虹色デイズの声優たちによる実写スピンオフ番組「club rainbow」がおもしろい?何してるのかまとめてみた!

アニメ『虹色デイズ』のスピンオフ番組である「club rainbow」で今までやってきたことをまとめてみました!

「club rainbow」とは

アニメ『虹色デイズ』の声優4人に密着し、出演キャストたちが虹色気分になってアニメを盛り上げる、とっておきでスペシャルバラエティ番組となっています。

あんなことも、こんなこともやっちゃって。虹色気分を満喫しちゃいます!4人の素顔が見られるスペシャルトークも必見!

そもそもな『虹色デイズ』とは

仲の良い男子高校生4人の日常を中心に描いたコメディ作品です。

作品内でも3つのシリーズに分かれており、本編が虹色デイズ、男子側に比重を置いたものは虹色日和、女子側に比重を置いたものはRainbow Girlとなっています。 

出演キャストの紹介

羽柴 夏樹(松岡 禎丞)

主人公で、4人の男子がメインではありますが、主にこの夏樹くん視点で描かれていっていますね。夏樹くんは、乙女チックで夢や妄想を膨らませがちでよくいじられています。緊張すると顔を赤らめたり、口下手になったりするところが、女の子の母性本能をくすぐられるものがある男の子です。

ちなみに、人気投票では第3位を獲得しています!!

松永 智也( 江口 拓也)

4人の男の子は、大体系統があるのですが、江口さん演じるまっつんは、女子好きなチャラい男子高校生のシスコンくんです(笑)

ちなみに、人気投票では第4位を獲得しています!

片倉 恵一(島﨑 信長)

いつも笑顔なのに、常にムチを携帯しているドSな男子高校生。スポーツ好きでどのスポーツも得意なのですが、中でもバスケットボールが好きで、時々バスケ部の練習に参加しています。家庭教師だった瞳と付き合っていたのですが、高校1年生の時に別れています。

人気投票では、第2位を獲得しています。いつも笑顔というさわやかぶりは信長さんに似ているところがあるのかも??ドSはどうか判りませんが(笑)

直江 剛(内山 昂輝)

オタクでKYそして黒髪好きな男子高校生。同人誌向けに漫画を描いていて、毎年コミケが近くなると漫画に没頭しています。なんと、人気投票では第1位を獲得しています。内山さんの皮肉な言い回しが剛くんとあっていますよね。

番組を振り返ってみよう!

出演している4人がこれまで、番組でやってきたことを振り返ってみようと思います!!

#1

みどころ

記念すべき第1回目は、夏樹役の松岡さんが、「虹色デイズ」の舞台である札幌でアニメに登場する風景探しに挑戦しています。

・・・でも、その前にメインキャストの4人の素顔が見られるトークからのスタートです!!まずは、スタジオでアニメに掛ける想いをそれぞれお話しいただきました!そんな中、松岡さんが札幌に登場!季節外れの格好をしている松岡さんですが、ミッションが課せられて実行するために、街を探索していきます。ミッション”「川の土手を」を探せ!”なのに、スープカレーにいっちゃってます(笑)辛いもの好きの松岡さん、、もう何も言えません・・・。今更ながらのヒントをだされたんですが・・・見つけられました(笑)そして、新たなるミッションが(笑)

#2

みどころ

今回は、夏樹役の松岡さんが、他の3人のメンバーセレクトの女装に挑戦!?そして、最後に恵一役の島﨑信長さんも合流して、ますます盛り上がる北海道ロケ

でも、まずは4人のトークからスタート!!このトーク思わず笑っちゃいましたよ。旅行に行くのでは?と予想する江口さん。そのまさかですよ~!

じゃん!!北海道編へ♪

カレーを食べて・・・早速、今回のミッション!!メンバー3人がそれぞれセレクトした衣装を着ていただきます!!全開でがんばっていただいたまず一番!江口さんチョイスのニットワンピ。内山さんセレクト!”中世の女性騎士”でしたが・・・笑っちゃいました。島崎さんチョイス!島崎さん合流!コスプレの報告をする松岡さんと、自分チョイスの女装について笑っちゃう島崎さん。

#3

みどころ

スタジオを飛びだして、サロンパスで謎の目的地へ移動中の4人。「虹色デイズ愛クイズ」で作品への愛を確かめるはずが、問題はとんでもない方向へ・・・。一方札幌ロケで松岡さんがミッションの成果を報告します(笑)島﨑さんの反応はどうなのか??気になりますね、ではスタート!!ちょっと大喜利が始まっちゃいましたね(笑)虹色デイズ気分になるためにがんばっちゃってます!江口さんが面白い!!ゲームを楽しんでいた一行ですが、松岡さんのシリアスな一言(笑)実は・・・酔っていたんですね(笑)

#4

みどころ

「虹色デイズ」の舞台である札幌をぶらり探索中の松岡さんと島﨑さん。札幌中央卸売市場にやってきた2人は、活きのいい海の幸でオリジナル海鮮丼作りに挑戦します!

サロンバスからのスタートですが、なんと到着は屋形船!!そして、着流しに着替えて出航。北海道編では、海鮮グルメを満喫しちゃいました!思い思いに盛り付けた海鮮丼!

#5

みどころ

今回は、「虹色デイズ」の出版元・集英社を訪れた江口さんと内山さん。そんな2人と別冊マーガレット編集部の皆さんと視聴者プレゼントをかけてゲーム対決することになりました!!

屋形船でのトークも楽しみ♪女子力が高い松岡さん・島崎さんに比べて内山さんは・・・。そして、江口さんガチです(笑)そんな中、江口さん・内山さんにミッション!!集英社を突撃訪問!視聴者プレゼントをかけて対決!テキトー(笑)その後もバターゴルフで対決したりして、いただいちゃいました!!

#6

みどころ

北海道に行けなかった江口さん内山さんの2人は、ヴィンテージものを探して巣鴨をぶらり街歩き!古着屋で出会った掘り出し物を豪快にお買い上げ?!東京組の2人もはっちゃけています(笑)まさかの屋形船に乗った理由って・・・(笑)そんなこんなで東京組のぶらり旅!江口さん・内山さん。塩大福をたべたり、色々いっていました。内山さんの毒ある言葉はなんか好きですね。そして、スーパーハイスープを飲む2人。タイミングを逃す内山さんがかわいかったです(笑)

#7

みどころ

今回は、内山さんの要望の好きな事をやっちゃいます!サッカーは観る専門で好きな内山さん。テーブルサッカーに挑戦しちゃいます!内山さんのテンションの高さに思わず笑っちゃいました。やみくもにやる江口さん、内山さん。楽しそうでした!

#8

みどころ

テーブルサッカーで奮闘してくれた江口さん・内山さんにヘリコプターでの遊覧飛行をプレゼント!高いところが苦手な内山さんを残し、江口さんがひとり空中散歩へ出発!その前に時限爆弾ゲームをしました!あわあわしていた松岡さんに笑っちゃいましたよ。そして、巣鴨編も完結!せっかく2人にご褒美いただけたんですけど・・・。1人で正装して、遊覧飛行に行きます!

#9

みどころ

札幌にある「白い恋人パーク」へとやってきた松岡さんと島崎さん。ハート型のクッキーにお互いの似顔絵を描きあって、世界に一枚だけの「白い恋人」を作っちゃいます!
すごい性格が出ている”白い友人”ができました!

#10

みどころ

屋形船で最後に待っていたのは「たこ焼きパーティ中身当てクイズ」!あやしいものが入っているのではないかとおびえる江口さんがなぜか先陣を切ることに・・・?!

#11

みどころ

松岡さん・島崎さんによる札幌ロケもいよいよ最終日!帰りの飛行機まで残り20分というなか、幸せになる観覧車にまで乗っちゃって、最後の最後まで札幌を大満喫!

#12

みどころ

今回は、スタジオに4人勢ぞろい!これまでの記念写真を観ながらの思い出トーク!北海道・東京ロケの裏話を語りつくします!ロケの裏事情をばらす内山さん(笑)4人それぞれがしめていくんですけど、さいごまでこんな感じで楽しかったです!

そもそもこの番組は、「虹色デイズ」を盛り上げるための番組なので、アニメのPVをのせちゃいます!!

twitterでの反応

出典:http://pbs.twimg.com

最後に

人気声優4人がこんなに楽しそうにしている姿を拝見できるだけでもファンの方にとっては乙なものでしたね。1クールで終わったのが残念ですが、またある事を祈っております!!