かわいい西木野真姫ちゃん特集!声優からフィギュアイラストまで!【ラブライブ】

ラブライブの登場人物、ツンツンしたお嬢様キャラの西木野真姫。最新のセンター争奪選挙では1位をゲットした彼女は、いったいどんな子なの?キャラの紹介から、声優・画像・フィギュア情報まで 徹底的に紹介します!真姫ちゃんかわいいかきくけこ!

西木野真姫ってどんな子?

出典:http://news.lovelive-anime.jp

年齢・15歳

誕生日・4月19日(おひつじ座)

血液型・AB型

身長・159cm

スリーサイズ・B78・W56・H83

好きな食べ物・トマト

嫌いな食べ物・みかん

15歳。高校1年生。両親が大病院を経営しているお嬢様。

歌が抜群に上手く、ピアノも弾ける待望の一年生。

高飛車でプライドが高く、本心を見せるのが苦手。

持ち前の度胸で上級生にも強気で渡り合う。実はさみしがりな一面も。

出典:http://www.lovelive-anime.jp

『ラブライブ!』の登場人物であり、スクールアイドル『μ’s』のメンバー西木野真姫。

2013年に、ファン投票によって行われた「第5回シングルセンター争奪総選挙」では1位に輝くなど、ラブライブ!ファンの間でも支持されている彼女は、一体どんな子なのだろうか?

まずは、西木野真姫の基本プロフィールを紹介しよう。

从廿_廿从<イミワカンナイ! 真姫はツンツンお嬢様

出典:http://lovelive.blomaga.jp

大病院のお嬢様ということもあって、真面目でプライドも高く、少し高圧的な発言が多い彼女。将来は、両親の後継をすると決めており、周囲に望まれている自分の未来像から、本当は大好きな音楽に対しても趣味だと割り切り、冷めた態度で、本気で取り組むことはなかった。

ラブライブ!アニメ1期では、真姫の歌唱力の高さ・ピアノ演奏の技術に惚れ込んだ主人公の高坂穂乃果に、スクールアイドルにスカウトされたことから、μ’sのアイドルとして、そして楽曲の作曲を担当する事になる。

出典:http://lovelive.blomaga.jp

μ’sのメンバーとして活動を始めてから、真姫は、いつの間にか忘れてしまっていた自分のやりたい事・自分の気持ちに素直になる事を思い出す。

しかし、それでも素直になりきれないのが彼女の大きな魅力。真姫は、自分の夢・やりたい事にまっすぐな仲間たちを見て、彼女は誰よりも悩みながら誰よりも熱くスクールアイドルとして活動しているのだ。

出典:http://news4wide.livedoor.biz

素直になりきれない真姫は、人付き合いもあまり得意な方ではない。μ’sのメンバー全員をなかなか呼び捨てすることができなかったり、真っ直ぐ向かってくるμ’sのメンバーに対して、恥ずかしがり屋な対応をしてしまったりと、人間関係においてはちょっぴり不器用なのだ。

また、高校1年生になってサンタクロースが実在すると信じているという、可愛らしい一面も持っていたりする。

そんなかわいい真姫ちゃんに、みんなが夢中!

西木野真姫の声優さんは……

真姫に一目惚れ?元々は歌手志望だったPile様!

出典:http://www.amazon.co.jp

西木野真姫を演じる声優さんは、歌手・声優・俳優と複数の業界で活躍するPileさん。

元々彼女は歌手志望であり、2006年に行われた全国アジアンドールズオーディションで入賞、2007年に歌手デビューをしていた。

ラブライブ!で声優として真姫を演じるにあたって、始めはあまり乗り気ではなかったというPileさん。しかし、真姫を一目見た瞬間に、声優の仕事を快諾したという。
https://www.youtube.com/watch?v=T4mJpohDBeUPile
– 「伝説のFLARE」ミュージックビデオ(Short Ver.)元々は歌手志望であったということもあり、やはりその高い歌唱力が魅力のPileさん。ファンの間でも、μ’sメンバーの中でも歌唱力は随一と評価されている。

2014年には、TVアニメ「テンカイナイト」のEDでもある「伝説のFLARE」でソロシンガーとしてメジャーデビューも果たしている。
その後もアニメのタイアップシングルをリリースしており、自分の芸名を冠した2ndアルバム「PILE」も、2016年3月に発売予定だ。

pile様の躍進は、まだまだ止まらない!ラブライブ!のステージ以外でも、pile様の今後の活躍にも期待だ。

西木野真姫の名ソロ曲「Daring!!」

https://www.youtube.com/watch?v=F7Zl3ZKQd2wDarling
!!「Daring!!」は、2012年に発売された、真姫も参加するトリオシングル「soldier game」に収録されている真姫のソロ楽曲だ。

非常にキャッチーな曲調に、真姫の声優・Pile様の非常に高い歌唱力はもちろんの事、今やアニメソングの巨匠であり、ラブライブ!全楽曲の作詞も担当する畑亜貴による、真姫のカッコよさを残した、それでいて中毒性のある歌詞がファンの心を鷲掴みにしている。

ちなみに、Daringとは、「大胆な、向こう見ずな、斬新な、型破りの」という意味の英単語。「最愛の人」という意味のDarlingと勘違いされやすいので、注意が必要だ。

「真姫ちゃんかわいいかきくけこ」とは?

元ネタは……

出典:http://blog.livedoor.jp


元ネタとなったライブドラマを使った音MAD「真姫ちゃんかわいいかきくけこ」とは、真姫のかわいさを表現した、ファンによって作られたフレーズだ。

その元ネタは、TVアニメシリーズ放送以前の2012年2月に行われた、μ’sのファーストライブ『ラブライブ! μ’s First LoveLive!』内で流されたライブドラマだ。

このドラマで真姫は、同じくμ’sのメンバーである小泉花陽(CV:久保ユリカ)の声が出ていないという事から、花陽にボイストレーニングを提案する。

その内容は、発声練習といいながら、「真姫ちゃんすごいなさしすせそ」「真姫ちゃんとびきりたちつてと」などと真姫自らを褒め称えるようなフレーズを、花陽に言わせるというものであった。

かきくけこー!このフレーズを元に、ファンが改変を加えたのが「真姫ちゃんかわいいかきくけこ」というフレーズなのだ。

今の真姫からは想像もできないが、TVアニメ放送以前の真姫は自分が大好きプライドが高いナルシスト、いわゆる高飛車なお嬢様キャラだった。

TVアニメ放送により、以前より性格が少し変わってしまったラブライブ!の登場人物は少なくないが、真姫は特に性格が変わってしまった・丸くなった、とファンの間でも言われている。

ちなみに2015年に行われたラブライブ!のLIVEイベント、「ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!」のメンバーコールでは、以下のような映像が流れた。今の性格の真姫なら当然だが、究極に赤面している。

とんがっていた時期、もしくはパラレルワールド?の真姫のせいで、こんな仕打ちを受けてしまって、かわいそうな真姫……でも、そんな真姫ちゃんも、かわいいかきくけこ!!

西木野真姫のイラスト5選

出典:http://2chmokomokocat.blog72.fc2.com

出典:http://suresuta.jp

出典:http://matome.naver.jp

出典:http://lovelive.blomaga.jp

出典:http://lovelive.blomaga.jp

西木野真姫のフィギュアが凄くかわいい!

出典:http://stat.ameba.jp

その造形の細かさ、再現率の高さから、ファンの間でも高い評価を受けているアルターから、「西木野 真姫 水着ver.」が2015年7月に発売されている。

真姫ちゃんの可愛らしい笑顔、セクシーなウエスト……真姫ちゃんの魅力がこれでもかというほど詰まった逸品!ファンなら是非ゲットしたいフィギュアだ。

まとめ

悩み多き真姫ちゃん、等身大のアイドル像!

出典:http://matome.naver.jp


「自分の本当にやりたい事」「周囲から期待されている自分」の間で揺れ、素直になりきれず悩み・葛藤する真姫。そんな彼女が時折見せる子供のような笑顔は、魅了されること必至。

実際に、真姫がセンターを務めたシングル「Music S.T.A.R.T!」に特典として付属していたOVAでは、子供の頃の真姫が、μ’sのメンバーと出会うという、不思議な物語が展開される。このOVAで涙した真姫ファンも多いのではないだろうか。少し不器用だけど、思い悩み、まっすぐ頑張る真姫に、心を打たれるファンも多い。

みなさんも、そんな真姫に夢中になって、西木野総合病院にいらっしゃい!