絢瀬絵里はKKE?PKE?かしこいかわいいエリーチカの画像&フィギュアまとめ【ラブライブ】

ラブライブ!の登場人物「エリーチカ」こと絢瀬絵里の基本プロフィール・かしこいかわいいエリーチカ!な魅力の数々と、ハラショー!な画像とフィギュア情報をまとめました!

絢瀬絵里ってどんな子?

エリーチカの基本プロフィール!

出典:http://news.lovelive-anime.jp

年齢・17歳

誕生日・10月21日(天秤座)

血液型・B型

身長・162㎝

スリーサイズ・B88・W60・H84

好きな食べ物・チョコレート

嫌いな食べ物・梅干・のり

17歳。高校3年生。ロシア人のクォーター。

頭脳明晰、運動神経抜群、何をやらせてもそつなくこなす。

学校でも人気抜群で、責任感が強く、生徒会長を務めていた。

出典:http://www.lovelive-anime.jp

『ラブライブ!』の登場人物であり、スクールアイドル『μ’s』のメンバー 絢瀬絵里 
スタイル抜群・金髪美少女な彼女。一体どんな子なの?

まずは、絢瀬絵里ハラショー!な基本プロフィールを見ていこう。

KKE――かしこい・かわいい・エリーチカ!

エリーチカのクールビューティーな魅力!

出典:http://lovelive-matome.com

「かしこい・かわいい・エリーチカ」なクールビューティーさが、エリーチカこと絢瀬絵里の魅力のひとつ。

今は、ラブライブ!ファンの間でおなじみの「かしこい・かわいい・エリーチカ」というフレーズ。2010年発売のμ’sのデビュー曲「僕らのLIVE 君とのLIFE」に収録された、エリーチカによる自己紹介ボイスドラマ「はじめまして-絢瀬絵里-」にて、エリーチカが幼い頃、自身がそのように呼ばれていたことを語っている。

このフレーズの通り、彼女は容姿端麗・頭脳明晰・運動神経抜群と、完璧なスペックを兼ね備えている。アニメ1期におけるエリーチカは、物語の舞台である「音ノ木坂学院」で生徒会長を務めるなど、μ’sのメンバーの中でも屈指の常識人といえる。

そんなエリーチカは、まさに「かしこい・かわいい・エリーチカ」!時に厳しく、時に優しい頼れる先輩キャラとしての魅力を発揮していた。

そう、アニメ1期までは……

PKE――ポンコツ・かわいい・エリーチカ?

エリチカ、おうちに帰る!!!

出典:http://lovelivemato.blog.jp

前述した通り、スタイル抜群な金髪美女・おまけに何をやらせてもそつなくこなすという、完璧超人とも見て取れた「かしこい・かわいい・エリーチカ」

しかし、アニメ1期の放送が終了から、徐々にエリーチカの「かしこくない」部分が露呈していく……「ポンコツ・かわいい・エリーチカ」は、そんな「かしこくない」エリーチカを見たファンによる改変フレーズだ。

事の発端は、ラブライブ!アニメ1期Blu-ray 5巻に特典として収録された、「μ’s活動日誌」。スクールアイドルとして活動を始めたエリーチカの胸の内が、エリーチカ本人によって書かれている、という内容なのだが……

「μ’s活動日誌」には、生徒会長のエリーチカが、スクールアイドルとしてアイ活を始めたことによって、職員達に散々な扱い(本人談)を受けてしまった、と綴られている。元々、クールでカッコいい自分を演出し続けてきたエリーチカは、自分のイメージが崩れてしまったことにショックを受け、最終的には、「うわぁーん!もう今日はやる気なくなった!! エリチカ、おうちに帰る!!!」という、衝撃的な「かしこくない」一文で、この日誌を締めくくっている。

この一件から、暗い場所が苦手・鼻眼鏡をノリノリでかける・自身が「素人同然」と貶していたアイドルグループのパフォーマンスを生で観て圧倒されてしまうなど「かしこくない」エリーチカが徐々に露呈していってしまう。

「ポンコツ・かわいい・エリーチカ」という、彼女の新しい一面としての魅力に、ラブライブ!ファンは更にエリーチカの虜になったのは、言うまでもない。

エリーチカといえば、のぞえり!

「硝子の花園」 絵里と希の関係は?

出典:http://animemories.net

エリーチカを語るにあたって、忘れてはいけないのが、同じμ’sに所属する東條希(CV:楠田亜衣奈)との関係。

この2人は、「のぞえり(希×絵里)」というカップリングで、ラブライブ!ファンによる二次創作でもセットで描かれることが多い。

pixivでに投稿されている「のぞえり」タグのついたイラストは、なんと4200件以上!(2016年3月7日現在)ラブライブ!の中でも特に勢いのあるカップリングなのだ。

ラブライブ!公式でも、文化放送にてのぞえりを演じる二人がパーソナリティの「のぞえりRadioGarden」というラジオ番組が放送されていたり、公式から「μ’sの父と母」と例えられたりと非常に親密な関係の2人である。

アニメ版での2人は、同級生であり、物語の舞台である音ノ木坂学院の生徒会長と副生徒会長の間柄。お互いに支え合う関係だ。

その出会いは、転校ばかりで友達を作ることができなかった希が、「自分を大切にするあまり、距離を置いて周りにうまく溶け込めない」絵里を見て、自分と同じ境遇にあると感じ、友達になろうと声をかけるところから始まる(2期8話)。

おっとりしていてマイペースな希と、しっかり者で厳格ともいえる絵里。似ていないようで、しかし「本当の自分」を隠しているという点で実は似た者同士だった2人は、互いに特別な関係になっていく。

絢瀬絵里の声優さんは……

歌手としても活躍するナンジョルノ!

出典:http://www.animate.tv

絢瀬絵里を演じる声優さんは、南條愛乃さん。「ナンジョルノ」という愛称で、ファンからは親しまれている。

主な出演作品は、ラブライブ!の絢瀬絵里の他に、「探偵オペラ ミルキィホームズ」明智小衣などがある。

また、声優としての活動だけではなく、数多くのアニソンも手がけるユニットfripSideの2代目ボーカル担当としても活躍しており、その高い歌唱能力は「天使の歌声」といわれるほど!

絢瀬絵里のハラショーな画像5選

出典:http://matataki.blog.jp

出典:http://lovelivepress.com

出典:http://blog.livedoor.jp

出典:http://gaymarz.com

出典:http://gaymarz.com

絢瀬絵里のフィギュアが最高に可愛い!

2016年3月にアルターから発売予定

出典:http://www.alter-web.jp

その造形の細かさ、再現率の高さから、ファンの間でも高い評価を受けているアルターから、「絢瀬絵里 水着ver.」が2016年3月に発売予定!

画像を見てもわかるように、最高に可愛い仕上がり!

まとめ

かしこい・ポンコツ二面性が、やっぱりかわいいエリーチカ!

エリーチカの魅力。それは、いつでも自分がクールでカッコよく、完璧な先輩であろうとする姿勢と、その重荷を脱ぎ去った時の可愛らしさ!

ファンの間では、その姿がよく「ポンコツ」と表現されてしまいがちですが、彼女の本当の姿ともいえる、少し抜けた部分が垣間見えた時の破壊力は絶大。

「かしこい」も「ポンコツ」も、両方かわいいエリーチカ!この二面性に、あなたも夢中になること間違いなし!