ボンビーガール声優!大空直美が声優として演じたアニメキャラまとめ

声優・大空直美さんが今まで演じられてきたキャラクターをまとめてみました!

大空直美さんとは

愛称:そらそら

性別:女性

出身:大阪府高槻市

誕生日:2月4日

血液型:A型

身長:153cm

職業:声優

事務所:青二プロダクション

【活動】

活動期間:2012年~

【デビュー作】

聖闘士星矢Ω(子供)

出典:https://ja.wikipedia.org

大空さんの好きな言葉は、「為せば成る」とのこと。彼女、日テレ系の番組『ボンビーガール』にも出演していましたよね。

色々な現状を話していましたが、それが人生の岐路になったのか、お仕事増えてきたような気がします。

大空さんは、立命館大学映像学部卒業と高学歴な役者さんでもあります。青二プロダクションの養成所も大阪校出身です。趣味はイラスト、似顔絵、ピアノ、ケーナと多趣味です。

イラストが趣味とのことなので、これから活躍していくにつれてお仕事の幅が広がって行くのでは?と私個人としては思っております(笑)

現在は、 青二プロダクションにジュニア所属となっていますが、きっとこれからどんどん躍進して正所属になって頑張ってほしいものです。

演じたアニメキャラまとめ

大空さんのことについて、紹介したところで早速、2012年にデビューしてから今まで演じてこられたアニメキャラをまとめてみたいと思います。

『げんしけん 二代目』スザンナ・ホプキンス

大空さんの初レギュラー出演作になります!!げんしけんは、2004年に一度アニメ化しているのですが、この度キャストを変えて2代目という形で再アニメ化しました。

その、スザンナを獲得して無事演じ切ったというわけなんですよね。長い金髪で細身で幼児体型の女の子で、留学生ですね。ジト目で無愛想な役を演じてました。

忠実かつ優秀なアシスタントを務める傍ら、看板娘としてコスプレで活動していました。なかなかのロリっ子だったので萌えた人も多かったのでは??

『いなり、こんこん、恋いろは。』伏見いなり

大空さんの初主演作です!!いなりちゃんの京都弁がかわいくてかわいくて。

ドジなんですけどすごく頑張り屋で、丹波橋に一途な恋心を抱いている女の子。

自分の初恋ってこんな感じだったのかな?と胸がぎゅっとなって、モヤモヤして。でも桑島さん演じてるうか様に全部もってかれた作品でした(笑)

『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』箱庭ゆらぎ

主人公・奏の幼馴染を演じていました。画像を観てわかるように、完全に「」ポジションな女の子じゃないですか。

まあ、その通りで絶対的な存在価値を見出していてすべての人間を「お姉ちゃん、お兄ちゃん」と呼ぶ変態妹になっていました(笑)大空さん、役の性格がひと癖ある役演じてこられていますね。

『ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ』ジェシカ・シャノン

初めはアベンジャーズのアニメやるんだ、観てみよう!で見始めたんですけど、子供たちの紅一点のジェシカを大空さんが演じられているって最初わからずみてました。

いなりのイメージが強かったからですかね?性格がちょっとお嬢様で尊大な行動とりがちだったので、あまり好きになれてなかったんですけど

根は優しく、勇気のあるところをみて好きになりました。

この作品1年ものだったので、大空さんの成長がしっかりと築かれていたなと思いましたよ。

『アイドルマスター シンデレラガールズ』緒方智絵里

結構認知度が高まったのは、この通称『デレマス』の智絵里ちゃんじゃないでしょうか。カード育成ゲーム、アニメときて、今や、リズムゲームも出ていて人気博していますからね。

もともとのカード育成ゲームのスタンスとアニメのスタンスが異なるんですけど、おどおどした話し方が特徴で見捨てられることに対する不安を口に出すこともあるキャラです。

大空さんの声が吹き込まれてしっかり生きているなと思いました!! 失敗続きで落ち込んでしまう話があるんですけど、その時のプロデューサーと輿水幸子ちゃんの叱咤で無事克服して。

四つ葉のクローバーに頼り過ぎていて引っ込み思案でしたが、お仕事に対しても積極的に取り組んでいる姿をみて、私も頑張らなくちゃなと思わせてくれたキャラでした!

『ももくり』水山のりか

WEBアニメからもピックアップしてみました。こちらは、『comico』で連載しているマンガをアニメ化したものです。その中で大空さんは、ヒロインというか主人公の親友を演じられています。

大空さんの役としては、あまりないかもですね。ヒロイン自体が、結構思い人「ももくん」に変態行為しているので、それに毒の強いツッコミをいれている美少女です。

でも、変態行為ながらも純粋な想いをちゃんと理解しているので、時には背中を押しながら、時にはけなしながらも(笑)2人の恋愛を見守っている大人な考えの子ですね。

配信期間も最近で、2015年12月24日~2016年2月4日の26話となっているので、是非この機会に観ていただきたいです!!

大空さんは、もっと欲張りになっても良いですよね。

最後に

大空さんの魅力とこれまで演じてこられた主要キャラをメインにまとめてみましたが、いかがだったでしょうか??

大空直美さんといえば、本当に作品がすばらしかったのもあるんですけど、いなりちゃんがすっごくハマっていて、他の誰かって発想浮かばないくらいですよ。

観始めたのが桑島さんのうか様目当てだった私がいうのもなんですが、大空さんはもっともっと売れても良い役者さんではないでしょうか。

2016年、まだまだありますがアニメは日の目浴びておりませんが、ナレーションをされていたり、ラジオ、ゲームと活躍の兆しを見せておられます。

ぜひ、これから大空さんを応援していきましょう!!もっともっと前に出ていいんですよ!!ファイト~!!