徳川茂茂の声優、小野友樹が演じたキャラまとめ!銀魂では店長も?

銀魂で徳川茂茂役を演じる声優の小野友樹さんのこれまでに演じたキャラクターを一覧にまとめとてみました。

小野友樹とは

1984年6月22日生まれ/血液型AB型/身長167 cm/静岡県出身/アトミックモンキー所属
声優としての活動期間は2006年からで2011年から江口拓也と声優ユニット「Teamゆーたく」を結成している。また歌手としても2015年から活動していてレーベルは\tLantis。2013年第7回声優アワードで「助演男優賞」を受賞している。
声優になる以前はプロサッカー選手を目指す程スポーツが得意でハイパーヨーヨーのプロライセンスを保有する程手先も器用で声優業が軌道に乗る前まで家庭教師のバイトをする程勉強も出来る。

これまでに演じたキャラクター

銀魂/徳川茂茂、店長

誕生日6月22日/身長175cm/体重74kg
江戸幕府第14代征夷大将軍。身分の高い立場だが庶民の生活を知るためにお忍びで出かけるが何時も不遇な目に遭い可哀想なことになるが銀魂の中でもインパクトの強いギャグ回となることが多い。それでも怒ったりせずに、ちょっと涙ぐむぐらいで懲りずに輪の中に入ろうとする。また徳川茂茂以外にも店長役も演じていた。

君に届け/荒井一市

誕生日7月25日/血液型B型
北幌高校の体育教師、爽子のクラスの担任で生徒からは「ピン」と言う愛称で呼ばれている。風早と龍のことは少年野球チーム時代から知っていて弱みを握っていて風早をよくイジっている。高校の野球部監督でもある。

MR.MENショー/ドジドジくん(Mr. Bump)

名前の通りドジな男の子で自らケガをすることも多いが主にへまこちゃんのヘマの巻き添えで大ケガをする。骨折とケガのせいで常に体中包帯を巻いている。性格は良くて優しい原作でも初期の方からいるキャラクターでアニメOPでも「MR.MENショー!」とドジドジくんが言っている。

MR.MENショー/コチョコチョくん( Mr. Tickle)

両腕が長く伸びて遠くにいる人も何時でもくすぐることが出来る。場の雰囲気が悪い時でも「こういう時はコチョコチョだよね~ん」と言って誰かれ構わずコチョコチョする。性格は明るく人の話しは聞かない。原作で最初に生まれたキャラクターでOPでもコチョコチョくんの腕が終始伸びていく仕様になっている。

君と僕。/塚原要

誕生日9月16日/血液型 A型/身長172cm
黒髪眼鏡の秀才で成績は学年首位、委員長や生徒会役員もこなす双子と要を溺愛する母親に振り回され気味。一緒に居るメンバーのなかでは苦労人気味。

黒子のバスケ/火神大我

誕生日8月2日/星座獅子座/血液型A型/身長190cm/体重82kg
本作の主人公の1人。誠凛高校バスケ部1年エース、背番号は10番ポジションはPFで黒子の「光」となる人物。バスケとアメリカ帰りなので英語は得意だが勉強と敬語が苦手。

ダイヤのA/伊佐敷純

誕生日9月1日/血液型A型/身長169cm/体重63kg
青道高校3年生、結城世代の野球部副主将、背番号8番ポジションは中堅守。強面でガラが悪く短気で言葉遣いも荒いが姉の影響から少女漫画を読むのが好きと言う一面もある。

月刊少女野崎くん/堀政行

誕生日11月28日/血液型AB型/身長164cm
3年生で演劇部の部長、演技力は図抜けて上手い。野崎の漫画の背景を描くアシスタントをしているがそれは秘密にしている。

Twitterの反応

https://www.youtube.com/watch?v=TCv-WTWPpYo1
曲で色々なパーティーマンな小野さんが楽しめます。

最後に

声優以外にも器用で何でも出来て見た目はビビるの大木さんみたいで何故か蝶ネクタイをするなど寄せて行っていますが決してお笑い芸人では無くイケボの声優さんです!小野友樹さんと言えばこれ!と言うのが幾つでも出てくるぐらい魅力が沢山ある人です(敢えて手毛をあげてみます)。中身と同じくらい魅力的な演技に今後も期待です。