髪型が魅力的!ミナリンスキー南ことりちゃんの可愛い画像やフィギュアにチュンチュンされるまとめ【ラブライブ】

ラブライブ!の登場人物で、多くのファンから支持を得る南ことり。可愛らしい風貌・脳がとろとろになるボイス・ことりのおやつって一体何!?声優・画像・フィギュア情報 ことりちゃんの魅力を、徹底的に紹介します!

南ことりってどんな子?

出典:http://news.lovelive-anime.jp

年齢・16歳

誕生日・9月12日(おとめ座)

血液型・O型

身長・159cm

スリーサイズ・B80・W58・H80

好きな食べ物・チーズケーキ

嫌いな食べ物・にんにく

16歳。高校2年生。穂乃果の一番の友人。

幼馴染で幼稚園の頃からいつも一緒に遊んでいた仲である。

穂乃果とは対照的におっとりと柔らかい性格で、勉強もそつなくこなす優等生。

おっとりとはしているが芯は強く、物怖じしない。

出典:http://www.lovelive-anime.jp

『ラブライブ!』の登場人物であり、スクールアイドル『μ’s』のメンバー南ことり

おっとりとした可愛らしい見た目、柔らかな表情が特に目を引く彼女。ラブライブ!公式から行わている、ファン投票により決定する「シングルセンター争奪総選挙」をはじめ、多くのファン投票において上位に食い込む事が多いなど、多くのラブライブ!ファンからも支持される、人気のあるキャラクターだ。

その人気の秘密は、どこにあるのだろうか?

まずは、南ことりの基本プロフィールから紹介しよう。

(・8・)

出典:http://tsundora.com

ラブライブ!の主人公である高坂穂乃果(CV:新田恵海)とは幼馴染で同級生、大の仲良しであることり。同じく幼馴染・同級生で親友の園田海未(CV:三森すずこ)と3人、TVアニメ1期では、スクールアイドル「μ’s」の初期メンバーとして、アイドル活動に奮闘している。

いつでも勢いで突っ走り、μ’sを引っ張るリーダー・穂乃果と、その勢いと衝突する事も少なくない海未。おっとりしていて優しい性格のことりは、同級生2人をなだめ、側で支える仲介役として登場する事も少なくない。

出典:http://suresuta.jp

手先が非常に器用で、特技は裁縫・趣味はおかし作りということり。μ’sのメンバーとしても、アイドル活動をする他にステージ衣装製作も担当している。

TVアニメ1期にて、穂乃果からスクールアイドルにならないかという誘いを受けた時、困惑しっぱなしの海未に対して、アイドル活動する事にとても乗り気だったことり。それは、「アイドル活動をすれば、かわいい衣装製作を思いっきりできるから」という理由からだったようだ。
そんなふんわりと柔らかい性格、その性格を象徴するような可愛らしい見た目で、ファンの間からは「ことりちゃんかわいい」「ことりちゃんマジ天使!」の声が絶えない。

出典:http://img.jpger.info

とっても女の子らしい趣味と特技をもち、少し天然なふわふわ少女、それが南ことりなのだ!

伝説のメイド「ミナリンスキー」とは?

カリスマメイド・ミナリンスキー その正体は……?

出典:http://www.akibaoo.com

ラブライブ!の劇中で登場する、秋葉原のとあるメイドカフェに、知る人ぞ知る「ミナリンスキー」というメイドがいる。

接客対応はもちろん完璧。風貌もかわいらしく、伝説のメイドと呼ばれるほどだ。

μ’sのメンバーである矢澤にこ(CV:徳井青空)は、ミナリンスキーのサインを所持しており、にこ曰くミナリンスキーは「アキバのカリスマメイド」だという。

その正体は……

出典:https://www.youtube.com

秋葉原のメイドカフェでバイトをしている、南ことりである。

ことり曰く、穂乃果たちとμ’sを結成してすぐの頃、秋葉原でメイドカフェのバイトにスカウトされ、人前に出るのが苦手な自分を克服するためにバイトを始めたらしい。

出典:http://lovelivepress.com

しかし、穂乃果・海未とμ’sを結成してから、μ’sのメンバーに「ミナリンスキーの正体はことりである」とがバレてしまうまで、物語の中では2ヶ月ほどしか経過していない。

その2ヶ月間で、カリスマメイドと呼ばれるまで上り詰めるとは……ことり、恐ろしい子!!

南ことりのチャームポイントは脳がとろけるボイスと髪型!

脳がトロットロ? あぶないことりボイス

ことりがラブライブ!ファンを虜にしている要因は、先述した女の子らしいふわふわとした性格・かわいらしい風貌だけではない。

ことりのファン曰く「耳が幸せ」「脳がとろける」という、電子ドラッグのようなその声は、ファンを夢中に……いや、ことり中毒にさせてしまう。
https://www.youtube.com/watch?v=IpyOEw9hpzk
μ’s楽曲の歌詞を考えることりちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=vC4f5ALvEkI
クリスマスの過ごし方について語ることりちゃん

ことりの声で案内してくれるカーナビは「脳が溶けて運転できない」「事故る」との声も……また、ことりの性格を象徴するようなベージュ色のふんわりとした髪も魅力的。

出典:http://matome.naver.jp

「あの髪型、どうなってるんだ?」というファンの声もあるが、このトサカが、ことりのチャームポイントのひとつなのだ!

南ことりの声優さんは……

「脳トロ声」だけじゃない 歌手としても活躍するうっちー!

出典:http://twodimension.jp

南ことりの声を担当している声優さんは、ファンからはうっちーの愛称で親しまれている、内田彩さん。

代表作に、あいまいみー 麻衣DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION イオなどがある。また、歌手としても活躍をしており、過去に4枚のソロアルバムをリリースしている。

特に、2016年2月10日に同時リリースされた2枚のコンセプトアルバム「Sweet Tears」「Bitter Kiss」では、それぞれ前者は甘いエレクトロポップ中心・後者はシリアスロックを基調とした楽曲が収録されており……

内田彩 コンセプトアルバム『Sweet Tears』ダイジェスト試聴

内田彩 コンセプトアルバム『Bitter Kiss』ダイジェスト試聴両極端なコンセプトになっている2枚のアルバムながら、それぞれの楽曲のクォリティの高さ・そしてうっちーの歌唱力の高さに驚かされる。2枚通して、まさに必聴のアルバムである。

がぉ~!ことりのおやつにしちゃうぞ~?(されたい)

盛り上がらないと、ことりのおやつ!?

ラブライブ!のLIVEイベントにおいて、ことり役の内田彩さんが観客に「ことりのおやつにしちゃうぞ〜!」と呼びかける、コール&レスポンスがある。

ことりのおやつにしちゃうぞ〜!この「ことりのおやつ」の元ネタは、2011年に発売されたラブライブ!の楽曲「sweet&sweet holiday」の歌詞の中で登場する「小鳥のおやつにしちゃうかな」というフレーズである。

このコールに対しての観客側のレスポンスは諸説あるが、「うおおおお!」「fooooo!!!」でOKらしい。

名ソロ曲!『ぶる~べりぃとれいん』

ことりの魅力をもぎゅっと詰めた名曲!

出典:http://www.amazon.co.jp

ラブライブ!の聞いていると脳がとろける「脳トロユニット」とも呼ばれる南ことり・小泉花陽(CV:久保ユリカ)のユニットシングル「告白日和、です!」に収録されている、ことりのソロ曲が「ぶる〜べりぃ♡とれいん」だ。

ぶる〜べりぃ♡とれいん歌詞の内容は、初デートに出かける女の子が、思いっきりおしゃれをしていたら、待ち合わせ時間に遅れそうになってしまう、というもの。

その内容もさる事ながら、「電車よいそげ!」「時計さん すこしだけ動きとめてよ」など、とても女の子らしいことりにぴったりなフレーズがふんだんに盛り込まれている。

歌いだしも、「脳トロボイス」なことりの歌声がダイレクトに刺さるようなものになっており、ラブライブ!楽曲の中でも中毒性はピカイチだ。

南ことりの可愛い画像5選!

出典:http://matome.naver.jp

ことりちゃんマジ天使!

出典:http://blog.livedoor.jp

女の子らしい、ふわふわした表情

出典:http://game.matomame.jp

笑顔も魅力的!

出典:http://omp-s.com

お気に入りの枕がないと落ち着かないことり。

出典:http://lovelivepress.com

運動は少し苦手なことり。

南ことりのフィギュアで心がちゅんちゅんしてしまうんじゃ~!

ことりの高クォリティフィギュアがアルターから発売中!

出典:http://www.alter-web.jp

その造形の細かさ、再現率の高さから、ファンの間でも高い評価を受けているアルターから、「南 ことり」2015年8月に発売されている。

ラブライブ!のスマホ向けソーシャルゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」に登場する、ことりのカードを完全立体化!

ことりのかわいらしい表情・柔らかな造形もさることながら、そのファンタジーな世界観をここまで立体化するのは、アルターだから成せるワザ。

まとめ

ことりはとっても甘くてお菓子な女の子

出典:http://pix2ch.net

女の子らしい性格・風貌。そしてそこに、とろけるような甘いボイスが加わった、まるでお菓子のようなことり

そんな彼女にメロメロなファンはもちろん多く、もはや中毒者と言っても差し支えはない。

ことりの危険な可愛らしさは、一度味わったら最後……もうやめられない!