実はずっと自分の居場所を探していました。

出典:http://blogs.c.yimg.jp

普段のキャクターももちろん希ちゃん自身には間違いないのですが、ある一面では、寂しがりで人との絆を求める少女なのです。というのも、幼少期には両親の都合から転校を繰り返しており、本当に仲のよい友達がいませんでした。

その境遇から、性格もどちらかといえば内向的で、人と繋がりを築くこと自体を諦めかけていました。

出典:http://blog-imgs-69.fc2.com

しかし、高校に入学して間もなく、自身と同じように他人に対して不器用な絵里にシンパシーを感じ、自分から勇気を出して話しかけることで、人との絆を求めて一歩踏み出したのです。

そしてその想いは『μ’s』へと繋がっていきます。

出典:http://sifblog.net

μ’sの9人が集まれたことを本当に嬉しく思っていて、メンバーの事をとても大事にしています。ですが、意外とそういった本心を口に出すのは照れてしまう模様。

普段は飄々としたキャラクターの希ちゃんが照れるシーンはとてもかわいいです。

Twitterの反応

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

最後に

出典:http://love-lovelive.up.n.seesaa.net

希ちゃんのスピリチュアルな魅力、伝わりましたでしょうか?

明るく、スピリチュアルなキャラクターによる親しみやすさと、メンバーを包み込む包容力が希ちゃんの大きな魅力です。

一方で仲間と出会えたこと、μ’sが結成できたことに感謝し、それを心の底から嬉しく思っている少女もまた希ちゃんであり、そんな希ちゃんを見ていると心が温まります。

これからもスピリチュアルガール、東條希ちゃんを応援していきましょう!