【モバマス】 渋谷凛の厳選SSまとめ!しぶりんは良いキャラしてる!

アイドルマスターシンデレラガールズのクールな渋谷凛、通称しぶりんのおすすめ小説をまとめてみました!

渋谷凛とは?

しぶりんについて紹介します!

出典:http://ameblo.jp

モバイルゲーム、アイドルマスターシンデレラガールズ(スマホゲームではアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ)のチュートリアルでGETできるキャラクター。

スカウトしたばかりでは見た目の通りクールで、少し小生意気な印象があるが、やると決めたことは最後までやり通す性格で意外に責任感は強い。

アイドルとしての自覚ややりがいを感じられるようになり、レッスンに打ち込み、プロデューサーにもお茶を淹れてくれるほど性格も柔らかくなる。

高校一年生の17歳で、基本的には冷静に突っ込んだり、少しいじられ気質でもある。

厳選SSを紹介していきます!

リスタート

出典:http://mobamas.jp

アイドルとしての活動で、道を見失っていた凛

実家の花屋の手伝いをしているときに尋ねてきた、かつてのユニットメンバーだった卯月。

卯月の持ってきた一枚の手紙には「Re start」の文字が書かれていた。

ニュージェネレーションズの活動が、なかなかできなくなり忙しい毎日をおくる凛のお話しです!

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6469219

ゆらゆら揺れて、夢のようで

出典:http://ches-collect.tumblr.com

一人暮らしの奏の家に泊まりに来る凛のが、猫のようだったり、しおらしい少女だったり。

日常的なまったりSSで、ステージの上できらびやかに歌って踊るアイドルの、オフの姿のギャップを感じます♪

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6455004

お姫様は気付かない。

出典:http://jin115.com

ニュージェネレーションで、ドラマの撮影が決まる。

お姫様役として候補に挙げられ、戸惑う卯月。

そんな卯月に、素直に励まし、応援して共演を決める凛と未央。

三人の積み上げてきた絆を感じるようなお話です。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6443392

嘘とやさしい君の手と

出典:http://blog.livedoor.jp

アイドルとしての凛とは、全く違う趣向のSSです。

森に住む犬神の凛が、オオカミに追われ逃げてきた卯月を守り、少しずつ距離が縮まっていくお話し。

少し卯月×凛の百合要素が入っているうづりんSSなので、苦手な人は注意です。

ちょっと違った凛が見たい方におすすめです!

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6433458

わたしのしゅくだい

出典:http://seiga.nicovideo.jp

小学生の凛が、男の子たちに虐められている卯月を偶然助けるお話し

クールな澪が、助けた卯月に感謝されて少し照れつつ、「ただ通りたかっただけだから、邪魔だったから」とサバサバ女子っぷりを発揮する。

こんな出会いもあったかも、と感じられる凛らしいSSです。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6411009

新たな世界への扉

出典:http://seiga.nicovideo.jp

学校からの帰り道、花屋の手伝いを任され早めに帰宅するが泣いている子どもを見つけて、どうしたのかと優しく声をかける普通の女子高生の凛。

しかし、警察官に不審人物と間違えられ声を掛けられて戸惑う凛だが、通りかかった謎の男に助けられる。

男は、「アイドルに興味はないか」と凛をアイドルにスカウトする。

ストーリーにオリジナル要素を交えた読み込み深い小説です♪

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6392963#3

「Hope」

出典:http://sourarea.blogspot.jp

卯月と電話したいが、お互いの仕事の忙しさや、なかなか素直になれず、気持ちがすれ違ってしまう凛。

それでも、まっすぐ凛に向き合い、気持ちを伝える卯月に思わず苛立っていたいた凛も柔らかくなり、少しほっこりするお話し。

少し百合要素が入った小説なので、苦手な人は注意です。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6377662

I do not care

出典:http://fenderstrato.blog48.fc2.com

凛とプロデューサーが、些細なことで喧嘩してしまうお話。

年上には基本的に敬語だけど、プロデューサーには普通に敬語を使わずに喋る凛に、親しみを感じられ生意気で可愛いです。

強がっている凛が、実はプロデューサーに片思いしていて間接キスを意識する、乙女なお話し。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6432654

枯れないアザレア

出典:http://acg12.com

実家が花屋の凛からもらったアザレアを大事に飾り、凛のことを考える卯月。

毎日丁寧に世話をするが、ある日枯れてしまうアザレアに驚き、同時に凛への申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

凛が大好きな卯月が、思わず空回りしてしまうが、そんな卯月にちゃんと気が付き、優しく受け入れる凛のお話し。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6437307

幸せ

出典:https://www.pinterest.com

一緒に住んでいる卯月と凛が、朝一緒に目覚め二人で幸せを感じながら過ごしている、うづりんがイチャイチャして癒される、可愛いお話しです。

二人は付き合っている、恋人同士設定なので、少し百合要素があり、苦手な人は閲覧注意です。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6440018

Twitterでのしぶりん♪

クールorシュール?

クールキャラでいじられキャラ要素も持っている渋谷凛。

ツイッターでもかっこいいクールなしぶりんや、ちょっとシュールなしぶりんで溢れています。

そんな、しぶりん関連のツイートを集めてみました!

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

おわりに

渋谷凛の厳選SS集でした!


【バンドアレンジ】渋谷凛 – Never say never おすすめです!いかがでしたか?クールでちょっと生意気だけど、意外に努力家な性格で、決めたことは最後までやり遂げるというスタンダートな姿勢でアイドルを頑張るしぶりん。

色々な視点から見える、しぶりんの魅力を少しでも伝えることが出来たら幸いです。

渋谷凛は、ゲームでも初めに手に入るキャラでもあり、アニメでもメインキャラなので、思い入れがある方も多いと思います

最後に、youtubeの渋谷凛の歌、「Never say never(バンドアレンジ)」を紹介します。

ギターやベースの音が歌にマッチし、かっこいい動画です♪