小野大輔と神谷浩史の関係性は?2人のエピソードと画像をまとめてみた

小野さんが出てる作品には神谷さんが出ていて、逆もしかり。二人セットで大ファン!という人も多いのではないでしょうか。そこで二人の関係を調べながらエピソードもまとめてみました

声優界のニコイチコンビ、小野大輔&神谷浩史

出典:http://laughy.jp

今やもう声を聞かない時は無いという程大人気の声優コンビ、小野大輔さん神谷浩史さん。小野さんの低くて甘い声と、神谷さんのさわやかな声の愛称は抜群!

ユニットを組んで活動しているという訳ではないのにこの二人が同じ作品で共演しているということって多いですよね。デュラララや進撃の巨人などがそうです。

それはいったいなぜなんでしょうか?二人の関係は??気になるので調べてみました!二人の胸キュンエピソードや画像と一緒にまとめましたので是非ご覧ください♪

二人が仲良くなったきっかけは?

初めて会ったのは…ゲーセン!?

https://www.youtube.com/watch?v=CZTLZByEU0A
某ラジオで二人の出会いについて語られていました。作品で共演して知り合ったのではなく、その前にゲームセンターで会っていたそうです。

ゲーム好きで声優仲間の杉田智和さん、中村悠一さんなどと一緒にゲームセンターで遊んでいた神谷さんの元に、「近くにいるらしい」という理由で小野大輔さんが呼び出されたことが出会うきっかけです。

杉田さんや中村さんは、小野さん神谷さんのラジオなどでは高確率で名前があがります。仕事仲間というだけではなく、皆仲の良いお友達のようです

2007年に二人の冠ラジオがスタート

出典:http://prcm.jp

知り合った以降も共演し収録現場で会う機会は沢山あったようですが、二人がより一層仲よくなるきっかけとなるラジオ番組がスタートしました。

小野さん神谷さんを語る上で欠かせない名ラジオ番組「DearGirl〜Stories〜」です。

携帯サイト「アニメロミックス Dear Girl」や雑誌『シルフ』や『電撃Girl’s Style』の企画と連動しているラジオ番組です。

このDGSが大ヒット!

出典:http://www.cinemacafe.net

圧倒言う間に人気に火が付き、ラジオという枠を飛び出してコミック化イベントを各種開催、ついには映画化もします。

最近は小野さん神谷さん、そしてラジオの製作スタッフとバンドを組んでライブまでやったそうです。どこまでいくんだ…というかどこに行くんだ?Wとう感じですが、これも人気の証拠ですね。

勿論プライベートでも交友があります

出典:http://laughy.jp

仕事以外だと、二人が出会うきっかけになったゲーム好きメンバーで集まることが多いようです。

二人きりだと、仕事の前のり(前日に仕事がある場所に行き泊まること)をしたり、仕事終わりにタクシーを相乗りしたりと微笑ましいエピソードをラジオでよく聞きます。

完全にプライベートで、ということはお二人とも超人気でとても忙しいでしょうから難しそうですが、共演する作品、ラジオの打ち合わせや待ち時間でじゃれ合っている話を聞くと顔がにやけちゃいます。

二人の仲良しエピソード

神谷さんのツン混じりの発言と掛け合いが最高

出典:http://topicks.jp

「小野君気持ち悪い」、「(小野さんの事をどう思っているかという質問に)別に何とも思っていません」などかなりのツン発言が多い神谷さん。

小野さんをモンハンに誘って断られたときに「じゃあ、いいよ。次ラジオ番組、俺一言も喋らないから」と言ったことも。

中々辛辣ですが相手が傷つくようなことは言わない神谷さんと、そんな神谷さんのツンに喜んでいるように感じる小野さんの反応が最高ですよね。

小野さんのデレにはたまに動揺することも

出典:http://topicks.jp

DGSではシルフの漫画のワンシーンを二人で朗読して紹介するシーンがあるんですが、神谷さんが演じたところを小野さんが「可愛かったよ、浩C」と言ったことがありました。

神谷さんは何でもない風にありがとうと答えましたが、そのあと小野さんが「照れてる!」とはやし立てると、大きく息を吸い、次のセリフは声が震えていました。

単調にありがとうと言った時はあ~全然なびいてないなと思いましたが、その後の反応は本当に照れているように聞こえてとても萌えました。

デュラララ共演で更になかよく?

出典:https://www.youtube.com

デュラララでは二人の人気を意識して、あえて深い因縁のあるキャラクターの声優にお二人を採用したようです。

小野大輔さん演じる平和島静雄の誕生日は神谷さんの誕生日で、神谷浩史さん演じる折原臨也の誕生日は小野さんの誕生日になっているんだそうですよ。

トークイベントでも二人で組んで抜群のコンビネーションで会場の笑いをかっさらいました。やはりセットでの活躍は嬉しいですね。

神谷さんもたまにはデレる

出典:http://topicks.jp

ある時、小野さんの声が出なくなってしまったことがありました。喉を酷使するお仕事ですから声優さんはたまになることがあるそうです。

二人のラジオでは筆談で出演したようです。仕事でも共演する機会が多い神谷さんは小野さんを心配して、メールを送ったり、海外から取り寄せた喉に効く飴をわけてあげたりしたとのことです。

特に飴をあげるときは、味が3種類ありどの味が美味しく、どの味が不味いかということを話した後、小野さんが何もいわなくても美味しい味を渡したと話していました。

神谷さんはツンとデレの出しどころがたまらないです。

小野大輔さんが喉を壊して声が出なくなった時、神谷浩史さんは毎日必ずメールをしていた。 #声優トリビア ラジオではツンだけどプライベートはデレ。

出典:http://matome.naver.jp

家族ぐるみの付き合い?

出典:http://nijimen.net

DGSではよく小野大輔さんのお母さんの話題が出てきます。とても明るく面白いお母さんで、収録中に生電話したこともありました。

神谷さんは小野さんのお母さんを名前で、ハツヨと呼んでいて何だか親しげ。神谷さんのハツヨ弄りは毎回爆笑物で、名前が出てくるとちょっとワクワクするファンの方も多いんじゃないでしょうか?

神谷さんは猫が大好き。でも小野さんは…?

出典:http://topicks.jp

神谷さんはにゃんこ先生という猫を飼っていることで有名です。DGSでもよく猫の話題がでますし、「神谷浩史のオールナイトニッポン」ではその愛猫を連れてきていました。

かなりの愛猫家の神谷さんですが、対する小野さんは猫が苦手と言っていました。杉田さんがゲストに来た回での発言です。

苦手なのになぜか猫と遭遇する機会が多いらしく、昔住んでいたアパートでは階段に猫、部屋の前にも猫、部屋に入ったらベランダを開けたまま出かけていて結果部屋にも猫が!という事があったそうです。

でも神谷さんの飼っているにゃんこ先生の事は気になるらしく、神谷さんに「にゃんこ先生くれよ!」と言ったりにゃんこ先生の話題を出すことがたまにあります。

小野さんは神谷さんに何でも相談しているらしい

出典:http://www.koepota.jp

「神谷浩史のオールナイトニッポンより」で小野大輔さんが登場した時に話していました!他にもDGSでちょっと込みいった話題の時「その事は帰りのタクシーの中で話します」という発言もありました。

小野さんに対してはツンですが、先輩としてとても頼りがいのある神谷さんに悩み事を相談することはよくあるそうです。

ちん年会という新年会をしているらしい

出典:https://www.youtube.com

お正月は仲の良い声優たちであつまって、新年会ならぬ”ちん年会”というのをやっているそうです。

神谷さんの自宅の話をしている時にその話題を出していました。DGSの収録で神谷さんの自宅に行った際に「ちん年会の時より片付いている」「(ちん年会の時に大きなテレビを買ったという発言に対して)俺の為に?」といったり。

神谷さんが小野さんの自宅に言ったことはないそうですが、小野さんは神谷さんのお家に何度もいったことがあるようです。神谷さんの寝室は収録の時に初めて入ったらしく、部屋の空気を吸ったり神谷さんのベッドに勝手に寝たりしました。

ファンの反応

出典:http://pbs.twimg.com

いかがでしたか?

いかがでしたでしょうか?私もDGSのファンで、ずっと聞いてきたので、今までの内容を思い返しながら書くのはとてもたのしかったです。

知らなかったようなエピソードや忘れていたエピソードなどを知る事も出来て、あらためてこのお二人が大好きだな~と思いました!

これからも一緒に小野大輔さん神谷浩史さん応援していきましょうね!