【安心】ほのうみの可愛い魅力たっぷりの画像10選【ラブライブ】

ラブライブ!の主人公である高坂穂乃果と幼馴染でしっかりものの優等生・園田海未のかわいいイラストを集めました。

ほのうみ(高坂穂乃果×園田海未)の魅力

穂乃果・海未の簡単なプロフィール

出典:https://twitter.com

★高坂穂乃果
ラブライブの主人公!音ノ木坂学院に通う2年生。身長は157cm。髪の色はオレンジで、瞳の色はブルー。イメージカラーは山吹色の、いつも元気でみんなを明るく照らしてくれる、太陽の様な子です。

キャラクターソングに「愛は太陽じゃない?」という穂乃果らしい明るく眩しい歌がありますが、これが穂乃果にベストマッチなお勧めの一曲です。穂乃果が太陽のようなのは、公式でもイメージされているということですね!

学院の廃校を阻止するためにスクールアイドルグループ「μ’s(ミューズ)」を設立します。

家族構成は、母・父・妹で、妹の高坂雪穂は穂乃果よりちょっとしっかり者のようです。お姉ちゃんとしては複雑なのでしょうが、穂乃果は少し抜けている所が可愛いので、それもまたよしです。同じ2年生の南ことりと、園田海未とは幼馴染です。

★園田海未
穂乃果の幼馴染で、μ’sの中でもかなりのしっかり者、文武両道でクールな所が魅力的なのが海未ちゃんです。身長は159cm、青いストレートロングヘアーと、落ち着いた目元が特徴的。

特技は弓道をはじめとして、書道や剣道など、高校2年生にして日本文化に精通している大和撫子です。海未の実家は日舞の家元なので、家も大きく関係しているんですね。

海未はメンバーに対して敬語で話すところが特徴的で、彼女の真面目で凛とした性格を表していると言えます。メンバーに親しみを込めてあだなで呼びますが、肝心の口調は敬語な、ちょっとしたお嬢様キャラといっても間違いではないでしょう。

その清楚さと、凛とした強さ、しっかり者キャラクターとしてμ’sのメンバーからも頼りにされており、時には特訓メニューを自作することもある陰の功労者です。

ほのうみの魅力

https://www.youtube.com/watch?v=fJ6ZdYpphnI
ほのうみメモリー ほのうみの魅力はたくさんありますが、性格が正反対なのに相性のいいところ、なにかにつけて無理をする穂乃果を海未が上手くコントロールしているところ、そんな海未ちゃんに頼りつつも肝心な時は穂乃果が前に出て手を引っ張る所だと言えます!

海未ちゃんはしっかりものですので、普段は穂乃果をサポートしています。穂乃果も海未に対して絶対の信頼があるのです。海未はシャイな性格ですが真面目でしっかり者、穂乃果はいつも明るくて直球。

お互いに無いものを補いつつ、信頼し合っている親友な二人・ほのうみは見ていてとても安心・ほっこりする組み合わせですね。

照れやな海未ちゃんに、穂乃果が直球で大好き表現をするところもとっても可愛いです。以下はほのうみの画像メドレーです!よろしければご覧になって下さいね!

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

ほのうみの可愛いくて安心する画像

出典:http://prcm.jp

2015スクフェス・3月の天使編の覚醒衣装に身を包んだ二人です!まさに天使……。穂乃果と海未の深い友情が伝わってくるような一枚です。普段はコントラストの効いたステージ衣装を身に着けていることが多いですが、たまにはこんなふんわり衣装も可愛いですね!

海未ちゃんが穂乃果の手を握っているところがとてもグッドです。

出典:http://lovelivelogg.dreamlog.jp

可愛すぎるほのうみです!特に海未ちゃんの子の表情……!恥ずかしがっているのでしょうか笑 プリクラを撮っているように見えますが、海未ちゃんはプリクラはなれていなそうですね。

どんなポーズをしていいのかわからずに、必死にピースしている海未がとってもキュートな一枚です。名前もさり気なく小さ目に描いてあるところが、控えめな海未ちゃんらしいです。

出典:http://emotampiv.blog.fc2.com

SnowHlationなほのうみ。この衣装は白くてふわふわで、雪うさぎみたいなところがとても可愛いです。ベレー帽タイプを着用しているのは海未ちゃんだけなので、そこも要注目ですね!

スノハレのPVを観返したくなる一枚です。

出典:http://ord.yahoo.co.jp

ハッピーバレンタイン!なほのうみ。もしかして穂乃果ちゃん、海未ちゃんに口移しでチョコレートを渡そうとしているのでしょうか……?見ているこちらがドキドキな、百合寸前のほのうみです。

出典:http://e-shuushuu.net

冬なほのうみ。穂乃果のマフラーの「ほ」の字が可愛いです。穂乃果ちゃんは練習Tシャツにも「ほ」の字の入った物を使用しているんですよね。穂乃果ちゃん、自分の名前結構気に入っているのでしょうか?笑

出典:http://e-shuushuu.net

海未ちゃん大好きな穂乃果ちゃん。普段はクールな海未ちゃんですが、穂乃果と絡んでいる時は照れたり怒ったり笑ったり様々な表情を見せてくれます

穂乃果の直球ストレートな愛情表現に、海未ちゃんが百面相しているのもほのうみの魅力です!それにしても、この二人と言えばやはり音ノ木坂の制服イメージが強いですね。

出典:http://e-shuushuu.net

START:DASH!!後、μ’sで初ライブをした僕らのLIFE君とのLIVEの衣装でほのうみ。ここからμ’sが始まったと考えるととっても感慨深いですよね……!

出典:http://e-shuushuu.net

これからのSomedayでほのうみです。この衣装は童話チックでメルヘンな感じがしますね。ウサギな海未ちゃんと、アリスの様な穂乃果ちゃん、衣装の相性もばっちりです!

おそろいのハートのイヤリングも素敵ですね。

出典:http://e-shuushuu.net

就寝前の二人。二人は幼馴染ですから、こうしてお泊りをすることもあるのでしょうか。それにしても安心しきった表情で眠りにつく二人は、まさに癒しの一言に尽きます!手を握っている所も最高です。

出典:http://e-shuushuu.net

こ、これは……。お気づきの方もいらっしゃるでしょうか。魔法少女まどか☆マギカのあの二人のパロディ衣装ですね。

こんなクロスオーバーがあるとは思いませんでしたが、もし穂乃果と海未がまどかとほむらと同じ境遇になったら、同じ未来を辿る可能性も十分にありますね。色々想像を掻き立ててくれる一枚です。

クロスオーバーSS、読んでみたいです。

さいごに

出典:http://e-shuushuu.net

最後はワンダーゾーン・カフェバイト中のほのうみでしめさせて頂きます!この回はことりちゃん(ミナリンスキー)のお手伝いでしょうか。メイド服を着なれない海未ちゃんを前へ押し出す穂乃果ちゃん、会話が聞こえて来そうです。

ほのうみは、穂乃果ちゃんの積極性と海未ちゃんの戸惑いつつも嬉しそうな表情が、みているこちらまでしあわせにしてくれる最高の親友コンビです。

これからも二人がセットで登場する回や、過去の話をさらに深くなど掘り下げてくれたらとても嬉しいですね!