モブハン(モブリット×ハンジ)のNL?BL?イラスト画像まとめ【進撃の巨人】

進撃の巨人に登場するハンジ、モブリットをご存知ですか?ハンジは実写映画にも登場しましたし有名ですが、モブリットは知らないという人が多いかもしれません…。でもモブハンってとっても素敵なコンビなんですよ!

モブリット×ハンジ画像詰め合わせ!

ハンジとは

出典:http://animenb.com

ハンジ・ゾエとは進撃の巨人に登場するキャラクターです。謎の存在、巨人との戦いを描いたこの作品で、一際目立っている人物がハンジです。

巨人との熾烈な戦いで戦士は皆巨人を憎み恐れる中、ハンジは巨人へ異様な関心をもち、実験用に捕獲した巨人に名前を付けてしまうほどです。

巨人から人々を守るために築かれた大きな壁の外に出て巨人について調査する調査兵団の第四分隊長。ちょっとエキセントリックな人ですが、優秀な頭脳と長年の経験で得た戦闘力から、地位は高めです。

ハンジは男?女?

出典:http://appmedia.jp

進撃の巨人では中性的な見た目のキャラクターが結構います。主人公エレンの幼馴染のアルミンは少女と見まごうような可憐な見た目ですし、もう一人の幼馴染ミカサは美しい女性ですがムッキムキ。

ハンジの他にも調査兵団のナナバも性別不詳。これは作者があえて性別不詳にしているらしいですが、どちらもアニメの声優はハスキーな声の女性でした。

さらにハンジは最近女性らしい体つきで描かれることがあるので女性の可能性が高いとされていますが、でも男性でBLでも凄く萌えます。

モブリットとは


モブリット・バーナーは調査兵団第四分隊副隊長です。ハンジの右腕として暴走しがちなハンジを力ずくで止めたり、サポートしたりします。

いつもハンジに振り回されているので何だか弱い男性のように見えますが、やる所ではやるいい男なんです。最近はイケメンに作画されていると話題になりました。

二人は上司・部下の関係

出典:http://prcm.jp

モブリットのセリフはハンジを心配しているものが多いです。

「分隊長、近すぎます」
「分隊長!! 危険です!!」
「あんた本当に死にますよ!」 
「分隊長!生き急ぎすぎです!」 

生き急ぎすぎです!は名台詞ですね。ハンジがエキセントリック過ぎて、誰だってそりゃ振り回されるでしょ、という感じですがそんなハンジに愛想を尽かすわけではなく近くでサポートし続ける、これだけでもう胸熱です。

でもそれ以上の熱い絆がある!

出典:http://lineq.jp

ただハンジに振り回されている訳ではありません。時には前に出てハンジのことを身を挺して守ることもあります。

このシーンは、とある人物の訃報に急いで駆け付けたハンジ・モブリットと中央憲兵が鉢合わせした場面です。

急いでいたためパジャマにジャケット、ガウンを羽織っただけの薄着で無防備なハンジに中央憲兵の親父がつかみかかります。これはジャケットの裏、胸元に名前と所属兵団などが書かれているのでそれを確認するためだったのですが、ただでさえ薄着のところを服をめくるなんて…破廉恥……

そんなことをされたハンジと中央憲兵の間に割って入り、自分の後ろに隠します。ハンジは女性なのか男性なのかはまだ明言されていませんが、どちらにしても受けが身の危険にさらされた所を守るなんて男らしいですよね!!

素敵なモブハン画像

デフォルメ1

出典:http://prcm.jp

こちらはアニメ会社がアニメ放送中にホームページで公開していた四コマ漫画のイラストです。

目が大きくて可愛いです。ハンジのキャラクターは四コマのネタにしやすそうですね。

デフォルメ2

出典:http://prcm.jp

デフォルメでもモブリットがハンジに振り回されるのは変わらないんですね(笑)

大口開いて青くなっているモブリットを見ると、ああいつも通りだなと思ってしまいます。飄々とした顔のハンジとセットだとなお美味しいです。

デフォルメ3

出典:http://prcm.jp

巨人を前にしてテンションマックスのハンジと、何とか巨人から引きはがしたいモブリット。これもいつもの二人の姿ですよね。

進撃の巨人はシリアスなシーンでもおもわず笑ってしまう顔芸がちょくちょく入りますが、その顔芸披露が特に多いのはハンジです。

紅潮した頬は可愛らしいですが、まるでワハハとでもいうように大口で笑っている笑顔は可愛いというか、まあ、可愛いんですが。。。

モブリットはそんなハンジの顔芸も好きだと思っているかもしれませんね♪

コラ画像

出典:http://prcm.jp

こちらはアニメのワンシーンを使ったコラ画像のようです。きりりと凛々しい表情のハンジの後ろにいるのは同じく緊張した表情のモブリット…のはずでしたが頬が赤くなるだけで変態に。

でもハンジさんのすらりとした細い体の魅力はお尻太腿ですから、後ろから見てたら確かにはぁはぁしちゃいます。

ファンアート1

出典:http://blog.goo.ne.jp

こちらはファンの方のイラストです。元ネタは大雪の中カップルにインタビューをした時のネタ画像です。

彼氏が「恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです」と答えて、一緒にいた彼女が恥ずかしがって顔を隠している姿が話題になりました。

このイラストでは彼氏と彼女(?)の立ち位置が逆ですがそれもモブハンらしいです。しかもラブラブで小寒い事を言っているのかと思いきやハンジさんらしい頓珍漢なことを言っています

ファンアート2

出典:http://pyromaniacqueen.tumblr.com

隣り合って座る二人の背景には二人の胸熱シーンが。中央憲兵からハンジを守るモブリット、戦闘時にお互いの背中を相手に預けているシーン。

二人の絆の強さがうかがえます。分りやすくラブラブなカップルとは違い色っぽさは匂わせないながらも、恋よりも強い繋がりがあるモブハンが好きです。

アニメキャプチャー1

出典:http://ameblo.jp

こちらはアニメのとあるシーンのキャプチャー画像です。女型巨人の捕獲、戦闘作戦でハンジが汗をぬぐうシーンなんですが、すっごい色っぽいですよね。

汗が浮いて、いつもとは違うアンニュイな表情をしている色っぽいハンジの後ろにはバテバテなモブリット。

惜しい…ここで二人とも色っぽい表情をしていたらモブハン好きへのご褒美なんですが、逆にこの抜けた感じがモブハンだよな~とも思います。

アニメキャプチャー2

出典:https://www.youtube.com

これもアニメのワンシーンです。恐らく捕獲した巨人で実験しているシーンだと思います。巨人を前にうっきうきな顔をしたハンジと、その後ろで険しい表情をしたモブリット。

多分何かあったらハンジを守らなきゃ、と気を張っているんですね。しかし目がうるんで頬が紅潮しているハンジさん可愛すぎます。

そりゃ守らなきゃ!となりますよね。

ファンアート3

出典:http://lineq.jp

ファンアートその3です。いちゃいちゃしているモブハンですが、どこか微笑ましい触れ合いのイラストです。

ハンジからキスをしようとしたり、陽気なハンジにいやいや付き合っているように踊る二人、暴走しているハンジを羽交い絞めにして止めるモブリット。

この二人はハンジの方が主導権を握っているように見えますが、その分たまにモブリットが男を見せたりするとドキッとします。

横の顔芸リヴァイがこわ可愛い

ファンアート4

出典:https://www.tumblr.com

食事を持っているモブリットと、美味しい臭いに引き付けられた第四分隊の面々。モブリットって料理がうまそうですね。

ハンジのサポート係という立場ゆえか、家庭的なイメージがあるモブリット。もし巨人が居なくなって平和な世界になったら、きっとモブリットが主夫になってハンジが操作や研究に飛び回るんでしょうね。

素敵な二人の関係が想像…いえ妄想できます。

モブハン好きは沢山います♪

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

最後に

いかがでしたか?モブリットハンジもとても素敵なキャラクターですよね。モブ×ハンの魅力をこのまとめで少しでも伝わえられたらうれしいです!