イケメン声優代表!宮野真守が声優として演じたアニメキャラまとめ

マルチな才能を持っていて実力派な宮野真守さんが声優として演じたアニメのキャラクターをまとめてみました

宮野真守とは

出典:http://prtimes.jp

1983年6月8日生まれ/血液型B型/身長182cm/体重72 kg/埼玉県出身/劇団ひまわり所属

子役として1990年に俳優デビューし主に舞台などで活躍していた。声優としての活動期間はからで2001年「私はケイトリン」のグリフェン・ロウ役の吹き替えでデビュー。また歌手としても2007年から活動していてキングレコードのレーベルに所属している。

第二回声優アワードで「主演男優賞」、第六回声優アワード「助演男優賞」と「歌唱賞(ST☆RISH名義)」、第八回声優アワードで「歌唱賞」受賞など声優アワード以外でも多く賞を受賞する程の実力の持ち主。


演じたキャラクター

桜蘭高校ホスト部/須王環

誕生日4月8日/血液型A型/身長183cm
フランスと日本のハーフ。ナルシストイケメンだが本当に学校全体から慕われる人気者で成績もよくピアノも得意で日本の庶民文化に興味がある。声優として活動し始めてこのキャラクターを演じて一気に知名度が広まり自身とも性格が似ていて思い入れのある作品となった。

デュラララ!!/紀田正臣

誕生日6月19日/血液型A型/身長170cm/体重60kg
来良学園に通う高校生で竜ヶ峰帝人の幼馴染。チャットのハンドルネームは「バキュラ」。カラーギャングの「黄巾賊」を結成した元リーダー。キャラソンでカバーした「リンダリンダ」は「紀田リンダ」とファンに呼ばれている。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%/一ノ瀬トキヤ、HAYATO

誕生日8月6日/血液型A型/身長179cm/体重59kg
初めは一ノ瀬トキヤの双子の兄と言われていたHAYATOは一ノ瀬トキヤ本人が演じていた。トキヤはクール真面目な完璧主義でHAYATOは特徴的な喋り方をし明るくトキヤとは正反対な印象だがつっこんだら負けな感じがする。

妖狐×僕SS/夏目残夏

誕生日8月29日/血液型B型/身長179cm
百目の先祖返りで渡狸卍里のSS。蜻蛉と双熾と子供の頃から交友があり、この時から幼い渡狸をいじって遊んでいた。明るく誰とでも仲良く振る舞っているが能力が強すぎて使いすぎると負担がかかり過ぎてしまう。

Free!/松岡凛

誕生日2月2日/身長177cm/体重68kg
遙や真琴が通う小学校とスイミングクラブに編入し同じチームとして泳いでいたが、オリンピックを目指しオーストラリアに留学した。帰国後は鮫柄学園に入学し、3年生が引退後に部長となった。学校は離れて衝突もしたが遙達とはやっぱりチームの絆で結ばれていた。

亜人/永井圭

本作の主人公で世間や学校でも亜人のことが話題になっている中、他人事だと思って居たが自身がトラックに轢かれたのにも関わらず生き返り亜人ということが発覚してしまい、捉われないように逃げまどっている。試写会やアニメでは圭の某セリフが話題になった。

人間以外のキャラクターも

うーさーのその日暮らし/うーさー

うさぎのような見た目をしているが、「うーさー星」出身の黄色い謎の生物。だらだらとインターネット何事にもやる気のない自堕落な生活を贈っている。見た目は可愛いがだらしない性格と宮野さんの声なのでシュールである。

しろくまカフェ/タテガミヤマアラシ、アルパカ

大人気のアイドルグループでパンダママも夢中になる程。イベントではサプライズゲストで宮野さんが登場し歌とケツが迫ってくるダンスを披露した。アルパカさんはラマさんがよく間違われる動物園の人気動物。

それいけ!アンパンマン/クレープマン

見た目の名前通り顔がクレープの形をしていて、人に合わせてトッピングしてくれて少しキザだが誰にでも分け隔てなく接してくれる。声を聞いただけで宮野さんと分かり顔が似ていると評判だった。

Twitterの反応

https://www.youtube.com/watch?v=PM5yU04ZsrU
タテガミヤマアラシくんは中の人も大人気でした。

最後に

顔やスタイルが良くイケメン声優としてテレビや雑誌でも取り上げられ、演じるキャラクターもカッコいい人が多いですが宮野さんの喋りやギャグセンスが高くて宮野さん自身のキャラクターが1番インパクトがありますね。イベントでも宮野さんが居るだけで会場が沸いています。見た目や演技に歌やダンスだけでなく中身も人気の声優さんなので今後の活躍も大いに期待しています。