圧倒的高伸長!諸星きらりの魅力をSSR紹介やアニメの活躍で語る!【デレマス】

アイドルマスターシンデレラガールズの主役アイドルの一人、諸星きらりちゃん!



沢山のアイドルの中で彼女は一体どうゆう存在なのか、どんな個性を持っているのかを画像をを添えて紹介していきます。



諸星きらりのプロフィール

出典:https://www.google.co.jp

年齢:17歳

身長:182 cm→186.2 cm

体重:60 kg→61.5 kg

スリーサイズ:B91→92/W64→65/H86→87

誕生日:9月1日

星座:乙女座

血液型:O型

利き手:右

出身地:東京

趣味:かわいい物集め

アイドルマスターシンデレラガールズは、携帯端末専用のソーシャルゲームとして登場しカードになったアイドル達が沢山登場する中できらりは、新しいカードが配信される度にプロフィールが更新されています!

圧倒的高身長の諸星きらりちゃん!

出典:https://www.google.co.jp

きらりの魅力の一つが圧倒的高身長です!

すごく女の子らしい彼女のギャップは180cm以上にもなる身長は、他のアイドルと比べ存在感があります。

しかし、可愛いものが大好きな彼女の振る舞いや風貌にきっとギャップ萌えしてしまう事間違いなしです!

元気いっぱいのきらりに息を吹き込む・・・声優の松嵜麗さん

出典:https://www.google.co.jp

声優の松嵜麗さんはきらりと比べ、身長155cmと小柄ですが元気いっぱいの彼女の声はきらりと絶妙にマッチしています!

アイドルマスターシンデレラガールズの他にも、ジュエルペット ハッピネスやアイカツなどでも声優として活躍されています!

しかもプロ野球の東京ヤクルトスワローズの熱狂的ファンであるのも有名で、Twitterでユニフォーム着た写真や、プロ野球ゲームのスクリーンショットを投稿されておりプロ野球が大好きな一面も伺えます。

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

諸星きらりのソロ曲「ましゅまろ☆キッス」って?

「ましゅまろ☆キッス」とは、2012年8月8日に発売された「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 008 諸星きらり」に収録されているきらりのソロ楽曲のこと。

ふわふわした独特の曲調が特徴のこのナンバーは、普段から不思議な魅力を発揮する彼女にピッタリな曲に仕上がっています!MASTERの難易度は24と低め。初見では戸惑うかもしれませんが、PROまでを無事攻略された方なら比較的簡単にフルコンを狙えるでしょう。

ノーツ数は504と、パッションの中では低い印象。度々出てくる4連フリックのタイミングを合わせることが、攻略への近道となりそうです!

諸星きらりがかわいい魅力は独特のセリフにある!?

出典:https://www.google.co.jp

常に元気いっぱいのきらりは、「にょわー」「○○だにぃ」「しゅごい(すごい)」「うれすぃ(嬉しい)」など個性溢れるような喋り方をします。笑い声も「うぇへへ」と笑ったり、言葉のイントネーションも語尾が上がり口調なのも特徴です!

また同じシンデレラプロジェクトの双葉杏ちゃんともだいの仲良しで、二人のやりとりでもほっこりするようなセリフがあります!

双葉杏「可愛いより、印税もらえる仕事が良い」
諸星きらり「キラリ、皆でハピハピしたいに~!だからお仕事いっぱいおねぇしゃー!!」
諸星きらり「あれ…?杏ちゃん?」
双葉杏「仕事なんてやってられるかー!!」

働かずに楽して生きていきたい双葉杏ちゃんと、常にハッピーを求めてみんなと頑張るきらりと対照的な二人は体格差もあり、まるで親子のような感じも素敵です!常に逃げ出したがる杏とそれを捕まえるきらりのセリフがとても印象的です!

この他にもきらりを含め、赤城みりあちゃん、城ヶ崎莉嘉ちゃんと三人のユニット「凸レーション」としてユニットデビューしており、アニメ内でユニットでのイベントを盛り上げる意見を考えている時に、

諸星きらり「甘々お菓子でテンションアップアップ!うっきゃ〜っていいアイデア浮かぶかも!」

と何事も前向きに捉えるのも彼女の魅力の一つです!

ラブリープリンセス!諸星きらりのSSR

恒常SSR「グレイトプレゼント」の評価は?

このカードは恒常SSRなので、スカウトチケット(スカチケ)から手に入れることができます。

センター効果は「パッションアイドルのダンスアピール値90%アップ」。ダンスアピール値は6892と、7000にはわずか届かず。

特技効果は「9秒毎、高確率で少しの間、PERFECT/GREATのスコア17%アップ」。これも9秒高と普通ですが、パッションのダンス特化にはフェス限でトリコロを持つ未央ちゃんがいるので、組み合わせ次第では十分強いカードになりますね!

全体像はこんな感じ。きらりらしいキラキラとした装飾がいっぱいで、とても可愛いですね!キャンディ、ドーナツ、星にリボン、クッキーやケーキまでついています。

とくに夏っぽい曲やパッションの曲になると、きらりがいるだけでパッとステージが華やぐ気がします。高身長なだけあって、存在感もまた人一倍です。

ユニットを組むなら、先程名前を挙げた通りフェス限未央ちゃんか、限定夕美、限定よしのん、限定藍子や限定唯あたりと組み合わせたいですね!とくに限定よしのんはオバロもついているので、イベントでの高得点も期待できそうです。

限定SSR「めろめろサマー」の評価は?

このカードは2016年7月31日に行われた「浴衣しっとり エンジョイサマーガシャ」で実装された諸星きらりの限定SSRです。恒常が先に出たので、こちらは2周目ですね!新田美波ちゃんとの同時実装でした。

恒常はいかにもステージ衣装~!って感じでしたが、こちらは私服ですかね?可愛い。きらりは可愛いものが好きなだけあって、服のセンスもずば抜けている感じがします。

アイドルとしてもそうですが、モデルとしてもやっていけそうなスタイルの良さ・・・!露出した足が綺麗です。

全体像はこんな感じ。ポニーテールだと少し大人っぽさが増しますね!うさぎのぬいぐるみがついたショルダーバッグも可愛いです。引き算のおしゃれというか、デレステのSSR衣装でこのシルエットは珍しい気がします。個性が出ていて良い。

センター効果は「パッションアイドルのビジュアルアピール値90%アップ」。特技効果は「11秒毎、中確率でかなりの間、COMBOボーナス15%アップです。

コンボナが来ましたね!組み合わせ的には同じコンボナ持ちのフェス限唯、登場したばかりの限定雫、限定茜、ライフに余裕のある中級者~上級者のPちゃんは、オバロ持ちの限定輝子と組み合わせると良さそうですね!

良きお姉ちゃん?諸星きらりのアニメでの活躍まとめ

出典:https://www.google.co.jp

アニメでのきらりの活躍といえば双葉杏ちゃんとのやりとりが一番印象的ですね!杏ちゃんが隠れて見つからない時に、自分のカバンの中から大量のキャンディーをばら撒き、キャンディーにつられて出てきた杏ちゃんを捕まえ、みんなを困らせた杏ちゃんを優しく叱る姿も見ていてほっこりします!

常にハッピーを心がけ前向きなきらりは、ユニット「凸レーション」の中でも年下の赤城みりあちゃん、城ヶ崎莉嘉ちゃんを持ち前の抱擁力で包み込み二人を引っ張ります。しかし、三人で街を散策している時にプロデューサーとはぐれてしまい、前向きに幼い二人を引っ張りますが、無理して街を歩かせてしまったといつもとは違い素直に謝る姿もあります。

シンデレラプロジェクトのメンバーで練習、それに加えユニットの練習もある中、どちらもできるか不安なメンバーがいる事に自分自身も考え込んでしまうシーンもあります。

常に天真爛漫でハッピーな彼女ですが、慈愛のごとくメンバーを思いやり、一所懸命な姿が彼女の最大の魅力でしょう!

諸星きらりがグラブルに登場!?

グラブルこと「グランブルーファンタジー」に登場した諸星きらりですが、こちらの衣装もちょっとファンタジー要素がプラスされて可愛いですね!

なんとこちらのカードを召喚し続けることで「ラブリーナイトきらり」という、新しいカードを入手することが出来ます!

敵全体に特大の土属性ダメージを与えることができるので、サポートのフリー枠に入れておくといいかもしれません。

こちらが「ラブリーナイトきらり」。すごい・・・なんでしょう、進撃の巨人感ありますね!?見た目からして強そうです。

加護では攻撃面がなかなか上がらず、ステータスもやや低め。クエスト、ボス戦攻略では活躍が見込めませんが、バリアアビリティを使うキャラと組む事でその力を発揮できます。

レアリティはどちらもSSRとのことなので、きらりPの方はぜひこの機会にゲットしてみてくださいね!

みんなハッピー!諸星きらりの画像集(5選)

出典:https://www.google.co.jp

アイドルマスターシンデレラガールズの本家のゲームもありますが、今人気沸騰中のスマートフォン向けアプリのリズムゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」略して「デレステ」でもきらりは大活躍しています!

その「デレステ」内で最もレアリティが高いきらりのSSレアは、彼女らしいカラフルな服装にサインまで付いています!この一枚だけでも彼女の魅力が伝わるすばらしいイラストです!

出典:https://www.google.co.jp

アニメでのユニット「凸レーション」のメンバーでショッピングを楽しんでいるシーンです。

赤城みりあちゃんと城ヶ崎莉嘉ちゃんの年上で高身長である彼女は、彼女達と視線を合わせるためにしゃがんでいるシーンは彼女の優しさと心遣いが感じられますね!・・・それを見守るプロデューサーもなにかシュールな感じでていて良いですwww

出典:https://www.google.co.jp

きらりといえば杏ちゃんとの絡みのシーンです。まさしくあんきら!まるで杏ちゃんぬいぐるみのように抱きかかえむぎゅ〜っとしてるシーンはアニメでもよく見られます!

出典:https://www.google.co.jp

シンデレラプロジェクトのメンバー全員同じ衣装で記念写真を撮ったワンシーンです。

メンバーみんな個性があり可愛いらしい面々ばかりですが、やっぱりきらりがダントツで可愛いです!

出典:https://www.google.co.jp

アニメのキャラクターは良くデフォルメされフィギュア化される事が多いのですが、もちろんきらりもフィギュア化されています!

身長が高い彼女がこんなに可愛くSDフィギュアとして登場し、小さいながらも特徴はしっかり押さえておりぐるぐるした目もとても可愛らしいです!

付属の杏ちゃんもきらりと対照的に小さく作られているのもこだわりを感じますね!

ハピハピ担当!諸星きらりのフィギュアを紹介!

こちらは凸レーションの衣装ですね。元気いっぱいで、ばっちりキメ顔のきらりらしいフィギュアに仕上がっています。こうして見ると本当にモデルさんみたいですよね。こちらはユニットを組んでいる城ヶ崎莉嘉、赤城みりあとのセットでも購入が可能なようですね。

3体まとめてのプレミアムセットでは、大型ディスプレイベース・3人いっしょに腕組みができるボーナスパーツが付属していて、彼女たちのデビューシングル『LET’S GO HAPPY!!』のジャケットイラストまで完全に再現できてしまうとのこと。これはもう、きらりファンは必見ですね!

また、他にも「あんきら」のフィギュアが2017年7月31日に発売される予定です。密着している2人の仲良し加減が堪らない出来となっておりますので、こちらも要チェックですよ!

まとめ

出典:https://www.google.co.jp

諸星きらりの魅力は伝わりましたでしょうか?

シリーズとして歴史が長いアイドルマスターのアイドルのなかでも、きらりほど存在感があり、女の子らしいアイドルは他にいないでしょう!