わしわしされたい!スピリチュアルかわいい東條希まとめ!画像やフィギュアが素敵すぎる!【ラブライブ】

「わしわしMAX」「希パワー注入」「スピリチュアル」……ラブライブの登場人物で、ボリュームのある髪と、豊満なバストがチャームポイントの東條希。いったいどんな子なの?キャラの紹介から、声優・名言・画像・フィギュア情報まで 徹底的に紹介します!

東條希ってどんな子?

出典:http://news.lovelive-anime.jp

年齢・17歳

誕生日・6月9日(ふたご座)

血液型・O型

身長・159cm

スリーサイズ・B90・W60・H82

好きな食べ物・焼き肉

嫌いな食べ物・キャラメル

17歳。高校3年生。

絵里とは対照的にマイペースな性格で、関西弁まじりの独特の口調で話す。

クールな雰囲気の絵里とはいいコンビ。大らかさがあり、全メンバー中、実は精神年齢は一番上と思わせる所も。

のほほんとしているけれど、意外と策士?

出典:http://www.lovelive-anime.jp

『ラブライブ!』の登場人物であり、スクールアイドル『μ’s』のメンバー 東條希

ファンからは「のんたん」等の愛称で親しまれている彼女。よく当たるタロットカード占いなどスピリチュアルな才能がある・関西人ではないのに関西弁を喋る……ミステリアスな彼女は、一体どんな子なのか?

まずは、東條希の基本プロフィールを紹介しよう。

希はμ’sのお母さん!

ラブライブ!アニメ1期では、スクールアイドルとしてアイ活に奮闘する主人公・高坂穂乃果たちを陰ながら見守ったり、時には穂乃果たちの前に現れ、助言を授けたり、「占いのお告げ」から、「μ’s」というユニット名の名付け親になったりと、ミステリアスな行動が多かった彼女。

自身がμ’sのメンバーとなり、穂乃果たちとアイ活を始めてからも、常にメンバー全員の事を気にかける、まさにμ’sの母親的存在なのである。

出典:http://yuriplus.com

μ’sのセクシー担当?

希のチャームポイントとして特徴的なのは、そのバストの大きさ

バストサイズ90は、μ’sのメンバーの中では一番の巨乳。希はステージ衣装のノースリーブ率も他のメンバーと比べ圧倒的に高く、その胸の豊満さがより強調されている。また、他のメンバーと比べ下唇の線が描き込まれていることが多く、そのぷっくり唇に夢中になってしまうファンも少なくない。

希は、比較的おっとりとした性格ながら、μ’sのセクシー担当ともいえる。

東條希の必殺技「わしわしMAX」

のんたんのお仕置き、もといセクハラ……

出典:http://rouzekimono.blog.fc2.com

相手の背後に回り込み、羽交締めをして胸を揉みしだく。それが、東條希の必殺技「わしわしMAX」だ。

ラブライブ!アニメシリーズにおいて、μ’sのメンバーは、たびたびこのセクハラの餌食になるのだが、特に希と同級生の矢澤にこがターゲットにされることが多い。

μ’sのメンバーは、希が「わしわしMAX」のポーズを取り脅しをかけるだけで、それに怯え、大抵の言うことは聞いてしまう。また、アニメ1期で落ち込む穂乃果を元気付けるために「わしわしMAX」が使われたり、一種のスキンシップとしても使われることがある。

「わしわしMAX」は、そんな仲間想いな希による、まさに必殺技なのだ。

東條希の声優さんは……

演技も歌声も「癒し系」なくっすん!

出典:http://cocoa08.com

東條希の声を担当する声優さんは、くっすんこと楠田亜衣奈さん。

主な出演作品は、リルリルフェアリル ローズ役など。

担当している希と同じように、おっとりしていて可愛らしい顔、幼い頃ダンスを習っていたことからくる、高いダンス能力。そして時々垣間見える無邪気で天然ボケな一面が、ファンの心をつかんでいる。

歌手としても活躍中!


楠田亜衣奈 「First Sweet Wave」MV(Short Ver.)2015年10月に自身のソロアルバムも発売している楠田亜衣奈さん。

このアルバムは、全曲にわたってラブライブ!楽曲の作詞作曲も担当している山田高弘さんが関わっている。なので、ラブライブ!のファンも、楠田亜衣奈さんのファンも存分に楽曲を楽しむことができる、魅力が詰まったアルバムとなっている。
また、2016年5月2ndアルバムの発売、1stライブツアーも開催されることが決定!

くっすんの止まらない活躍に、今後も期待!

出典:http://pbs.twimg.com

コールは「希パワー注入!」

いただきましたー!

https://www.youtube.com/watch?v=AWHWOF2tE34
いただきましたー!「わしわしMAX」と並んで、希の象徴的なフレーズといえば、「希パワー注入!はーい、プシュッ☆」という彼女のコールだろう。

このコールを受けたファンは「いただきましたー!」と返すのが、ラブライブ!のLIVEイベントでも定番となっている。

のぞえりの深い絆

「μ’sの父と母」2人の特別な関係

出典:http://yuriplus.com

希は、ラブライブ!の舞台である音ノ木坂学院の副生徒会長を務めている。同学院の生徒会長を務める絢瀬絵里とは、相棒……というよりは、まるで夫妻のような関係にある。

この2人は、「のぞえり(希×絵里)」というカップリングで、ラブライブ!ファンによる二次創作でもセットで描かれることが多い。

pixivでに投稿されている「のぞえり」タグのついたイラストは、なんと4200件以上!(2016年3月7日現在)ラブライブ!の中でも特に勢いのあるカップリングなのだ。ラブライブ!公式でも、文化放送にてのぞえりを演じる二人がパーソナリティの「のぞえりRadioGarden」というラジオ番組が放送されている。

「μ’sの父と母」2人の出会い・特別な関係

出典:http://lovelivepress.com

希は幼い頃、転校を何度も繰り返しており、うまく友達を作ることができなかった。ところがある日、「自分を大切にするあまり、距離を置いて周りにうまく溶け込めない」絵里を見て、自分と同じ境遇にあると感じ、希は初めての友達になろうとする(2期8話)。

友達になろうと、絵里に声をかける希。その際、友達になれるよう勇気を出して似非関西弁で絵里に話しかける。関西人ではない希の似非関西弁は、この出来事からきていたのだ。

おっとりしていてマイペースな希と、しっかり者で厳格ともいえる絵里。似ていないようで、しかし「本当の自分」を隠しているという点で実は似た者同士だった2人は、互いに特別な関係になっていく。

μ’sのメンバーになってからも、絵里は厳格な態度で、希は常にメンバーのことを気にかけ、3年生としてお互いにμ’sを支える。その姿から、いつしか公式からも「μ’sの父と母」と呼ばれるようになっていた。

東條希のスピリチュアルなセリフ5選

いつもμ’sを支える希のセリフにシビれる!

出典:http://suresuta.jp

「やってみればいいやん?特に理由なんか必要ない、やりたいからやってみる。本当にやりたいことって、そんな感じで始まるんやない?」
(TVアニメ ラブライブ!1期 8話)

本当の自分をさらけ出せず、μ’sのメンバーになること、アイドルになることをためらっている絵里に向かってかけた言葉。いつも背中を支えていた希の言葉から、絵里はやりたい事・アイドルになる事を決意する。

出典:http://lovelive.blomaga.jp

「ねぇ真姫ちゃん。ウチな、μ’sのメンバーの事が大好きなん。ウチはμ’sの誰にも欠けて欲しくないの。」
(TVアニメ ラブライブ! 1期 10話)

合宿中、夜明け前の海の煌めきと、希の優しい表情がマッチした美しいシーン。この後の、真姫との「ちょっと話しすぎちゃったかも。みんなには秘密ね?」「めんどくさい人ね、希。」「あ、言われちゃった」という、お母さんな掛け合いも素敵。

出典:http://togetter.com

「あっ、流れ星!南に向かう流れ星は、物事が進む暗示。一番大切なのは、本人の気持ちよ。」
(TVアニメ ラブライブ! 2期 2話)

「星は、いつも自分の事を見てくれる」自分の言葉で歌詞を紡ぐ事ができず、悩んでいた海未に、希からのロマンチックで間接的なアドバイス。

出典:http://suresuta.jp

「面と向かって頑張れって言うんやなくて、まだまだ心配ないよって隣に寄り添っていたいかな。」
(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)

まさにお母さん!多くのスクフェスプレイヤーが胸を打たれた、優しすぎる希のセリフ。

出典:http://ilya0320.blog14.fc2.com

ただ、曲じゃなくても良い。9人が集まって、力を合わせて。何かを生み出せれば、それで良かったんよ。ウチにとって、この9人は奇跡だったから。そう。ウチにとって、μ’sは……奇跡。」
(TVアニメ ラブライブ! 2期 8話)

熱い想いを秘めているのに、一歩を踏み出す事ができなかった希。それは、μ’sのメンバーも同じだった。それを繋ぎ、前に進ませてくれた大きな存在、それがμ’sであった。絵里をはじめ、μ’sのメンバーとの出会いは、希にとってまさに奇跡であった。

東條希の画像5選

出典:http://matome.naver.jp

出典:http://lovelive-matome.blog.jp

出典:http://xn--hckp3ac2l.jp

出典:http://underworld2ch.blog29.fc2.com

出典:http://a-thorny-path.com

東條希のフィギュアが最高にかわいい!

アルターから2016年6月に発売予定

出典:http://alter-web.jp

その造形の細かさ、再現率の高さから、ファンの間でも高い評価を受けているアルターから、希のフィギュアが2016年6月に発売予定!

思わずわしわしMAX!したくなっちゃいそうな高クオリティのフィギュア、のんたんファンならゲット必須!

まとめ

スピリチュアルな希は、溢れる母性が魅力!

出典:http://lovelivedon.blog.fc2.com

μ’sの中では、メンバー全員を支えるお母さん役として、様々なアドバイスをする希。そのメンバーとの距離感も、ラブライブ!ファンの間では「のんたんはよく人を見てる」と感激されるほど。

スピリチュアルな面も、わしわしMAXなセクハラオヤジな面も、μ’sのメンバーの事を思っての行動。

誰よりも、優しい気持ちでμ’sを支える。そんな希の母性に、ファンは虜になってしまっているのだ。

xxxx