【公式のお戯れ】セイバーはもういらない!謎のヒロインXとは!?【Fate】

Fate/GrandOrder及びFateシリーズのヒロインXとは何者なのか?謎のヒロインXについて!

Fate/GrandOrderの期間限定イベント「セイバーウォーズ リリィのコスモ武者修行」にて堂々の登場を果たした謎のヒロインX!!

彼女は一体何者なのでしょうか?その謎を追っていきたいと思います!

謎のヒロインXプロフィール

出典:www9.atwiki.jp/f_go/pages

Fate/GrandOrder時の場合

「コードネームはヒロインX。昨今、社会的な問題となっているセイバー増加に対応するために召喚されたサーヴァントです。よろしくお願いします」

「セイバーを発見。業務的に処理します」

「星光の剣よ!赤とか白とか黒とか消し去るべし! みんなにはナイショだよ! エックス…カリバー!」

クラス・アサシン
真名・謎のヒロインX
時代・2013年4月1日
宝具・無銘勝利剣(ひみつかりばー)[敵単体に超強力な[アルトリア顔]特攻攻撃〈オーバーチャージで特攻UP〉]

「サーヴァントユニヴァースと呼ばれる謎の時空から来訪したストレンジャー。自らをセイバークラスの決定版と名乗り、騎士として正々堂々と闇討ちを行う対セイバー用決戦兵器。コードネーム・A-X。」

真名が謎のヒロインXとは真名になっていないですね…?果たしてそんな彼女の真の正体とは…。

ヒロインXの正体!!

出典:www.c-lab.link/game/46967

ズバリ、ヒロインXの正体はFate/stay nightのセイバー、つまりアルトリア・ペンドラゴンです!!この謎の鍵はヒロインXのプロフィールの「時代 2013年4月1日」に隠されています。

それは2013年の4月1日、エイプリルフールにTYPE-MOON公式ホームページで公開された路地裏さつきという4月馬鹿企画で生まれた、増えるセイバー顔を倒すヒロインという立ち位置でのアルトリアなんです!

残念ながらウェブノベル版は公開終了してしまいましたが、現在は動画として見ることができますよ!


路地裏さつき第一話です

出典:http://bosel.blog64.fc2.com

名前からわかるように某聖○士星矢のパロディであり、全13話からなっており2013年4月1日に1話が公開後1、2時間おきに公開されていきました。なんと次回予告は月姫、メルティブラッドの弓塚さつきの声をあてた南央美さんによるフルボイス。なんて力の入り様なんだ…。

路地裏さつきのヒロインXの活躍

出典:http://bosel.blog64.fc2.com

「私以外のセイバー死すべし」

黒いホットパンツに紺色のジャージ、野球帽を目深にかぶりマフラーで口元を隠した謎の覆面ヒロイン!階級はブロンズヒロイン。

覆面のつもりのようですが、帽子からアホ毛が飛び出て正体がまるわかりですね。

コハエースなどにも出てるように、ギャグ時空に適応したセイバーなので元のセイバーよりも毒舌なのが特徴的です。特にFate/EXTRAの赤セイバー(ネロ)やFate/Apocryphaの赤のセイバー(モードレッド)については特に敵視しているようです。

セイバーウォーズ-リリィのコスモ武者修行での活躍-

出典:http://appmedia.jp

サーヴァント界という場所から宇宙船で襲来。サーヴァント界に戻るため、セイバー・リリィにセイバーとしての稽古をつけながらマスター達に宇宙船修理に必要なアイテム集めを依頼します。

実はセイバー・リリィも含めてアルトリア顔セイバーを抹殺せしめん…としていたが、セイバー・リリィの成長を垣間見たことでそれを断念。心を入れ替えたものの、宇宙船は直らずカルデアに残留することとなった。

イベントは終了してしまいましたが、現在もイベントクエストの記録からストーリーは見ることができます。

宇宙船が直らずカルデアに残留している事となったヒロインXですが、今後彼女に再びの活躍の機会はあるのでしょうか…?

twitterの反応

出典:http://game.boom-app.com

出典:http://blog.livedoor.jp

最後に

出典:http://game.boom-app.com

謎のヒロインXについての情報をまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

ピーキーな性能ですが、今回のイベントでは大活躍のようですね!現在はガチャ排出されていないので、また出てくる時が待ち遠しいです!

出典:https://twitter.com