土銀のおすすめ同人漫画10選【銀魂】

土銀とは『銀魂』の土方十四郎×坂田銀時のカップリングです。腐れ縁で喧嘩ばかり。ですがなんだかんだ仲のいい二人。そんな二人の関係に萌えた方も多いのでは?今回はそんな人のために土銀のオススメ漫画を紹介します。

土銀とは

出典:https://www.google.co.jp

土銀とは漫画『銀魂』の土方十四郎×坂田銀時のBLカップリングです。

『銀魂』界では連載当初からの代表的な王道カップリングの一つ。顔を合わせるたびに口論になる描写が多いため、いわゆる「ケンカップル」の二人。最近では喧嘩だけでなく仲の良さも伺えるやりとりをしています。

萌える点はなんだかんだで銀時の方が一枚上手なところ。言い合いでも銀時にしてやられている土方。例えば真撰組動乱編での銀時の土方を怒鳴り散らして正気に戻したところは頼りない旦那のお尻を蹴っ飛ばしている嫁という図を思い浮かべてしまいます。

銀時が男前の性格で、人生経験も豊富のため、逆カップリングも多いのが特徴ですね。

出典:https://www.google.co.jp

『銀魂』は公式で同人誌顔負けの設定をしてくれますよね。中身が入れ替わったり、女体化という銀子の登場。さらに一日デートまで。これは公式が土銀を後押ししていると思っても仕方ないです(笑)

二人を語るうえで欠かせないのが、ミツバ攘夷組と松陽先生。この方々は二人にとって切っても切れない大事な存在です。

ミツバ編では土方の初恋の相手であるミツバが登場。土方の不器用な愛し方を銀時は最後まで見守っていましたね。銀時が土方の涙に何を感じたのか、考えるだけで妄想が膨らみます。

松陽先生は銀時の先生であり、育ての親。そして攘夷組も銀時にとって大事な存在で、かつての仲間たち。土方に対し、銀時は過去を語るのか。

銀時の過去は壮絶です。家族がいないこと。それまで一人で生きてきたこと。土方はそれを知ったときどう思うのか。しかも攘夷と幕府組のためもし銀時がそのまま攘夷組だったなら、敵だったわけです。これは妄想が広がりますよ。

土銀オススメ漫画10選

題名:江戸を離れる日

江戸を離れる土方に銀時がはじめてマフラーを編んで渡すお話し。二人がかわいいのに、どこか切ない漫画です。

題名:大事なものは透けない。

ある日突然魂だけが身体から抜け出てしまった銀時は、唯一気づいてくれた土方に協力を求めます。お互い意識していなかったのに、今回の件で二人はお互いを意識し出す?といったお話し。

題名:こねこぎん

化け猫星の猫又が銀時と銀子の幼い姿に化けて土方にカワイイをお届けします。これはかわいい!!かわいいの暴力ってこういうことをいうんですね。ショタ、ロリ、猫耳、おいおい属性どれだけ詰め込むんだ。

題名:死なせてもくれない

出来ていない二人。だけど土方が江戸を離れるときになって、土方は銀時に思いを伝えようとします。

思いを殺そうとする銀時に対して土方は…。離れるときに告白するって苦しいですよね。思いが叶ったと思っても、相手は近くにいないわけですから。

題名:好きな人ってカワいく(カッコよく)見える

凸凹編で元に戻るのに時間差があったらという設定です。銀子と土方って美男美女カップルになりますね。ラブコメがはじまる予感がする二人のお話し。

題名:嫉妬

土方がモテるから嫉妬する銀時。からかうように土方に絡むのも銀時らしいですね。土方はいい男ですから、原作でも結構もててるんですよね。モテ男と付き合うのも大変だけど、土方はちゃんと銀時一筋ですね。

題名:土方さんが幼くなった漫画

土方が突然小さくなるお話し。ショタ土方も可愛いですね。そして小さくなっても銀時が好きなんだなと思うとニヤニヤします。マヨネーズを求めるショタ土方も可愛いですが、やっぱり小さいころからマヨの過剰摂取はダメですよね。

改めて思うと土方も今はいいですが、将来X子のような身体になるのかもしれませんね(笑)

題名:心配なんです

しばらく目を離すとすぐに大けがをする銀時に苛立つ土方。心配しているからこそ怒るんですよね。銀時も土方の怒りもわかるけど、好きで怪我をしているわけではなく、仕事上仕方ないんですよね。

それにしてもやっぱり一枚上手の銀時に土方は丸め込まれました。それでいいのか土方(笑)

題名:シリアスになれない

いつも土方の幸せを考えてる銀時は土方のためにと別れを言い出すけど、一方で銀時かわいいしか考えてない土方は銀時の言葉など聞いていません(笑)

シリアスになり切れない二人もいいですね。この二人は別れないでしょう。よかったね銀時。

題名:土方さんが香水をつけてみた話

銀時に香水をつけていることに気づいてもらいたいと健気に香水をつける土方がかわいい。しかし、銀時は言わないだけで香水をつけていたことに気付いていました。イケメン過ぎる銀時(笑)受けが男前っていいですね。

匂いってけっこう印象に残りますよね。この銀時なら、もし土方と同じ香水を他で匂ってもすぐ気づいて、「土方のほうがいい匂いかな」とか普通に言いそうですね。男前すぎる。

おわりに

出典:https://www.google.co.jp

土銀のオススメ漫画を集めてみましたがどうでしたでしょうか。

ここに集めたのはほんの一部なので、まだまだ素晴らしい漫画がたくさんあります。今回はまってしまった方はどうぞ探してみてくださいね。