夜兎族の血が騒ぎだす!神楽覚醒シーンまとめ【銀魂】

毒舌だが根は心の優しい美少女、神楽。しかし、神楽は夜兎という最強民族の血が眠っている。そんな神楽が夜兎族の血が目覚めてしまうシーンまでを紹介したいと思います。

そもそも夜兎族とは・・

出典:https://renote.s3.amazonaws.com

夜兎族とは宇宙最強最悪の戦闘民族で夜兎と呼ばれることが多い。外見はほぼ人間とは変わりないが、地球人とは比べ物にならない怪力と戦闘力を個々に持っている。

戦闘を好み、数々の星々を滅ぼしてきたと言われるが親殺しという悪習があり互いの殺し合いが発生し夜兎の数はその結果、現在は絶滅寸前に陥っていった。

神楽はいったいどんな人物?

出典:http://blog-imgs-55.fc2.com

神楽は、銀魂でもおなじみのキャラクターで、主人公銀さんがリーダーの万事屋の紅一点?である絶滅寸前の夜兎族の生き残りの少女です。

夜兎の特性を受け継いでいるのか、かなりの大食いであまりのも食い過ぎてお腹が大きくなり看護婦から「ここ産婦人科だっけ」と勘違いさせられることも笑。好物は酢昆布。

そもそも吉原炎上編とは

出典:http://pic.prepics-cdn.com

ある日自分の財布をすった少年・晴太を捕まえた銀時。財布の中はもともとほぼ「空」だったので、災難だったのはむしろ晴太の方だった笑。

しかし、彼がスリ行為をしていた理由は、何と吉原のNo.1花魁である日輪(ひのわ)を「買う」ためだと聞いて、銀時だけでなく回りの一同、思わず目を丸くする。

さらに赤ん坊の頃捨てられた自分の本当の母親が日輪ではないかとそれを確かめるために会って話がしたい、だから彼女を「買う」ためのお金が欲しくてついスリをしてしまった。

そして、なんやかんだで日輪の手かがりを探す内に銀さん一行に神楽と関係が深い人物と会うことになる。。

兄との邂逅

出典:http://x33img.peps.jp

吉原に突如現れた夜兎達。その中に顔に包帯を巻いた男に気付く。男の名前は神威であり、神楽の実の兄。

かつて神楽の父、星海坊主に神威が親殺しを実行した後神威はどこかに消え離ればなれになってしまった。彼らはある目的のためにやって来た。

神威の目的

出典:http://ks.c.yimg.jp

神威が吉原に来た理由それは吉原を支配し夜兎最強と言われる鳳仙との外交関係を結ぶために来た。しかし外交はあくまで建前であり、神威は鳳仙と戦いたいからであった。

神威は己の強さを求めて強き者と戦う信条にあったからである。それは夜兎の本能において。また神威は妹の神楽には眼中になく、星海坊主にしか向けていない。

脇役の戦い

出典:http://pic.prepics-cdn.com

吉原で鳳仙によって囚われている日輪を晴太のもとへ取り返すため急ぐ銀さん一行。そしてそこに立ちふさがるのは夜兎族の阿武兎

銀さんを日輪に助けに行かせるため、神楽と新八は歴戦の猛者阿武兎と激しい激突を起こす。

夜兎族の血の力

出典:http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp

神楽vs阿武兎の夜兎同士の戦いが始まる。その戦いは両者とも攻撃する度に互いの身体を傷つける激しい戦いになる。あまりの激しい戦いに新八は呆然とする。

しかし、阿武兎は戦闘の中で「血と戦う」神楽が自分の夜兎族の血を嫌悪して、自分の本来の力を大幅にブレーキをかけているいることを見抜く。

あっという間に夜兎族の血のままに戦う阿武兎になすすべもなく叩きのめされる。

突きつけられる現実

出典:http://capt-victoria10blue.cocolog-nifty.com

神楽のピンチに阿伏兎に攻撃する新八。しかし、軽々とかわされ新八の生命に危機が迫る。阿伏兎に踏みつけられている神楽の目には仲間の苦しみもだえる姿が映っている。

そして自分がただ叫ぶことしかない無力な自分。そして神楽は・・・

神楽覚醒!

出典:http://livedoor.blogimg.jp

ついに眠っていた夜兎の本能が目覚めた神楽。常軌を逸したその顔つきは、トラウマになるほど衝撃的で、新八を唖然とさせていた。

普段の神楽と違い、一発の攻撃が桁違いに重い。また阿伏兎に槍を刺された時、神楽は間一髪で自分の手を突き刺してかわした。理性すらも完全に失ってしまった。

にたにた笑う神楽は怖いです・・

にたにたの笑顔

出典:http://img-cdn.jg.jugem.jp

銀魂の万事屋の紅一点でもある神楽。美少女である顔立ちをしており、にこにこした笑顔もかわいい。だが、覚醒した神楽は笑顔をしているが正直怖い。

目が見開かれ、血を流しながら笑っている不気味さはまさにホラー。。

一撃一撃の重さ

出典:http://blog-imgs-38.fc2.com

覚醒前の神楽は人を殺める覚悟を持てず本来の力をブレーキしたため蚊に刺されたかのように阿伏兎にはまったく効かず、逆に阿伏兎の殺す蹴りで完膚なきまでに倒された神楽。

しかし、覚醒した後は神楽の攻撃の一撃が重く、阿伏兎を驚かせた。

ただ目の前の敵を倒すだけ

出典:http://capt-victoria10blue.cocolog-nifty.com

阿伏兎に長刀を刺された時、神楽は間一髪で自分の素手で受け止めて直撃を避ける。手に深く長刀が刺さっていてもまったく微動だにせずにいる様子で知性も理性すらも完全に失った。。

覚醒した神楽に対し本気を出す阿伏兎。しかし、理性もない神楽にはこの攻撃もまったく効かず余裕綽々としていた阿伏兎も顔をゆがませる。

神楽はただ目の前の敵を倒すことだけに執着している。。

夜兎というバケモノ

出典:http://blogs.c.yimg.jp

阿伏兎が神楽を見下ろしていたものも、覚醒後形勢を覆され、阿伏兎は逆に見下ろされる側になる。その強さは阿伏兎に「こりゃケモノじゃなくバケモノだ」と言わしめた。

か弱い子兎の血でなく、兄・神威と同じ凶暴なバケモノの血を持つ夜兎神楽が視線の先に立っていた。そして神楽は躊躇なく阿伏兎にとどめをさそうとする・・

仲間の声

出典:http://blog-imgs-27.fc2.com

抑制がきかず、阿伏兎を本気で殺そうとする神楽。しかし、それを新八が止める。新八の必死の呼びかけにより神楽は正常に戻って行く。新八カッコいい。。

それを見た阿伏兎は甘いと言い放ち足場が崩れ下に落ちて行く二人を上に上げる。

「人生は重要な選択肢の連続だ。お前さん達の甘い選択肢でどこまで行けるか、やってみるがいい。言っただろ、俺は………共食いは嫌いなんだ」と言い闇の彼方に消えて行った。。

夜兎の阿伏兎も渋すぎてカッコいいです笑

一歩一歩強くなろう

出典:http://stat.ameba.jp

敵の阿伏兎のおかげで何とか助かった新八と神楽。しかし、神楽は自分が夜兎の血に負けてしまたこと、そして血のままに戦う兄貴と、何も変わらないことに悔やみ泣く。

新八は「いつだって何かを護る度に、ちょっとずつだけど、僕ら強くなってきたじゃないか。だから涙をふいていこう。きっと僕らまた、また一つ強くなれるさ。」と神楽を励ます。

誰かを守るために戦ってきた新八と神楽。彼らもまた成長することでしょう・・泣

最後に

出典:http://pbs.twimg.com

吉原編で神楽は自分が夜兎族の血に飲み込まれる己の弱さを知った。しかし神楽には万事屋での信頼できる仲間がいる。自分は彼らと共に成長していく。

将軍暗殺編では、奈落の邪魔が入り兄妹対決は中断となったが神威はどんなに傷を負ってもあきらめない神楽を認めた描写があります。少しずつ神楽が成長しているのでしょう。

早くこの盛大な親子喧嘩は終わって欲しいです・・ ガンバレ神楽!!

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com