セリフに反して実は天才⁉ 双葉杏ちゃんのかわいい画像&フィギュアまとめ【デレマス】

ニート、それとも天才??アイドルマスター・シンデレラガールズから働きたくない系アイドル、双葉杏ちゃんの魅力を徹底解説します!

双葉杏って、どんな子??

プロフィール

出典:http://prcm.jp

「い、いやだっ! 私は働かないぞっ! アイドルだろうとなんだろうと…お断りだーっ!! ……え? アイドルになれば印税で一生楽に生きていける? ほ、本当!? は、話を聞かせてもらおうじゃないか」

年齢 17歳
身長 139cm
体重 30kg
BMI 15.53
B-W-H 不明
誕生日 9月2日
星座 花も恥じらう乙女座
血液型 B型
利き手 右
出身地 北海道
趣味 なし
CV 五十嵐裕美

年齢17歳、身長139cmという奇跡の体型から発される「働きたくない」のセリフのせいでしばしばニートと評される女の子です。

性格は「働いたら負け」というTシャツを着ている、プロデューサーに「一緒に休もうよ」と言うなど怠惰な面が見られます。

しかし好物の飴と引き換えに仕事を引き受けるときもあり、もので釣られる性格…なのかも?まだまだ子供ですね!

ニー…杏は、その怠けっぷりとは裏腹に仕事でのスペックは高く、「怠けるために仕事をする」ように、理詰めで最大限のパフォーマンスを発揮します。

そのため、きらりなどから杏は練習には現れないがなんだかんだうまくいく、と信頼されています。

出典:http://27.media.tumblr.com

同年齢ながらあらゆる点で正反対の諸星きらりとは、好対照ながらも仲が良いため二次創作でも人気が高いです。(通称あんきらと呼ばれる)

二人はオーディション会場できらりが声をかけたのがきっかけで仲良くなりました。最初、きらりは杏のことが怖かったという噂も…!?

杏のお友達??

出典:http://imascg-slstage-wiki.gamerch.com

アニメでも仕事などを除き、だいたいうさぎを抱えているかそばに置いています。

また、事務所にはうさぎをそのまま巨大化させたようなクッションが事務所に持ち込まれ、杏のベッドや玉座代わりに使われています。

ちなみに、このうさぎの名前は『うさぎ』。なんて安直なんだ…。

双葉杏の声優さんは…

出典:https://www.uecseiyubunka.com

双葉杏の声優さんは五十嵐裕美さん。  1986年12月13日で29歳。主な愛称は「ゆきんこ」

主な作品は
・はいたい七葉
・はなまる幼稚園
・パパのいうことを聞きなさい!
・バカとテストと召喚獣
などがあります。

彼女はなんと杏と同じく北海道出身!その名の通り雪のように白い肌から愛称が生まれました。そんな見た目とは裏腹に、コスプレ好きという一面も…!?

実は天才肌?双葉杏のセリフまとめ

「見て見て! すごい! お祭りだよ! それに浴衣! しかもあんず飴! こんなの初めてだよ!ねぇねぇ○○プロデューサー、遊んできていーい? ダメって言っても遊ぶけどね♪えへへ」

出典:http://ssidolmaster.blog.fc2.com

杏の夏休み双葉杏+のセリフ。いつもはぐうたらしている杏が夏祭りではしゃぐ様子がとっても可愛いです。

名前と一緒のあんず飴を頬張る杏の姿はいつ見ても飽きないですね!

「働いたら疲れちゃった。プロデューサー、おんぶー。はよ」

出典:http://deremas.doorblog.jp

G4U!双葉杏+のセリフ。またまた夏祭り衣装!

このセリフは親愛度マックスの時にしか聞けません。親愛度が上がったゆえに杏と触れ合えるこの嬉しさよ…(神はここにいた)

「スカートの中、丸見え…ま、イイか」

女の子…もといアイドルとは思えないこのセリフ。

杏だから逆に許されているのかもしれませんね。いいぞもっとやれ

「やるときはやる、いつかは未定!」

出典:http://deremas.doorblog.jp

ノーアイドル・ノーライフでのセリフ。

ここでの杏は以前と異なり、多少サボろうとするもののしっかりと仕事をしています。プロデューサーや仲間に感化された結果なのかも…?

セリフもなんだかいいことを言っているように感じます。

「(……帰って寝たい)」

出典:http://imascg-slstage-wiki.gamerch.com

最後は、ゲームの挨拶シーンでのこの一言。もはや喋っていないのです。こっ、こいつ、頭に直接語りかけてくる…!?

「帰って寝たい」この言葉は現代社会を生き抜いている人は皆思っている言葉なはず。杏はそんな人々の気持ちを代弁しているのかもしれませんね。

超かわいい!双葉杏の画像集

出典:http://moba-mas.com

だだっ子お姫さまSR+の画像。こんな可愛い顔でお願いされたら断れない!いくら欲しいんだい?

出典:http://moba-mas.com

こちらもだだっ子お姫さまのカード。普段の姿と違って白いワンピースが似合っています!

出典:http://moba-mas.com

歌っている杏は感極まっているのか、目に涙を浮かべています。こんな顔をするのは珍しいですが、心のどこかに熱いものを持っている杏。守りたくなっちゃいますね。

出典:http://stat.ameba.jp

パンツ?丸見えでおひるね中の杏。仕事している夢を見ているのか、どこか苦しそうです。腹チラが、きわどい…!

出典:https://www.google.co.jp

こちらはスターライトステージSSRの画像。飴がたくさん飾ってあるステージはいかにも杏の好みそうな雰囲気。

このあんずの姿を崇めるためにたくさんのプロデューサーの財布が薄くなりました。そう、何十万も課金した猛者も…

双葉杏のフィギュアが素晴らしい!

出典:http://www.kotobukiya.co.jp

こちらはアイドルマスター シンデレラガールズ 双葉 杏 1/8スケールフィギュア。常日頃サボろうとする彼女が少しだけ見せる仕事への熱意をフィギュアにした…らしいです。

おなじみ「働いたら負け」の文字がプリントされているTシャツ、うさぎのぬいぐるみも一緒です!スパッツもちゃんと見えます。これは下からのアングルが絶景 です。ぜひ箱から出して鑑賞しましょう。

出典:http://www.goodsmile.info

こちらはグッドスマイルカンパニーで発売されているfigma双葉杏フィギュア。

関節が動くので、いろいろなポーズをさせることが可能です。これは妄想がはかどりますね。

こちらもうさぎぬいぐるみ、ゲーム機、飴などが付属パーツでついてきます。

出典:http://www.goodsmile.info

こんなポーズをさせることも可能!うさぎを枕がわりにして寝ている普段のぐーたらな姿もバッチリ再現できます!そんなぐーたらな杏にめろめろのプロデューサーはたくさんいます!

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

まとめ

普段はぐーたらで何も考えていないように見える杏ですが、やるときはやる、そんなしっかりした一面があることが人々の心を捉えているのかもしれませんね。

「働きたくない」この一言のために頑張る姿やギャップのある一面には飽きません!!

これからも双葉杏の成長と怠けっぷりに乞うご期待!!