セクシーボイスにメロメロ!浅川悠が担当したアニメキャラまとめ

セクシーな声がたまらない浅川悠さんの担当したアニメキャラをまとめました

浅川悠さんのプロフィール

出典:http://jin115.com

1975年3月20日生まれの女性声優さん。元配偶者は同じく声優の森久保祥太郎さんです。
1997年あたりから声優として活動を開始されました。クールで落ち着いた声からか、お姉さん役や年上のキャラクターを演じることが多いようです。

大のFF11好きで同じく声優の緑川光さんなどのようにネットゲーム大好き声優としても知られています。また、英語の発音が非常に綺麗でコンサートの開演前アナウンスの英語を担当したこともある模様。

それでは浅川悠さんの演じたキャラクターを見てきたいと思います!

浅川悠さんが担当したアニメキャラその1.ラブひなの青山素子

出典:http://www.baike.com

30代の方には馴染み深いであろうドタバタラブコメな漫画、またそれを原作としたTVアニメ「ラブひな」の青山素子。ラブひなに登場するヒロインのうちの一人です。家を飛び出して来た神鳴流の剣士です。

黒髪+ロングヘアーで可愛らしいですね!

浅川悠さんが担当したアニメキャラその2.Fate/stay nightのライダー

出典:http://ameblo.jp

アニメ「Fate/stay night」やその派生作品で登場したサーヴァント、ライダー。「Fate/stay night」では主人公・衛宮士郎の敵サーヴァントとして刃を向けます。

原作ゲームの展開によっては主人公の士郎と共に戦うこともあり、更にセクシーな服装と長身、豊満な胸…ファンがとても多いキャラクターです!アニメの他、現在配信中のソーシャルゲーム「Fate/GrandOrder」にも登場しています。

出典:http://blog.livedoor.jp

こう見えてカワイイものや小さいものにも弱いライダーさん。私服の時はメガネをかけるのですが、そんな知的な姿にもぐっとくるものがあります。彼女が活躍する「Fate/stay night Hevns feel」は劇場版アニメが公開される予定です。

浅川悠さんが担当したアニメキャラその3.真剣で私に恋しなさい!!の川神百代

出典:http://straight-furyo.tumblr.com

「まじこい」の略称で有名なブランド・みなとそふとのアダルトゲーム及びそれを原作としたアニメ、真剣で私に恋しなさい!!のメインヒロイン・川神百代。学園一の美人といわれ男女ともに人気が高いが、特に女の子から告白されることが多いようです。

しかしそんな頼りがいのありそうな彼女の弱点は意外にもお化けや魑魅魍魎で、またそれを退治することができると思い込んでることから安倍晴明を尊敬しているというコミカルなエピソードも。

浅川悠さんが担当したアニメキャラその4.とっとこハム太郎のトンガリくん

出典:https://twitter.com

みなさんも一度は見たことがあるのではないでしょうか?「とっとこハム太郎」のトンガリくんです。ハムちゃんずの中ではレギュラーながらも、放浪癖があるためギターを持って一人で旅をしています。

浅川悠さんはお姉さん系の役どころが多いはずなのに不思議ですが、聞いてみると本当に浅川悠さんなのでびっくりできます!

浅川悠さんが担当したアニメキャラその5.アマガミSSの塚原響

出典:https://twitter.com

美少女ゲーム「アマガミ」及びそれを原作としたアニメ「アマガミSS」に登場するサブキャラクター、塚原響。
メインヒロインではありませんがこちらも人気が高いキャラクターです。メインヒロインの一人森島はるかの親友で、同じくメインヒロイン七咲逢の水泳部の先輩です。森島はるか、七咲逢のお話で見ることができます。

文武両道で才色兼備、また七咲逢に対して面倒見のいい先輩な面を見せてくれるのがたまりません!なぜこの子の話が無いのか憤った視聴者やファンも多いはず!

浅川悠さんが担当したアニメキャラその5.一騎当千の趙雲子龍

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

三国志をモチーフとしたハイパーお色気バトルアニメ「一騎当千」の趙雲子龍。三国志演義のポジションでは、あの劉備玄徳の忠臣です。カワイイ女の子がたくさん出るので三国志に詳しくない人でも楽しく見れます。

趙雲子龍は銀髪の剣士。例のごとくナイスバディで思わず局部に目がいってしまいます。見る時はお色気シーンが多いので見る時はこっそり見ましょう!

番外編・巡音ルカの声も浅川悠さん!

出典:http://hatsunemiku1006.blog.fc2.com

実はあの有名なボーカロイド、巡音ルカの声浅川悠さんが担当されていたのはみなさんご存知でしたか?初音ミク、鏡音リン・鏡音レンに続く第三弾のボーカロイドとして企画された巡音ルカ。

コンセプトに「今までのボーカロイド、ボーカル音源では難しかった英語も日本語も違和感なくこなせるもの」というものが挙げられたため、プロフィールでもあった通り英語が得意で発音が綺麗な浅川悠さんが担当されました。

出典:http://item.rakuten.co.jp

浅川悠さんのサンプリングのおかげで日本語、英語が混じる現代的なポップスが無理なく歌えるボーカロイド、巡音ルカが誕生したわけです。

巡音ルカの有名な楽曲「Just Be Friends」です

出典:http://pbs.twimg.com

最後に

いかがだったでしょうか?メインヒロインよりもサブキャラクターで光るキャラクターを演じられてることが多いように感じますね!また、意外と少年役など幅広くこなしていらっしゃるようです。最近はあまりテレビアニメで見かけることは少ないですが、他の出演作を探してみるのも楽しいかも楽しいかもしれませんね!