【僕だけがいない街】映画・実写版の俳優・キャスト陣をまとめてみた

アニメも絶賛放送中の『僕だけがいない街』、実写映画も19日から始まります。今回は実写映画の俳優・キャスト陣の皆さんをご紹介します!!

『僕だけがいない街』とは?

出典:http://huutyanwanwan.com

ヤングエースにて連載されている原作者・三部けいさんによる漫画で『このマンガがすごい!2014』のオトコ編第15位や『マンガ大賞2014』の第2位を獲得するなど大変話題になっていて、今年1月からはテレビアニメも放送が開始されています。

ストーリー:漫画家である(まったく売れていない)主人公・藤沼悟『リバイバル』という特殊能力をもっていて、バイト中に交通事故に関するリバイバルを体験して事故を防ぐために行動を起こします。

悟はそこで二日の入院、母親・佐知子と暮らすことに…

佐知子との買い物中にまたリバイバルを経験し、男の子の誘拐を防ぐことに成功、ですがその後佐知子は何者かに殺されてしまいます。

そして悟はリバイバル能力を使い運命へと立ち向かっていく事になります。

実写映画版『僕だけがいない街』の予告動画です。映画館にお出かけの前に一度、ご覧ください!!

登場人物&俳優のご紹介

藤沼悟

出典:http://b9life.hatenablog.com

本作の主人公で29歳。売れない漫画家をしながらピザ屋でアルバイトをして生活をしています。『リバイバル』能力を持っていて、母親の死で状況は一変することに。

藤原竜也

出典:https://www.morningwoodrocks.com

1982年5月15日。33歳。埼玉県秩父市出身。主な代表作は『バトル・ロワイアル』の七原秋也役や『デスノート』の夜神月役、『カイジ 人生逆転ゲーム』の伊藤開司役などがあります。

1997年に蜷川幸雄さん演出の舞台『身毒丸』の主役オーディションでグランプリを獲得してデビューされています。この作品のロンドン公演では「15歳で初舞台とは思えぬ存在感で天才新人現る」と現地の人からも大絶賛されました。

2003年には舞台『ハムレット』で日本演劇史上の最年少21歳で演劇賞を総なめにされています。

そんな藤原さんですが、中学校の頃はサッカーで埼玉県大会のベスト4までいったことがあるそうですよ。また意外な事に『機械音痴』だそうで、パソコンなどのメディア機器をあまり上手く使いこなせないらしいです。

藤沼悟(小学生時代)

出典:http://www.animate.tv

市立美琴小学校に通う小学生で母である佐知子と2人暮らしをしています。

中川翼

出典:http://yorozu-do.com

2005年12月6日。11歳。東京都出身。主な代表作は『オレンジ』の山倉隆志役や『わたしを離さないで』の土井友彦役、CMではサントリーの『伊右衛門』などがあります。

現在は小学生ですが幼稚園時代にNHKの幼児向け番組である『みいつけた!さん』の「なんかいっすー」や「すわるぞう」という体操コーナーに出演していたこともあるそうです。

こんなに小さい俳優さんなのにもう、4年くらい芸歴があることになりそうですね!!

片桐愛梨

出典:http://b9life.hatenablog.com

悟がアルバイトをしているピザ屋の同僚で女子高生です。悟が困っている時に色々助けてくれた恩人でもあります。

有村架純

出典:http://matome.naver.jp

1993年2月13日。23歳。 兵庫県伊丹市出身。主な代表作は『連続テレビ小説 あまちゃん』の天野春子役や『思い出のマーニー』のマーニー役、『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』の正汽雅役などがあります。

2009年の高校在学中に「FLaMme」というオーディションに合格されて、2010年に『ハガネの女』でドラマデビューされています。そして2013年には出生地でもある伊丹市の『伊丹市大使』を務められています。

2016年に第39回日本アカデミー賞の『優秀主演女優賞』『新人俳優賞』を受賞、第58回ブルーリボン賞では『主演女優賞』も獲得されています。

きっかけは「自分ならこう演じる」と中学3年の時からとドラマなどを見ながら思われていたからだそうで、有村さんにとっては自然な流れで女優になったそうですよ。

雛月加代

出典:http://animematome.science

悟と同じ誕生日でクラスメイトです。母親と2人暮らしですが、母親とその交際相手から虐待を受けていて無口な性格になってしまっています。

鈴木梨央

出典:http://9rious.jp

2005年2月10日。11歳。埼玉県出身。主な代表作は『NHK大河ドラマ 八重の桜』の八重役や『ひまわりと子犬の7日間』、『連続テレビ小説 あさが来た』の白岡あさ役などがあります。

「芦田愛菜ちゃんみたいになりたい」と思い同じ事務所のオーディションを受けて、5歳の時から芸能活動を始められています。2013年のNHK大河ドラマに出演され、NHK東日本大震災プロジェクトのテーマ曲である『親と子の「花は咲く」』で歌手としてもデビューしました。

第68回カンヌ国際映画祭ではアニメの日本語吹き替え版声優として、レッドカーペットまで歩いてしまっています。しかもこれは「カンヌデビューした日本史上最年少の主演女優」との事…

藤沼佐知子

出典:http://matome.naver.jp

悟の母で元報道部のアナウンサーです。外見が恐ろしいほど若く見えるらしく、愛梨が悟の姉と間違えたほどです。

石田ゆり子

出典:http://laughy.jp

1969年10月3日。46歳。東京都出身。主な代表作は『101回目のプロポーズ』の岡村涼子役や『Dr.コトー診療所』の原沢咲役、『『もののけ姫』のサン役などがあります。

高校1年生の時にスカウトされて芸能界デビューされ、その後は沢山のドラマや映画に出演されています。

石田さんに対して『清楚な女性』というイメージを持たれる方が多いと思いますが、ご本人は「スポ根女」とご自身の事を語られています。

八代学

出典:http://tama-yura.jp

悟や加代のクラス担任教師でその容姿や面倒見が良い性格から人気があります。

及川光博

出典:http://www.oricon.co.jp

1969年10月24日。46歳。東京都大田区出身。主な代表作は『相棒』の神戸尊役や『半沢直樹』の渡真利忍役、『NHK大河ドラマ 龍馬伝』の大久保利通役などがあります。

舞台俳優やバンド活動から1996年に『モラリティー』で歌手デビューされて、1998年の『WITH LOVE』で俳優として活動を始められています。

皆さんが及川さんの印象として残っているのは「王子」「ミッチー」というあだ名なのではないでしょうか。なお、2011年には元宝塚歌劇団の女優でもあった檀れいさんと結婚されています。

Twitterの反応

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

最後に

いかかでしたか。

いよいよ19日から公開予定の映画『僕だけがいない街』。最近は漫画・アニメの実写映画化が多くて賛否両論ありますが、この作品はいったいどっちにいくのでしょうか?

気になる方は劇場でチェックしてくださいね!!