【みりあママ】40万の母性!かわいい赤城みりあちゃんの魅力を画像付きで紹介!

元気で活発、ちっちゃく可愛いみんなの妹!それとも母性あふれるしっかり者のお姉ちゃん!?アイドルマスター・シンデレラガールズから無邪気な小学生アイドル、赤城みりあちゃんの魅力を徹底解説します!

赤城みりあってどんな子?

プロフィール

出典:http://moba-mas.com

「わーい!! これで私もアイドルになれるんだよね☆カワイイ服を着て、カワイイ歌を歌って、カワイイダンスを踊って…きっとこれからは、毎日楽しいことがいっぱいだね☆楽しみだなっ!」

『アイドルマスター シンデレラガールズ』のアイドル。

学年:小学5年生
身長:140cm
体重:36kg
3サイズ:75-55-78
誕生日:4月14日(牡羊座)
血液型:AB型
タイプ:パッション
CV:黒沢ともよ

初期から登場しているアイドルの一人で、ショートな外ハネの髪をツーサイドアップにした快活な美少女です。

性格は小学生らしく元気いっぱいで好奇心旺盛、感情表現が豊かで、服装や仕草も年相応の可愛らしさが多く見られます。

その一方で家には年の離れた妹がおり、お姉さんらしく他のアイドルを励ましたり元気づけるシーンも。イロモノ揃いのパッションアイドルの中で向上心が高く、しっかり者なのも魅力の一つです。

テレビアニメでは中心メンバーとなる「シンデレラプロジェクト」の一員として登場。メンバーの中では最年少で、年齢が近い城ヶ崎莉嘉とよく行動を共にしています。

出典:http://ynugskimas.hatenablog.com

また、お姉さん繋がりで城ヶ崎美嘉、面倒見が良く可愛いもの好きの諸星きらり等年上キャラからも可愛がられています。

中盤では莉嘉・きらりとユニット『凸レーション』を結成。イベントでトラブルに見舞われるも、メンバーの二人を励まし成功へと導きます。

また、莉嘉・美嘉の城ヶ崎姉妹がケンカしてしまった際には落ち込む美嘉を慰め、美嘉が立ち直るきっかけを作りました。

赤城みりあの声優は…

出典:http://matome.naver.jp

赤城みりあ役の声優は黒沢ともよさん。1996年4月10日生まれの19歳。愛称はもよちー。

何と3歳の頃から演技の勉強をし、2000年にNHKの大河ドラマで子役デビュー。

その後、ドラマや舞台、ミュージカル等で活躍。2012年に東京児童劇団を退団し、マウスプロモーションに所属。以降、声優としての活動が中心になります。

他の代表作としては
アイカツ!(有栖川おとめ役)
甘城ブリリアントパーク(シルフィ役)
響け!ユーフォニアム(黄前久美子役)
等。

アイカツ!ではまた雰囲気の違ったアイドルの役を演じており、響け!ユーフォニアムでは少し引っ込み思案な大人しいキャラを演じています。

また、歌も得意としておりキャラクターソング以外にも『ドキドキ!プリキュア』の主題歌等を担当しています。

赤城みりあのキャラクターソング「Romantic Now」でも歌唱力は発揮されており、変則的でポップな曲調を明るく歌い上げるだけでなく芸歴を活かしたライブでのパフォーマンスも必見です!
https://www.youtube.com/watch?v=Vihfomwzp-8

赤城みりあちゃんなら40万でも惜しくはない!

出典:http://korekichi2ch.com

みりあちゃんのためならどれだけの出費も惜しくない!!

魅力的なみりあちゃんには熱狂的なファンが多いのも特徴です。アプリ『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』
(以下、『デレステ』) では推しキャラを手に入れるために多くの課金をするプロデューサー(ユーザー)が多いのですが、「シンデレラプロジェクト」のメンバーでもSSレアのみりあちゃんは実装が遅く、彼女のファン”みりあP”は今か今かと待ち望んでいました。

そしてついに念願のSSレアみりあ実装その日、多額の資産を投じ彼女を手に入れようとするPが続出!中には40万円を投じてもみりあちゃんが手に入らないと嘆くツイートも…

さらに、とどまることを知らないみりあPの熱気に負けたのか一部のユーザーにゲームが進行しない不具合が発生。ユーザーの間では「みりあPがサーバーを落とした」と話題になり、なんとツイッターの世界トレンドで上位に食い込む異常事態に。

出典:https://twitter.com

この事態に対して
「頼むから課金させてくれ」
「詫び課金させろ」
「詫びみりあ寄越せ」
謎のワードを叫ぶみりあPが続出。

他アイドルのPにも負けず劣らずみりあPの愛の大きさが伺える一件となりました。

【ママ…】母性を感じる?赤城みりあのセリフ集(5選)

出典:https://twitter.com

小さくかわいいみりあちゃんですが、実は意外とお姉さんで、皆を優しく受け止める包容力があります。

その小学生とは思えない“母性”を前にいつしかファンは彼女をこう呼ぶようになりました…みりあママと。

そんなみりあママの母性溢れる(?)セリフを紹介します!

お姉ちゃんだって、泣きたいとき、あるよね

出典:http://anicobin.ldblog.jp

アニメ17話より。

自分の方向性に悩んでいた城ヶ崎美嘉に対し“お姉ちゃん”同士で意気投合するみりあちゃん、というワンシーン。

「美嘉ちゃんも、辛いことがあったら絶対私に言ってね」
と言うみりあちゃんに対して美嘉は
「あたしは辛いことなんてなんにも…」
と言いながら、その頬を涙が伝います。

そんな美嘉を優しく抱きとめ、優しく言います。

「いいよ。お姉ちゃんだって、泣きたいとき、あるよね。」
と。

ちなみに城ヶ崎美嘉が17歳、赤城みりあ11歳。歳の差6歳です。

年上で、アイドルとしても先輩である美嘉を温かく慰めてくれる包容力。これぞまさに慈母と言う他ないでしょう。

出典:http://anicobin.ldblog.jp

みんなー!お注射を怖がっちゃダメだよー?

出典:http://deremas.doorblog.jp

モバゲー『アイドルマスター シンデレラガールズ』のカード[ちびっこナース]赤城みりあ+ での一言です。

ナース服に身を包んでのセリフがこちら。
「みんなー!お注射を怖がっちゃダメだよー!でも、どーしても怖いときは、ナースみりあが、やさしくチックンしてあげるね!」

大人になっても注射は怖い!という人は意外と居るかと思いますが、そんなお兄さんお姉さん方にも優しく接してくれるナースの姿は紛うことなき白衣の天使!

ちなみに、特訓前の[ちびっこナース]赤城みりあ ではパジャマ姿でゴミ出しをするオフショットが見られます。家庭的を通り越して主婦の風格ですね!

出典:http://deremas.doorblog.jp

プロデューサーが迷子だ!

出典:http://anicobin.ldblog.jp

アニメ10話より。

原宿にやって来たみりあ・莉嘉・きらりの「凸レーション」三人とプロデューサー。

プロデューサーがホームページ用の写真を撮影していたところ、持ち前の人相の悪さと無愛想から不審者と誤解され、警察に連れて行かれてしまう。

いつの間にかはぐれてしまったプロデューサーに対して真剣な表情で
「プロデューサーが迷子だ!」
と叫ぶみりあちゃん。

その姿はまさに子供とはぐれてしまった母親の如し。

また、レアな眼鏡姿のみりあちゃんも必見です。

ちなみに、この回でプロデューサーの職務質問は三回目…

とってもお世話したくなるの♪

出典:http://imascg-slstage-wiki.gamerch.com

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』でメイド衣装を身に纏う[ハッピーホイップ]赤城みりあ+ でのセリフ。

「この服で、プロデューサーといるとね!いつもの気持ちと違うんだー!とってもお世話したくなるの♪」
「甘えたくなっり、甘えてほしかったり。女の子ってむずかしいねー。私、よくわかんなくなっちゃった。」
「でも、ずーっといっしょにいるってことは変わらないもんねっ。メイドさんも!アイドルも!みりあも、離れないよっ☆」

この衣装では他の衣装と違い、

「せまいすき間でも、お掃除できまーす☆」
「プロデューサーのベッドメイクは、私がしまーすっ」
「わわっ洗濯物たくさんっ!前、見えなくなっちゃうかも」

といったふうに言葉の通りお世話してくれているセリフを多く見ることができます。

普段は甘えてくる印象が強い彼女ですが、時折甘やかしてくれる点も魅力的ですね!

お小遣いの額は守るんだよ~!

出典:http://deremasu-ss.blog.jp

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』
ストーリーコミュ第15話での出来事。

何度も握手会に来て、CDも大量購入しようとするファンの男性に対しての一言。ファンを気遣ってあげるそのセリフはまさに無駄遣いする息子に対する母親のそれですね!

ちなみに、一部の課金しすぎるPにとってこのセリフは実に耳の痛い話であったそうな…。

かわいい赤城みりあ画像集(7選)

出典:http://imas.cg.db.n-hokke.com

お姫様のようなドレスに身を包んだ姿はまさにシンデレラ!

出典:http://deremas.doorblog.jp

CDジャケットの衣装はポップなカラーリングで元気いっぱい!

出典:http://anicobin.ldblog.jp

お姉ちゃん同盟でプリクラ!

出典:http://mobile-trade.jp

ライブパフォーマンスで大ジャンプ!
一説によると、中の人がライブで見せた大ジャンプが元になっているという噂。

出典:http://nouryou.seesaa.net

彼女の天真爛漫さが光ります。

出典:http://blog.livedoor.jp

莉嘉と二人で眼鏡ルック!

出典:http://deremas.doorblog.jp

少し背伸びした大人っぽい服装も似合いますね!

まとめ

出典:http://tkihorolo.hateblo.jp

明るく物怖じしない、子供らしい天真爛漫さと、相手を包みこんであげる優しさを併せ持った唯一無二の個性を持っています。

「こんな妹が欲しかった!」という気持ちと「こんな姉が欲しかった!」という気持ちを同時に思わせる不思議な魅力があります。

美嘉のように人の上に立って孤独に頑張り続けていると、息苦しくなってしまいますよね。そんな時、彼女の純粋さや母性は大いに癒しとなるのではないでしょうか。